カテゴリ:SOPHIA( 2 )

進化論

e0025074_16291842.jpg今日は、明日がバレンタインってことで、ショコラクラシックと言うケーキを焼きました。今回のBGMはSOPHIAの「進化論」でした。たまに、こういうのーてんきな明るい曲が聴きたくなるんだよね、だから、わざわざ図書館で借りた?って変だな。でも、これが音楽番組で取り上げられていた頃のSOPHIAがけっこう好きです。この年にして、どうして、制服が似合ってしまうの君は!!と思える松岡さんがすごいです。って、まあ、それは考えないとして、なかなか楽しく出来たのはいいんだけど、けっこうハードだったみたいで、私のトレーナーにもチョコが着いてました。まったく…。

これが、おいしいかは、だんなが帰って来ないと食べられないから、味もわからない。
あとは、ついでにこれを聴きながら、シチューの下ごしらえもしました。明日は、午前中に断水してしまうので、明日も食べられるメニューにしてみたんだけど、今日、食べちゃうのかな〜???

このCDでは、「ミサイル」と「OAR」が好きです。この人達の曲ってメロディアスなものも、けっこうノリが良くて好きだね。
[PR]
by yukasumomo | 2007-02-13 16:35 | SOPHIA | Trackback | Comments(2)

今日は、これで掃除さ。

日常のほうでも書いたけど、もうすぐ、幼稚園の先生による家庭訪問がある。日頃掃除をしない私は、今日は、SOPHIAの「進化論」というアルバムを聴きながら、掃除。けっこうこのアルバムは、暗め?重い感じがするんだけどな。あれ?嫌いな掃除をしながらだからな。そうかもしれない。
私が好きなのは、この中の「進化論」って曲。最後に壊れるキャラクターが好きだな。自分はエスパーといってのけるこの僕が好きさ。そう言って、好きな女の子の為に頑張っちゃうってストーリーなんだろうか?あんまりよくきいてないから、わからないや。これも図書館で借りたCDだから、歌詞カードも今さら見られないし。このアルバムを取り出したのも久々だしね。楽しかったから、また聴こう。掃除の時はこれにしようかな???
あ、堂島君のほうが、はかどるかな?
[PR]
by yukasumomo | 2006-04-17 17:35 | SOPHIA | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧