カテゴリ:アジカン( 59 )

久しぶりに…。

ちょっと思いついたので、アジカンの曲を聴いてます。私が一番好きなのは、暗号のワルツです。
拍子が変わるところが魅力的です。エレクトーンで演奏したいと思っていたのですが、残念ながら、エレクトーンは手元にないから、ピアノで演奏するかな〜。でも、リズムがないって寂しいよね。

明日から、長野にいく予定です。iPodの曲を変更しました。かっと君から、山中さんになりました。あ、アジカンじゃないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2014-06-27 15:48 | アジカン

ピアノで弾くとおもしろいのかな?

我が家にピアノがやってきたから、私も少しは触るようになった。昔はひいていたけど、このところ触ってなかったので、鍵盤は重いと思うし、ペダルを踏むタイミングが難しいと思ったりする。

でも、私の好きな曲はやっぱり弾いてみたいから、楽譜の検索してみたり。
アジカンの曲もあるらしいからちょっと見てみる。これっておもしろいのかな〜?どうなのかな〜。気になったのは、あと、T.M.Revolutionの曲もあったところかな。
ピアノになっても落ち着いた曲は弾けそうもない私だな。
[PR]
by yukasumomo | 2014-03-18 15:42 | アジカン

リライト

最近、アジカンのタイトル曲のカラオケ?いや、インストにアレンジされたものを耳にします。これをきくと、いっしょに叫びたくなる衝動が出てたりして…。
でも、この曲の頃のアジカンは好きです。最近、聴いてないですが…。
まだまだ叫びたい気分になったりするのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2014-01-31 15:03 | アジカン

速さがあわない…。

歩きながら音楽をきいてます。先週、ずっとチビの具合が悪く家にこもっていたから、今週は、少しがんばって歩かないとな〜ッて思ってます。
今は、アジカンの曲をいれたiPodにしてますが、彼らの曲、長いイントロ、特徴のあるギターのうずまくような感覚、そして独特のリズム。どれも大好きなのですが、でもさ、曲のテンポその他もろもろ、歩く速さにはあわない気がします。どうしても手でとる曲のリズムと足を踏み出すテンポが合ってないよな〜。
かえようかな。でも、ゴッチさんの声をもう少し楽しみたいんだけどな。
って、私が好んで聴くものは、ほとんど合わない気がするんでですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-16 10:48 | アジカン

ちょっとききたい気分だった。

先週末の連休は、長野に行ってきました。その時に聴こうと思い、iPodの曲をアジカンにしました。なぜか?久しぶりに彼らになりました。目指せ一万歩のコースの中にタワーレコードがあり、そちらに彼らのポスターが貼られていたり、さらに、お笑い番組をみていてその時に彼らの曲が使われていたりしたから、久しぶりにはまったって感じなのかな。
でも、はまったらはまったなりに楽しいから、やっぱり好きなんでしょうね。ちょっと楽しくなりました。
あ、電車ではきけなくてちがう機会にきいてたけど、結局。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-10 19:38 | アジカン

拍子の変化がおもしろい。

昨日は、家の中とかベランダとかあやしく歩いていた私です。
今回は、ちょっとまとめて歩いてみたかったから、iPodを聴いてました。山中さんの声が中心になっていたのですが、一番最後に嵐の「Face Down」が入っているんですよね。それを聴いて思ったこと。私は、拍子とかリズムとか途中で変化を見せる曲が好きだということですね。この曲も途中リズムの変化がおもしろいです。そして、一番魅力を感じたのはアジカンの「暗号のワルツ」だったりしたから、これも拍子そのものが6/8から4/4になるというものだったりするから、ここがいいんですよね〜。
と、同じようにかわる曲がSHAMEの「reActivate」ですね。これも好き。
かわってるのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-29 08:09 | アジカン

これで歩くのは珍しい…。

今日は、アジカンの曲を聴いて歩いてました。でも、歩くテンポとはなかなか合わないかもしれないね。それでもこの声もたまには良いよなって思えるから不思議だな。
今回は、「ファンクラブ」だったかな…。
このシリーズが終わったら、次はなんだろう?自分で作った組み合わせなんだけど、まったく覚えていないところが、笑えるかな。覚える気もないって…。

学期末なので、チビは、あれこれとまとめのテストがあるらしく、今日も横で漢字練習してます。ちょっと疲れたのか伸びしてました。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-13 16:42 | アジカン

暑いと聴き難い???

今日は、久しぶりにiPodに入れている音楽を聴きました。今回は、アジカンの曲を多めにいれていたみたいで、この当たりにさしかかると、なんとなく気だるい気分になってしまいました。ほんらいだったら、後藤さんの声は好きなんですけど、暑くて、このけだるさはどうなんだろう???さらにけだるくやる気を無くす??みたいな感じになってしまって、今日はダメでした。もう少し涼しくなったら、聴こうかなって思いました。ファンの方すみません。今日に限っては、ほめてません…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-08-12 15:32 | アジカン

これを聴いて歩く&電車でした。

今日は、アジカンの曲をいれたiPodを聴きながら、電車に乗り、少し歩いたり、気分転換をしたりしてました。たまには良いのですが、私はあまりアジカンを聞き込んでいなかったので、何の曲かさっぱりわからない…、というものもあり、ついていけない部分もあったけど、それなりに楽しかったかな?

あと、初めてサブウェイのサンドイッチを食べてみました。こちらは、おいしかったです。1個でもすごく食べごたえがあるんですね。びっくりしました…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-03 14:18 | アジカン

暗号のワルツ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

暗号のワルツの楽譜を作ろうと手がけ始めることにしました。果たして出来るのかは、ものすごく疑問ですが、時間をかけてゆっくりと仕上げていかれたらな〜って思います。楽しみです。
e0025074_15154378.jpg



それから、今日は、このイチゴブッセを作ってました。今、食べたら、それなりにおいしかったです。良かった。チビも1個食べたから、遊びに行ってしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-31 15:16 | アジカン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧