カテゴリ:Drug Store Cowboy( 3 )

これを聴いて作ったよ。

e0025074_1350062.jpg

今日は、う〜ん、分類は違うバンド名になっているけど、正確にはcrownの曲を聴きながら、栗の渋皮煮を作ってました。
見た目は、こんなものなのかなって思うんだけど、少し、渋皮の余分なものを取り除き足りなかったみたいで、もそもそしたりして…。
甘いのは甘くておいしいです。
もう、作りたくないけど…。疲れてしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-29 13:51 | Drug Store Cowboy | Trackback | Comments(0)

新しい音源?

昨日、入手した新しい音源からの感想です。
今回は、ex.Drug Store Cowboyのアリ君(ヴォ−カルでした)の新しい名義のcrownの曲についてです。

とりあえず、今回は3曲です。「はじまりの歌」「ハヤブサ」「夜空」になります。でね、私はこの3曲を通して聴いていておもったんですよ。私が彼の世界を好きになったのは、たしか前のバンドの「この世の終わり」あれ?最後に「に」がついたかな?だったんですが、なぜか。私はこの頃もまだ、日本語の歌詞で意味がよくわかるもの。っていうのを重視していたと思われるんですよね。で、その歌詞の世界にひきこまれたっていうのがきっかけだったのではないかと…。でね、それが、彼の年齢をはるかに越えたような?気持ちっていうのか、世界な感じがしたんですね。それがすごく気持ち良かったっていうのかな?その辺りのバンドとちがってべたべたとした恋愛をべたべたと歌うのではなくて、ずっと良かったんですよ。それが好き!で、このcrownとしての活動に入ってからもこの姿勢はかわっていないんだな〜って思った。
むしろ、さらに男らしさ感が高まった気がします。いや、男らしさっていうとちがうな、男くささっていうのかな?それがまた良かったです。
やっぱり、彼の音源もテにいれないとだめかな?

う〜ん。
明日は、この新たな音源の続きを書きたいと思います(ただし、台風のためチビは幼稚園お休みになってしまったので、どうなるかわかりませんが)
[PR]
by yukasumomo | 2007-09-06 16:37 | Drug Store Cowboy | Trackback | Comments(0)

チョコレートブラウニー

e0025074_16383499.jpg今日は、チョコレートブラウニーを焼いた。最初は、気分がこれ、だったので、堂島孝平さんの「ドウジマカレンダー」を聴いてました。でも、せっかくチビも居ないことだしってことで、久しぶりに私の中で、もっともハードな曲達であるドラッグストアカウボーイ(綴り略)の「4star」を聴きました。これと料理っていうのは、かなり無理がある感じは否めないけれど、ヴォーカル有原君の説得力のある歌声、そして、歌詞が気持ちよい。やっぱり、彼は歌がうまいと思う。音程がどうとか発声がどうとかいったら、やっぱり違うって事はあるんだろうと思うけど、でも、なんかやっぱり聴いていて、すごいな〜、って思うから、良いんだろうな〜。現在の彼は、crownとして、ソロ活動中、他のメンバー(3人)はどうしてるんだろう?知らないや。e0025074_16444478.jpg
けっこうハードな音楽ですが、チャンスがあったら、ライブものぞいてみたい。しかし…。激しいノリの他のファン達に付いていけないだろうし、きっとドラムの音で自分が死にそうになるのはまちがいない…。道は険しいようだ。

お菓子とは無縁の話になってしまった。でも、今日は、ハードな音楽な日だったみたいです。あ、このバンドを知ったのは、MXテレビのリクエスト番組に有原君がMCだったからです。この時に流れていた「日々是以上」(漢字だったかな〜?)の歌詞と彼の歌の世界にひきこまれました。その当時、ドラゴンアッシュ(綴り略)も聴いていた私だから、その頃は、かなり激しいものを自分が求めていたんだろうと、想像される。
[PR]
by yukasumomo | 2007-02-23 16:47 | Drug Store Cowboy | Trackback | Comments(4)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧