カテゴリ:コーラス( 139 )

お疲れ…。

先日コーラスの練習があったのですが、声楽の先生がいらして、本格的に練習…。
すっかり、体がなまっていたようで、ものすごく疲れてました。さらに、あちこち痛いし。
情けないですね〜。
普段いかに、どこの筋肉もつかってないってことなのか??
[PR]
by yukasumomo | 2014-07-05 09:49 | コーラス

春はなにかをはじめる頃?

4月にはいり、コーラスの練習も始まりました。春は何かをはじめたいと思う季節でもあるよね。私も何かをはじめたい気持ちはあるけど、行動がともなわないっていうか、私の場合、気がついたら周りの方が動いていたりするけど…。

で、コーラスにも見学、新しく入ってくださる方も来ました!!!うれしいですね。その、新しいことにコーラスを選んでくださったんですね!!!って気持ちです。できるだけ、長い間続けてほしいです。って、私がいうのも変だけど…。これから、どうなるか楽しみです。
あ、練習は、いつものことながら?悪魔の歌になりつつあります。
[PR]
by yukasumomo | 2014-04-28 15:10 | コーラス

ようやくおしまい。

昨日、幼稚園の誕生会でのコーラス発表で、ようやく今年度の発表は終了しました。ほっとした…。いや、それにしてもこの時期はつらいね〜。インフルエンザにかかったり、学級閉鎖になったりと実際に参加できた方が少なかった…。それでも終えられたから、良かったかな。
[PR]
by yukasumomo | 2014-02-14 10:21 | コーラス

体がなまってるな…。

今日は、コーラスの練習日でした。ほぼ1ヶ月ぶりに声を出したから、体がなまってるね…。使い方も忘れ気味?かもしれないし、高い声出すのきついし…。来月には、発表があるからもう少し体をもどさないと?いや、私の場合、いつでも最初からな気がするけど、なんとかしないといけないよね。

また、来年度の演奏したい曲も吟味中。どうなるのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2014-01-22 15:58 | コーラス

あとは、年が明けてからですね。

先日、今年最後のコーラスの発表が終わりました。
あとは、年が明けてから、終わったって報告が無事にできたところがちょっとうれしい。
これから、いつまで続けられるかな〜って思ったりしてます。
どうなるかな???
[PR]
by yukasumomo | 2013-12-17 15:46 | コーラス

もうすぐ今年最後の発表です。

今日は、コーラスの練習日。もうすぐコーラスのクリスマスの発表なので、練習も大詰めでした。緊張感があったっていうのかな〜。私もがんばらないとなって思った。(なんかこれだと、私がすごくのんびりしているみたいだな)

今年は、これで活動は最後。体調も整えてしっかりのぞみたいな。
良い報告ができるといいな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-12-11 16:02 | コーラス

もう次のこと、なんだよね…。

先週末、あ、金曜日か。コーラスの発表が終わって、ほっとしてました。で、風邪もひいたけど…。
でも、来月にはまたクリスマスの発表もあるので、そちらの準備もしないといけないってところです…。

でも、なかなか気分がまだやる気がわかない…。
そんなこと考えながら、かっと君の新しいアルバムを買っているしね…。コーラスの音楽の気分じゃないのかな??
いや、そろそろもどってこないとだめだろうな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-11-01 08:54 | コーラス

緊張してきたかも??

もうすぐコーラスの発表です。台風接近中につき、心配なことはたくさんありますが、無事にその日を迎えられますようにってところかな〜。
変に緊張感が高まっている気がして、普段の生活に気をつけて、いつもの行動もしっかりと注意して、ケガとかしないようにしないとね。

歌っていること自体は、とても楽しいから、好きなんですけどね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-10-23 15:17 | コーラス

お腹がすいた。

今日は、コーラスの練習、今月発表だから、練習も大詰めなのかな。
でもさ、しっかり腹式呼吸の発声をマスターしてるかどうか疑問な私でも、練習の後は、やけにお腹すくんだよね〜。食べ過ぎないように気をつけているつもりだけど、食べ過ぎそうだよな…。そんなにカロリー消費してるとは思えないんだけどな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-10-02 14:27 | コーラス

今年度終了しました。

今日は、水曜日で、コーラスの練習日でした。今年度最後の練習でした。とりあえず、私自身のみのまわりにあれこれあった1年だったけど、なんとか無事に活動することができて良かったと思います。終えてほっとしてます。来年も無事に活動できますように。
[PR]
by yukasumomo | 2013-03-06 14:11 | コーラス

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧