カテゴリ:メモかな?( 15 )

年が明けました。

新しい年が始まりました。昨年が、年始からあれこれとばたばたすることがあったので、さらに早く感じたかもしれません。忙しい?わけでもなかったんだけどね。

今年はもう少し気持ちにゆとりがあるといいんだけどな〜。これからものんびりと更新していこうと思ってます。どのくらいの頻度になるのかわからないけどね。年々マイペースっぷりが大きくなるな。まあ、いいか。

明日から、3学期が始まるね。私ももう少し家事に励めるかな???
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yukasumomo | 2014-01-07 15:42 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

びっくりした。

金曜の三時前に大きな地震がありました。かなりゆれたけど、なぜか立っている事が不可能ではなかった…。幸いな事に、私はチビのクラスの懇談会のために学校の校舎内にいて、地震の時間には、チビのいる教室の前まで来てました。我が家で一人で揺れを体験するより、チビたちと一緒の方が心強かった気がします。まあ、学校の建物がひっくりかえってしまうことはないだろうし、学校だったら、落下してくるものさえ注意すれば大丈夫だから、助かったって感じでした。
その後にチビと帰宅することになったのですが、停電中だったので、11階まで歩く事になってしまいました…。まいった。いや、ほんとにまいったのは、マンションだから、停電=断水になってしまうことだったかな〜。ダンナとこまめに買っていた非常用のものから、携帯トイレ???をひっぱりだし、とりあえず、学校の体育館ではなくて、我が家ですごすことに決定しました。それでも、とりあえず、しのげたから良かったのかな…。次の日は、ガスが一時止まってしまったから、あわてたけれど…。
現在は、チビも無事に学校に行く事ができているので、良かったのかな〜。まだまだ停電は続きそうですが…。何とか乗り越えないといけないね。
[PR]
by yukasumomo | 2011-03-14 14:06 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

コチラのページにものせときます。

e0025074_19244727.jpg

今日は、これをいただきました。ラカントの飴です。以前から、愛読書にこちらの甘味料の宣伝をみかけていて、気になっていたものなので、楽しみしてました。

で、食べる。味は、イチゴの味がしっかりするのですが、どうも食感が私に合わない…。せっかくいただいたのに…。私には食べられないのかな〜、なんて思いました。どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-28 19:25 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

電車にも、歩くにも…。

愛用のiPodが活躍してます。最近は、歩くことを多くしようと努力しているので、その最中も欠かせませんし、さらに今日は、気分転換に電車にも乗ったので、その時も必要。
なかなか良かったです。
でもさ、こういう生活だと、新たに発見したとか、あれこれ曲に対する感想をなかなか書けずに、このブログも更新が滞ってますよね〜。今年は、私の大好きだった?DASEINが復活するので、いやもう活動を始めてますね、楽しみなんですけど、なかなかチェックできません。
[PR]
by yukasumomo | 2010-01-19 14:00 | メモかな? | Trackback | Comments(2)

今年は、嵐の年だったんですね…。

今日は、家にいる時間が多かったので、テレビをつけていた時間もけっこうあったのですが、ワイドショー番組では、嵐があちこちに出没してますね。オリコンで4冠を達成したらしいですね。すごいね。今年は、10周年の記念の年で活躍の年でもあったんですね。

そして、そういうこととは無縁の私も、エレクトーンで嵐の曲は3曲も弾いている…。あまり流行とは無縁なはずの音楽を聴いているはずなんだけど、そういう波にはのってしまったみたいで…、いや、のせられた???
チビがヤッターマンにはまっていたからっていうのもあるのかな〜。
でもさ、彼らの曲って演奏してると楽しいですよ。やっぱり…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-21 15:37 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

ダウンロード

昨日、音楽のDNAをみた影響で、どうしてもGRAPEVINEの曲が聴きたくなって、ダウンロードしました。今回は「CORE」です。こちらは、すご〜くギターのグルーヴの重さを感じる曲かな?けっして明るい曲とはいいがたい…。
でも、彼らの音ってイメージとしてすごくわかる(私が思う彼らのイメージなのだ)ので、これをダウンロードしてしまいました。って携帯にだけどね。
で、このイントロを私のメール着信音にしてみました。しかし、イントロギターのみでは、曲のおもしろさがわからない…。サビにするとだんなはうるさいっていうだろうしね。だから、しばらくはこのイントロです。
前回の「INVOKE」よりは、いいかもしれないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-12 15:37 | メモかな? | Trackback | Comments(4)

明日のテレビ

明日のTVKの「音楽缶」では、アジカン。「音楽のDNA」では、GRAPEVINEが出演だから、両方、チェックできますように…。ビデオテープの確認しとかないとね。

それから、バンプのCDも予約したから、楽しみだな。
ってことが、私のメモでした。

あと、コーラス用に歌詞カードをつくらないといけないね。
こちらは、「花の名」と「想い出がいっぱい」2曲でいいのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-08 15:59 | メモかな? | Trackback | Comments(2)

やはりこれの方が向いていると思う。

昨日キンモクセイの新譜を入手したので、とても聴きたかったのですが、やる気の起きない時に掃除機をかけようとしてたので、どうもそれは相応しくないなって思いました。やはり、何かを始めようとした時は、私の中では、ORCAの「DAYLIGHT」かSHAMEの「BUTTERFRY SONGS」が良い!と思っているので、今日は前者を聴きながら、掃除機をかけてました。でもさ、思ったんだけど、掃除機をかけてしまったら、結局、聞こえないから、聴いてないんだよね。これって意味あるのかな?
まあ、かっと君、ルイさんのあの調子良い歌い出しをきいて、気分が良くなったところで仕事ができるわけだから、良いのかな?そういうことにしておこう。きっと…。
で、聴きたかったキンモクセイは聴けなかった。明日にしよう。
[PR]
by yukasumomo | 2007-10-25 17:01 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

mデリ

今日は、久しぶりにお昼の「テレ玉」をみました。テレビ埼玉が製作している番組なんですが、私はTVKから見ています。月曜の今日は、中島ノブさんのMデリの日です。最新シングルランキングと、その日の特集を15分くらい放送するだけなんですが、「いいとも」大好きなチビが一緒だと見られないので、ほんとに久しぶりでした。
そういえば、またまた秋川さんの「千の風になって」がランキングに入ってきているんですね。(10位でしたが)すごいですね。ミリオン?達成したのかな?どうなんだろう?
で、今回の1位はラルクでした。あんまり彼らには興味ないのですが…。

今回の特集は、オフィスオーガスタ所属のアーティストについてでした。有名なのは、杏子さん、スガシカオさん、山崎まさよしさん、コイル、元ちとせさん、等ですが。今回は、新人さんを紹介してました。最初に紹介した。micronstuffと秦基博さんが紹介されてました。前者はあんまり興味がわかなかったのですが、後者の秦さんはなかなか素朴な歌声が気に入りました。機会があったら、チェックしてみたいです。

来週も再来週も月曜はお休みだな、だから、見られないな〜。この番組が見られるのも大分先のことになりそうだな〜。(ビデオか?)
[PR]
by yukasumomo | 2007-09-10 17:30 | メモかな? | Trackback | Comments(2)

どうせなら、和ませて欲しいんだよね。

今日は、「いいとも」にザ.たっちが出てました。けっこうチビはすきなので、とても喜んでました。

でね、去年、チビが突然「ちょっと、ちょっとちょっと」と言い出したのですが、それがなんだかわからなくて…。その何ヶ月か後にやはり「いいとも」に出ていた彼らをみて、これだったんだ〜って思ったんだよ。私は、普段からバラエティは、これしか見てないから、うといんだよね〜、そういうの。

それから、今年にはいり、こんどは「欧米化」っていって、人をどつくようになった。これは、もちろんタカ&トシのネタですよね。それもなかなかわからなくて、どうして、人のことたたくんだろうって思ったんだよね。
どうしてもお笑いなんだから、つっこみをいれないといけないのはわかるんだけど、あまりにも簡単に人をどつくっていうのは、問題ないかな〜なんてことも考えてしまった。やっぱり、たたくってのは、みていて気持ち良いものではないよね。だからこそ、子供がおもしろがってやるんだろうけどさ。

でもさ、チビの好きなたっちの方は、それは感じないよね。まあ、彼らがどつきあってもおもしろくないだろうけど、というか、あのほんわかした雰囲気がおもしろいですよね。やっぱり、笑わせてくれるだけじゃなくて、なごませてくれないと…。なんて思ってしまいました。
チビは、そう思ってるんだろうか?
[PR]
by yukasumomo | 2007-08-28 17:15 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧