カテゴリ:キャプテンストライダム( 3 )

ビデオで見ました。

先週の金曜に予約していた「ミュージックステーション」のビデオを今日になって、ようやく見ました。といっても、最初からではかなったんですが…。予約したのに、8時直前になって、チビがビデオを見たいって言い出したから、少し、遅れてしまったのだ。でも、お目当てのキャプテンストライダムを見ることができました。良かったです。

この番組をみること自体が何年ぶりになるのかな〜?この時間にテレビを付けていること自体あり得ないのでね〜。(この時間はチビとのお風呂タイムか寝かせタイムです)そこで、久しぶりにみたB'zでした。けっこうどぎつい歌だった。聴いていて辛かった。これでいいのか?この歌は…。って感じになってしまった。

で、お目当てのコーナー。最近は注目の新人アーティストのコーナーがあるんですね。そこにキャプテンストライダムが出て来ました。演奏した曲は「風船ガム」で、初めて歌詞を読みました、プロの作詞家の詞だったんですね、しかもあの松本隆氏だったとは…。それも彼がデビューのきっかけだったなんて知りませんでした。
そのわりに歌詞に深い意味があるとも思えず、今一つだったような…。彼の歌、音外すかもってギリギリのラインで歌ってるところが私にとって微妙だったのかな〜?
生放送であのくらいなのだから、ライブもあのくらい。私の許容範囲?か???今度、ア○ゾンのギフト券を手にいれたら、アルバムにも挑戦しようかしら?

今は、なかなかライブもいかれないバンドになりつつあるみたいですが、機会があったら、挑戦してみようかな?(いかれるのか?疑問)
その前にSHAMEだけどさ。どうなんだろう。
[PR]
by yukasumomo | 2006-06-12 17:17 | キャプテンストライダム | Trackback | Comments(0)

テレビでチェック。

昨夜放送の「ミュートマα」を今日、ビデオでチェックしました。目的はキャプテンストライダムの「風船ガム」のPVを見るためでした。今回の彼等の曲は、この前のコメントの時のような曲調で聞かせるものではなくて、ずっとポップな感じでした。これは、これで素敵です。それに、底抜けに明るいイメージの曲って私は大好きなので、多分、歌がもう少しうまければ(言葉が悪いな、うまければじゃなくて、私にもわかる、少しだけずれた音がなければってことなんだけど)はまってるんだろうな〜て思いました。

今年度にはいってから、初めて「ミュートマ」のチェックしたんだけど、いつのまにか、全部を見せる番組ではなくて、色々な曲を少しずつ紹介する番組に変わってしまったのね、って少し残念におもいました。どうせだったら、全部をみたいです。(そう思ってる人が少ないのかな〜?)まあ、深夜だから、どうせ、オンエアチェックはできないので、ビデオに好きなところだけ、おさめさせていただきます。これからも!
[PR]
by yukasumomo | 2006-05-25 15:33 | キャプテンストライダム | Trackback | Comments(2)

視聴。

今日は、以前PVを見て気になっていたキャプテンストライダムのアルバムの「108DREAMS」を視聴して来ました。きっとこれらのポップなイメージ、そして、あふれるような若々しさ(こういうと年寄りくさいな)から、とても好感の持てる曲たちだな〜、と思いました。もう少し考えてから、購入したいんだけど、少し考えちゃうとどうなるんだろう?でもね、気になるんだよね〜。気になるけど、この溢れるような音楽をず〜っと聴きとおせるかって思うと躊躇しちゃうんだよね〜。

あとね、この人達、「悲しみのシミかな」から知ったと思ってたんだけど、「キミトベ」もそうだったんだ〜、って発見もしたんだよね。これもサビ、けっこうインパクトあるよね。この曲もたしか、ミュートマのダービーに出馬していたことあったようなキがするんだよね、だから、その月に番組をみて結構聴いたって覚えがあったんだ。
だから、きっときけるか?どうしようね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2006-03-14 16:33 | キャプテンストライダム | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧