カテゴリ:SHAME( 111 )

サードアイブリンクス

e0025074_16433646.jpg


今日は、タイトルアルバムを聴きながら、クッキーを焼きました。このアルバムに入っている曲のようなスパイシーな味のクッキーです。私は好きなんだけど、チビは好みではないみたいで、あまり食べませんでした。

このクッキーを作るのは楽しい。久しぶりに作ったからね。次は、おまんじゅうを作ろうと思ってるんだけど…、おまんじゅうは、何の曲を聴けばいいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2014-06-25 16:44 | SHAME

有線放送おもしろいね…。

動くなら朝だよなって思い、すでに買い物は終了している。今日は、もう外に出なくていいかな?
いや、それが言いたいんじゃなくて、買い物に行った先で、かかっていた有線。hideさんのピンクスパイダー(カタカナ表記でいいのか?綴略)でした。この曲、普段はこの方の曲は聴かないのですが、けっこう好きだったりします。彼の世界観(っていうと大げさだけど)がすごく魅力的に思えたんですよね…。もう本人の演奏がみられないっていうのは残念ですよね…。

店内放送の有線っておもしろいですよね。
カテゴリにhideさんは作っていないから、彼を尊敬しているという彼らのところにしてしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2014-02-14 10:35 | SHAME

気分を転換。

今日は、昨日の夜に、だんなが明日休むというからちょっと腹立たしかった。お休みするんだったらそれはそれでもかまわないんだけど、私があれこれと雑用の多い日にしなくてもいいのに…。しかもタイムスケジュールをだいたい決めて行動している日だから、いきなりいても自分のペースが崩れるだけなんですけどって思ってしまったから、気分を転換するのに、ちょっとSHAMEを聴いた。2曲くらい。あまりにも不機嫌オーラだしたまま歩くのもどうかと思ったし…。やはりかっと君の声はいいです。ってことが言いたかったんだろうな〜、今日の場合。

バタフライソングス(つづり略)の一部を聴いてました。
そろそろ新しい音源欲しいな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-09-03 15:41 | SHAME

久しぶりにこれ聴いた。

今日は、お昼過ぎに歯医者だったので、早めに行動開始して、歩いたりしてました。おかげで、今日も1万歩こえました。SHAMEの「サードアイブリンクス」を聴いてました。久しぶりです。
この頃のアグレッシブさが何とも言えません。たまにははまってみるもんですね。たくさん歩けそうな気分になってきます。楽しいです。
って、お店は思った以上に早い時間が開店だったので、失敗した〜!!って思ったけど、おかげで運動になったのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-28 16:27 | SHAME

ちょっと歩いた。

午前中に絵本の読み聞かせサークルのミーティングだったので、午後からは、ちょっとだけ歩いてました。歩いたといってもウィンドウショッピングですが…。今は無印週間だなとか、エレクトーンの雑誌が発売されてるなとか、チェックしてたりしました…。音楽を聴いてました。
iPodの中は、メインはかっと君なのですが、一緒に山中さんの声が入っていたり、T.M.Revolutionがあったり、嵐があったりとすごく様々なんですが…。どうなんだろう???って思ったりしますが、とても楽しめました。良かったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-24 14:47 | SHAME

サードアイブリンクス

今日はSHAMEのタイトルアルバムを聴きながら、夕飯の支度をしてました。今回は、とてもノリノリでした。シチュー、サラダ、いんげん、にんじん、エノキの料理を少しずつ作りました。なかなかリズムに乗っていたと思います。ほんとは、コーラスの練習に行って来たんだけど、そう言う時に限って、私の場合かっと君の声が聴きたくなるのかもしれません。
[PR]
by yukasumomo | 2011-10-12 14:44 | SHAME

タイムマシン

今日は、この曲を聴いてました。パソコンの中にかっと君ソロの曲はこのくらいしか入ってないのかな…。パソコンから音楽を流しながら、他のことをしてたりしました…。
久しぶりに腰痛なんてものがでてしまい、何もしてないから、ぼーっとしてるかもしれないけど…。
この曲けっこう好きです。
でもさ、私の場合「大好き!!!」みたいなところがなくて、ちょっと寂しいかも。
[PR]
by yukasumomo | 2011-10-04 15:10 | SHAME

shame/waveform

今日は、ほんとは、そこまで遠くまで歩くつもりはなかったのですが、思った物がなかったので、遠くに足をのばすことになりました。で、ちょっとでも元気を出せればということで、久しぶりにiPodを取り出してました。今回聞いていたのは、主に、タイトルのアルバム辺り…。その前のアルバム(彼らのということですが)の最終曲あたりから、聞いていたので、このタイトルアルバムの曲もその最初の曲がメインだったかな…。コチラの曲は、ちょっとかわった拍子で曲が進行して行くのが特徴かな〜。私は、それが大好きで、こういう曲作れたら楽しいだろうな〜ってちょっと憧れていたりするものです。
なかなかほんとに楽しめました。無事に目的の物を買うこともできましたしね…。

帰って来てからは、アクセサリーを2つ組み立ててました。こちらもなんとか形になってほっとしてます。あとは、チビが帰って来て、生協の配達があってから、ちょっと届け物をして、終わりか…。
明日もチビは、学校だし、私は弁当を作るし、なんか落ち着かないな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-03 15:56 | SHAME

久しぶりにお菓子

e0025074_1453772.jpg

昨日、久しぶりにCDを聴いたりしながら、料理をしてました。画像はチーズケーキですが…。これはクリームチーズがお店にならんでなくて、カッテージチーズを使ったのですが、なかなかおいしく出来ました。チビも喜んで食べてました。

今回聴いていたのは、「サードアイブリンクス」です。久しぶりにノリノリになって楽しかったです。やっぱり、こういう時に音楽って良いですよね。こういう事ができる生活ができてますように…。だな。平穏無事に過ごせるといいな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-04-20 14:07 | SHAME

久しぶりにこの曲かな?

今日は、買い物の最中にSHAMEの曲をおともにしてました。どうしても好きな曲になるとそっちを聴きたくなってしまうので、買い物にならず、歩きつづけてしまう…。まあ、それも運動か?それはそえで楽しいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-21 16:06 | SHAME

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧