カテゴリ:上田 現( 3 )

想像してたよりも…。

今日は、前回予告していた上田現さんの「10秒後の世界」を聴いてみた。でもね。昼寝中のチビの横で、何を思ったか、縫い物をしながらなので、あんまり聴けていない。何かをしながらでも差し障りのない曲であるっていうのも重要なポイントなんだけど、想像していたよりも、軽い、そして明るめな曲が多いのだ。歌ってるテーマとかはけっこう重いっていうかシニカルな感じさえするのに、曲はそんなイメージもない。すんなりと聴ける。気持ちの良いアルバムだと思った。これも、けっこう普段聴きそうです。無理にでも買って良かった。ギフト券さまさまだな。
[PR]
by yukasumomo | 2006-04-24 16:32 | 上田 現 | Trackback | Comments(0)

これも購入予定!

昨日、お目当てのものが見つからなかったのですが、帰って来ると、ア○ゾンのギフト券が来た。だから、上田現さんのアルバム、「10秒後の世界」(だったはず?)を購入した。一応、今日、発送予定のメールが来たので、大丈夫なんだろう?近々、コメントをアップしますね。

来月は確か、レミオロメンのニューアルバムの発売だよね。次は、SHAMEの復活CDの発売。だから、そっちも視聴して、よければ、購入。だよね、きっと。

ってことで、新作のコメントはのちのちってことにしま〜す。
[PR]
by yukasumomo | 2006-04-21 18:06 | 上田 現 | Trackback | Comments(0)

この人の文章が好き!

私は元レピッシュの上田現さんのホームぺージによく行ってます。音楽はレピッシュ時代の物を少し聴くくらいなんですが、この人の書く、日記、(ブログとフロムメンバーズってところ)を読むのが好きなんですよね。なんか、この日常なんだけど、非日常的な体験等が書かれていて、けっこうひきこまれてます。続編が読みたいのですが、御本人がなかなか現在多忙らしいので、叶わずにいます。

で、せっかくだから、上田さんの作った音楽でも聴いてみようかな〜、と思って、ワークスってところをみるのですが、他の方に楽曲提供したのしか、見られずにいて、(私の見方がわるいんだろうけど…)あちこち調べてました。
思っていた以上にリリースをされているようなので、今度入手するかな〜、と思うようになりました。(私ってほんとキーボードとか鍵盤の人好きだよね〜)
さて、見つけたら、まず視聴だよね。Y楽器いこ!!
[PR]
by yukasumomo | 2006-03-29 16:54 | 上田 現 | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧