カテゴリ:プロフィール( 23 )

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始は長野の方に行ってました。荒天の予報がはずれて、穏やかな天気で新年を迎えることができました。とても良かったです。
でも、せっかく更新したiPodを聴く機会もありませんでした…。

現在は、のんびりと箱根駅伝をみてます。私は、この辺りが地元なので、自分の住んでいたところの近くにもうすぐさしかかるので、嬉しいです。こういうのってわくわくしますね…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-02 10:46 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

お間抜けな私です。

今日は朝から、愛用のiPodがない!って大慌てで探してました。思ったところになかったので、私はみつけられなかったようです…。きちんと置き場を決めないとね。

でもさ、これを落としたとして、これを拾ってくれた他者が聴くことになったとすると、いやだな〜。ちょっと考え込んでしまいました。

見つかって良かった!!
[PR]
by yukasumomo | 2009-10-05 13:01 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

また何日かたちましが…。

今年の更新はこれが最後になるだろうな〜。すっかり毎日書けなくなってしまってしばらくたってしまった…。もう一つのブログの方は日記になってるから、それなりに書いてはいるんですけどね…。ほんと、すみません。

そういえば、今回の紅白のとりは氷川きよしさんなんですね。チビは大好きなんだけど、さすがにそこまでの夜更かしはできないから、ビデオかな〜。それにしてもここ何年かずっと紅白をまともにみたことがない…。
今年はみたいかな?私は、個人的にキマグレンが見られれば良いです。

来年は、何か新しい事ができると良いな。チビは音楽教室のクラスも変わって個人レッスンに移ってしまうんだろうな〜。本格的にピアノを習うことになるのかな〜。
私の方は、う〜ん、どうなるかな…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-12-30 13:57 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

さすがに放置しすぎました…。

チビがお休みにはいったのもあるし、新しい音楽の情報を得ていなかったっていうのもあって、更新できませんでした…。すみません。

最近の私は、だんながわたしに誕生日やらクリスマスもかねてなんだろうってことで、iPodを買ってくれました。赤いのです。小さい奴だからシャッフルっていうらしい…。って、その辺りからわかってないっていうのもどうかなって思うけど…。

さて、どんな曲を入れよかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-12-26 13:01 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

別れるってそんな…。

すみません。別れるって別に何もありませんよ。音楽とも別れるつもりはありませんし、家族を捨てるなんてできませんから…。これは、バトンのタイトルです。

バトン
【ルール】
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

■現在のメアドの意味は?
名前をもじってるだけです。

■今の着信音は??
全部SHAMEです。
着信がBEAMING CHAOS
メールがForget,Forgiveと3RD eye BLINKS
になります。

■待ち受け画面は?
チビの写真

■お酒は飲める人?
積極的には今は飲みませんが好きだったりします。

■好きなお酒は?
甘めのワインが好きです。

■お酒の失敗を教えてください。
失敗する程飲まないようにしています。一度だけ、二日酔いを経験して二度とそこまで飲まないって決めました。

■ストレス解消法は?
音楽鑑賞になるのかな〜?エレクトーンをひくこともかな〜?
お菓子作りも一種の…。

■今この瞬間の髪形は?
お風呂あがったとこなので、ぼさぼさです。

■今この瞬間の服装は?
Tシャツとパンツ(短い)

■あなたの勝負服はどんな感じ?
何と勝負するんだ?今さら…。

■煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸いません。私は、学生時代になぜか?たばこの害についてある科目で先生から講議されたので、できるだけみなさんにやめようって言う方でした。

■あなたの人生で一番の良い思い出は?
わからない。出産は辛かったかもしれないが、それについては覚えていないけど、貴重な体験でした。

■口癖は?
「嘘」「ばっかみたい」とか、あまりきれいな言葉ではありません。

■これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
あるとは思います。

■曲名は?
即、頭に浮かんだのは、谷山浩子さんの「海の時間」それから、堂島孝平さんの「センチメンタルシティロマンス」かな〜。

■その理由は?
海の時間は生で聞いて泣きました。後者の方は、中味かな〜、こんな恋愛はしたくないかもしれない。

■好きな相手で音楽の好みは変わる?
変わらないと思います。

■結婚は何回したい?
すでに体験したからな〜。もう一回したいとは思えないから、1回で良いだろうと思います。
■生まれ変わったら何になりたい?
え?考えたことないです。ふつうに人間で良いです。

■異性の友達はいる?
う〜ん。結婚してるからな〜、会うってこともないですが、年賀状を出すくらいはありますよ。

■男女の友情ってあり得る派?
あるとは思います。

■それはなぜ?
だって、その人のこと好きだけど、一線をこえるってあり得ないって思ったら、そうじゃないんだろうか?

■グッとくる異性の仕草は?
あまり意識したことはありません。良くわからないかもしれない。

■異性の第一印象,まずどこを見る?
目ですかね〜。あいまいな表情をする人は苦手です。

■外見で好きなタイプは?
あまりくどい人は好きじゃないから、それ以外。

■内面で好きなタイプは?
やさしい人かな。
頭のきれる人が好きです。

■交際,結婚相手とケンカは必要だと思う?
しなかったら、いつまでも遠慮してるままだとも思われます。

■最近あった小さな幸せを教えてください。
何だろう?箱根に旅行に行けたことかな?

■最近あった大きな幸せを教えてください。
え?ないかも?

■最近あった小さなショックを教えてください。
なんだろう?チビの体調が今一つかもしれない。

■最近あった大きなショックを教えてください。
なんだろう?そこまで落ち込んでることはなかったと思います。

■今やりたいことは?
エレクトーンを習いたい。

■財布の中身は?
現金とカードといろんなポイントカード。

■何歳(いつ)に戻りたい?
高校くらいかな〜、修学旅行に京都、奈良以外の所にいきたいです。

■じゃあ,愛されるより愛したい?
愛されてみたいですねって、だんなはどうなんだ?

■最近のマイブームは?
中国語講座を聴くこと?

■(今の)学校生活楽しい??
学生ではないので…。毎日はそれなりに楽しいです。

これでいいのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2007-08-15 18:11 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

これのタイトル忘れて来た。

スケ丸さんから、バトンが回って来たのでお答えしますね。

○ ルール ○

1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!笑
3、やらない子はお仕置きです♪
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!

え?タイトルはまわす方の名前なんだ?つけてない。
どうしましょう(汗)


○ お名前は?
ここでは、ようしゃんです。
ハンドルネームの由来は本名の読み方を変えただけです。

○ おいくつですか?
私に年齢を聞かないで!とりあえず30代です。

○ ご職業は?
専業主婦です。家事をあんまりしないけど…。

○ 資格は持ってる?
自慢できる程ものは持っていません。

○ 今、悩みはありますか?
なんだろう?乗り物に乗る時に緊張し過ぎることかな?やたらにお手洗いが近くなって困ってます。(それって病気か?)

○ あなたの性格を一言で言うと?
大雑把のめんどくさがりです。せっかちな面もあるかもしれない。

○ 誰かに似てるって言われた事ある?
今は、そこまで丸顔ではないんですが、不二家のペコちゃんです。就職活動中は「アンパンマン」だったかもしれない。(極端な丸顔だな、私は)

○ 動物占いの動物は何だった?
あれ?なんだったかな?忘れました。あんまりイメージの物とは違う動物でした。

○ 社交的?人見知り?
どちらかといえば、社交的だったはずなんですが、今は違うみたいです。バイトやめたら、社交性は皆無になりました。

○ 人の話には耳を傾ける?
聞く方だともは思います。いや、私はだんなから、何か言われても忘れてることが多いから、聞けないのかもしれない。

○ ギャンブルは好き?
あんまり好きじゃないですね。でも、宝くじは何回か買ったことあります。

○ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
『好きな食べ物』
チョコレート コロッケ オムライス(子供だな)

『好きな飲み物』
コーヒー。これがないといきていけないかもしれない…?

『嫌いな食べ物』
貝類はまったくだめ。タコもだめかな?あとは、とろろ昆布。

『嫌いな飲み物』
炭酸飲料が苦手です。

○ 恋人はいる?
結婚してる私に言われても嬉しくない。
学生時代はそれなりに幸せな時を過してました、卒業して割にすぐに結婚したから、それ以降はコメントしかねます。

○ 彼氏・彼女にするなら
これって?有名人をあげるのか?
私は、古田監督兼捕手さんや将棋の羽生名人のような頭脳明せきな方が好きです。が、おつき合いって…。

○ 親友と呼べる友達は何人いる?
そこまでの親しさを今は求めておりません。
悩みを相談するってタイプじゃなかったので、あんまり深いおつき合いってないかもしれないな〜。

○ バトンを回して来たあの人…正直この人○○である
私にとってのスケ丸さんですか?弟みたいな感覚かな〜。
なんかブログを拝見して、とても癒されるというか、和むのかな。
イラストを見て楽しませてもらっております。

○ 何人家族ですか?
今は3人です。チビに振り回されてますが、それもそれで、幸せなんですよね、きっと。

○ ペットは何を飼ってる?
いません。私は、動物はもともと苦手なんですが、そうだな、学生時代に実験動物を飼っていて、あまり良い思い出にはなっていないせいもあるかもしれません。

○ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
以前のバイト先で、ひょんなことから雑誌の撮影に参加してしまったこと?
チビといるとそれなりにおもしろいですが、1つずつを説明していくのは大変だし、とっさに思い付きません。

○ これの為なら一食抜ける!
私にとって食べることは抜くことはできません。だから、それ以上のものはないです。

○ 趣味・特技(いくつでもOK)
『趣味』
☆音楽ですね、エレクトーン弾いたり、好きなバンドの音楽聴いたりが今はメイン?コーラスもかな?
☆手芸、不器用なのに、何かを作るの好きです。
☆お菓子作り、これも不器用なのにやりたがりです。
☆読書 最近は推理に偏ってます。殺人事件を読みまくる怪しい人になってる?

『特技』
かつては、記憶力がわりに良かったです。今は自慢できるようなことはありませんね〜。

○ 好きなブランドある?
かつては、ホコモモラの服が好きでした。今もかな?似合う体型じゃないのが問題なんですが…。

○ 今行きたいところは?
中国かもしれない。あの問題の製品はどんな所で作られているんだろう?というよりは、本場の中華を食べたい。
あと、SHAMEのライブ。ベースとドラムの激しさにまける自分がいるのはわかるんだけど、怖いもの見たさかもしれない。

○ もし自由に使える100万があったら何に使う?
え〜。最新のエレクトーンを購入したいけど、それじゃ足りない。
じゃあ、住宅ローンの返済の足しにする、夢のないやつだな〜。
あ、その前に、チビのピアノ代にしよう。

○ 将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある ?
私自身は、某かの仕事についてみたい。チビはもう少し身体が頑丈になって何にでも挑戦できる人になって欲しい。そして、だんなにはいつまでも元気でいて欲しい。って、夢じゃないな。
夢のためにしてることについてもあまり話したくないです。ここでは…。

○ バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
すみません。ルール違反です。時間に余裕のある方、どうぞ。

長いバトンだな。私が学生の時だったら、どう答えたんだろう?わからないな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2007-07-30 17:10 | プロフィール | Trackback | Comments(4)

強制バトンらしいです。

蒼さんのブログからもらって来ました。

『強制バトン』


◆ルール◆
・見ちゃった人は自分もやる事

1.短髪?長髪?
今は、ショートです。

2.背は、小さい?大きい?
あんまり大きくないです。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼れないかもしれない…。

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
わりに積極的に何かに向かおうとしてます。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
悪くないので、これらは使いません。

6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?
それはないと思います。できるだけ、あわせるようにしております。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
学生の頃だったら、遊園地だろうな〜。今は、どっちでもいいです。

8.髪は、クセ毛?ストレート?
すごいくせ毛です。

9.優しい?近付き難い?
わかりません。子供はわりによってくることが多いです。

10.天使?悪魔?
どちらにでもなれたらいいなと、思います。

11.普通の人?ちょっと変わってる人?
あんまり普通とはいえません。

12.髪の色は、黒?茶?
黒です。でも白髪が増えました。

13.香水は、つけてる?つけてない?
あまりつけません。(今持ってない)

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタクかな〜、家にこもって何かをやるのが好きです。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
呼び捨てだったか?でも、ちゃん付けでバイト先では呼ばれていた。

16.性格は、真面目?馬鹿?
わかりません。その時々でどちらにもなれるのにあこがれます。

17.不器用?几帳面?
手芸、お菓子作りはすきですが、すご〜く不器用です。

18.眉は太い?細い?
太いです。

19.連絡取るなら電話?メール?
メール

20.エロい?普通?興味なし?
あんまり興味ないか?

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃりです。妊娠中も気にしてたくらいだったからね。

22.子供っぽい?大人っぽい?
子供っぽいと自分では思ってますが、他の人がどう思うかわかりません。

23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
同じ歳のだんなです。
 
24.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)?
ケーキを焼いてあげます。でも、甘いものが苦手な人だったら、それに合わせて何かを作るかも?

25.遠距離恋愛はできる?できない?
4年近くやってたことあります。でも、今は嫌です。できればしたくありません。

26.束縛されたい?されたくない?
あんまり束縛はされたくありません。

27.好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?
その時々によってです。

28.(どっちかと言うなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?
学生時代だったら「姫」と呼ばれてました。でも、受け狙いの方が好きなんですが。

29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて一番嬉しいのは?
え、やっぱり「可愛い」ですよ。なんでも…。

30.最後に回す方はこれを見た人全員。
これをごらんになった方、強制!と言いたいですが、おもしろいと思った方どうぞ。

これで、いいかな?
[PR]
by yukasumomo | 2007-06-06 13:55 | プロフィール | Trackback | Comments(4)

ミュージシャンバトン

mixiの方でもらってきて、そちらでも書きましたが、けっこうおもしろかったので、こっちでも紹介します。

ミュージシャンバトン 

♪今の時間は?

5時10分
 
♪好きなヴォーカリストを男女1名ずつ

前田一人さん(SHAME)と谷山浩子さん

 
♪好きなギタリストを2名

佐々木良さん(キンモクセイ)と松本孝弘さん(B'z)

♪好きなベーシストは?

EBIさん(ex.ユニコーン)

♪好きなキーボーディストは?
 
沖 祐市さん(スカパラ)

♪好きなドラマーは??
 
茂木欣一さん(スカパラ)

☆以上のメンバーでバンドを結成します!

♪顔ぶれを見て一言。

無理です。年齢、やっている音楽が無茶です。
 
*バンド結成に要した時間は?

あれこれ見てたので10分くらいです。
 
♪バンド名は?
 
『STORMY SOUNDS』

♪ジャンルは?
 
バラードからハードな曲までをきちんとこなすバンドかもしれない…。

♪2名のギタリストのうちリードギターはどっち?
 
タイプからいっても松本さんです、きっと。

♪1stシングルのタイトルは?

『嵐の前』

♪ライブに誘いたい人を5名♪
(バトンを回す人)

お好きな方は、挑戦してみてください。
バンド名とかシングルのタイトルとか、そう言うノきめるの苦手なので、私はだめだ〜って思ってしまいました。

おもしろいかな?私ってなんて無茶苦茶な趣味をしていたんだって改めて思いました。
[PR]
by yukasumomo | 2007-05-16 09:34 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

今日は音楽じゃないんだけどね。

今日から、ラジオ講座を聴いてみることにした。私は。ストレートに英語はやらない。もちろん英語もしゃべれない。だけど、あえて、中国語なのだった。何時まで続くのかな?きちんとできるのかな?それが一番心配。
昨夜は非常用のラジオを準備したんだけど、充電が足りなかったみたいで、聴きそびれた。残念。
今日は朝から、きちんとチェックもしたし、夕方も聴いていた。これは、料理しながらだけどね。あとは、夜もチェックできるかな〜。
って、音楽から離れてた。すみません。きちんと続けられますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2007-04-05 16:44 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

好きな物バトン

これは、音楽とはあんまり関係ないけれど、音楽のブログで知り合いました蒼さんのページから見つけたので、ここでやってみますね。
『好きな物バトン』らしいです。

1)動物は?
 ネコですが、飼いたいわけでもありません。見てると楽しいくらい。
 飼ってみたいのはウサギかもしれませんが、動物実験のラットを思い出しそうで、躊躇してるかも…。

2)お菓子は? 
 甘い物だったら、たいてい好きです。特に好きなのはチョコレートです。明治のイチゴクリームをサンドした板チョコを昔好きでした。


3)料理は?
 自分で作るようになってから、あんまり考えなくなったかも。母親の作ってくれたコロッケが大好きでした。今でも食べたい。

4)缶ジュースは?
 ジュースですか…。お茶や缶コーヒーはよく買いますが、後は特に…。

5)インスタント食品は?
 なんだろう?最近は、レトルトのホワイトカレーがおいしかったかな?

6)寿司ネタは?
 のり巻きかもしれません。でも、甘エビやホタテもいいですよね。
 かつて、惣菜屋にいた頃に、「お昼にいってきます」ってパートさんに断りにお寿司
加工の部屋にはいると、「何か1つ食べて来なさい」ってこれからお昼なのに、言われたことを思い出しました。その時もホタテが多かったかな?つまむのは…。

7)パンは?
 チョコのかかった、チョコクリームのはいったデニッシュです。すごい甘党!

8)ドンブリは?
 こちらも惣菜屋にいた頃、天丼、カツ丼なんなりと作っていました。だからあんまり好きじゃない?あ、たまにカツ丼を無性に食べたくなります。

9)お酒は?
 これも最近は遠ざかってます。ワインを一番頻度良く飲んでいるかもしれません。っていっても月に1回くらい。国産でいいから、少し甘めの物が好きです。

10)TV番組は?
 今は、チビと「天才てれびくんMAX」をよく見てます。あんまりテレビに執着してはないかもしれません。

11)邦楽は?
 このブログによく出てくる人達です。誰になるんだろう?SHAME?でも、アジカンも出てるかな?キンモクセイかな?


12)洋楽は?
 ほとんど聴きません。カタカナでかきますが、ペットショップボーイズの「ゴーウェスト」を披露宴につかいました。あとは、前のバイト先の知り合いがすすめてくれたファットボーイスリムもかっこいいと思いました。それから、リンプビズキットのミッションインポシブルのテーマも好きです。

13)芸能人は?
 嵐の松本潤くんがけっこう好きですが、それって芸能人でいいのかな?あと、WaTの小池徹平くんもいいかも?って年とったな、こういう人達をあげるなんて!!!

14)歴史上の人物は?
 誰だろう?あんまりよくわかりません。

15)作家は?
 有栖川有栖さんです。かつては、村上春樹さんだったかも…。あと、篠田真由美さんも好きです。

16)言葉は?
 すぐには出て来ません。前向きになれる言葉が好きです。

17)雑誌は?
 今の愛読書は「栄養と料理」です。

18)漫画は?
 天才柳沢教授の生活でした。最近のマンガはわかりません。

19)映画は?
 全く見ていないので、わかりません。

20)お店は?
 エレクトーンのレッスンの合間にいっていた喫茶店ですが、名前を忘れました。でも、もうすでにないだろうな、5年近く経ってるし…。いまは、近所のY楽器に行くのが好きです。

21)洋服は?
 そもそも私はブランド物を身に付けない。でも、かつては、ホコモモラの服が好きだった。今は、SM2が理想かな〜。

22)靴は?
 はきやすければ、何でも良いです。

23)香水は?
 シャボンの香の物が好きでした?あれはなんでしたっけ?

24)アウトドアスポーツは?
 私は運動が苦手です、みるだけなら、野球が好きです。

25)インドアスポーツは? 
 オリンピックで見て感動したので、アイスホッケーをもう一度見に行ってみたいです。
26)好きな有名人は?
 芸能人とも邦楽とも違うんですか?将棋の羽生名人や、ヤクルトの古田捕手が好きです。

27)季節は?
 冬かな。

28)おちつく場所は?
 我が家なはずなんですが…。

29)旅行先は?
 あれは、秋田になるのかな?乳頭温泉が好きでした。けっこうこの名前ハッとさせられるな。

30)インターネットサイトは?
 杉本義徳さんのブログが個人的に好みです。良くチェックするのは、TVKの番組かな。

これで、終わりかな。
これをおもしろそうと思った方は御自由に挑戦してみてください。
[PR]
by yukasumomo | 2007-03-16 15:58 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧