カテゴリ:TVK( 240 )

ミュートマみました。

昨晩、録画したのですが、アジカンの曲がみたかったので、みてました。
びっくりしたのは、ゴッチさんが踊っていたっていうことです…。楽しかったのですが、おどろきの方が大きかったかもしれません。

それから、最後の真心ブラザーズの曲を聴きました。こちらは、どうしてこれでさわやかに聞こえるんだろう???って思ったりしました。なんでだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-12 20:06 | TVK

かわった。

今日から新年度スタートっていうところ多いですよね。テレビ番組も模様替えって感じでした。で、「忍たま乱太郎」のテーマソングを歌っている人たちもかわりました。なんかアレンジかわったな。しかも声がちょっと違うって思ったら、かわっていた…。何代目になるのかな?私は、この曲そのものが好きなので、色んなアレンジが聴けるのは楽しいからいいんだけどね。
で、エンディングもかわってました。こちらの曲はなじむまでかかるかもしれません。
でも、毎日見ればかわるよね、きっと。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-02 19:34 | TVK

ふしぎのヤッポ島

今朝、チビとタイトルのテレビ番組をみてました。子ども向けの短編アニメ(人形だけど…)になります。ナレーションをきいて、あれ?と思っていたら、松任谷由実さんでした。びっくり…。こういうナレーションもされるんですね。
今日のテーマは「温暖化」そこまで深刻に問題として扱っている訳ではありませんが、氷の島が溶けるというお話でした。短い時間(5分だ)なので、世界中の冷たい風を集めて、氷が溶けないようにしてました。でも、これだけじゃ解決にならないよっていうのが最後でした。
なかなか興味深い内容だと思いました。
ナレーションの声、この映像と一緒だと、良いなって思いました。
[PR]
by yukasumomo | 2012-01-20 08:18 | TVK

教育テレビなんだけどね。

最近、チビとともにはまっている番組が「0655」教育テレビの朝の6時55分から5分間放送の帯番組とでもいうのだろうか…。気に入っているコーナーは、「たなくじ」です。週に1回のお楽しみで、携帯をつかって、おみくじを撮影するってコーナーです。って、この話がしたいわけじゃない。

今月のおはようソングが「toi toi toi」という曲なのですが、曲そのものは、とてもさわやかで気持ちよく、今日も頑張ろう!!!って思える前向きソングなんだけどね。でもさ、それを歌っているのがデーモン小暮閣下なんだよね。朝からさわやかな曲なはずなのに、声は悪魔????なんか不思議な取り合わせです。
これって、どうなんだ?
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-08 19:30 | TVK

ゴスペラーズ/NEVER STOP

今日は、たまたまつけたTVKの「音楽缶」で、タイトル曲のみを聞きました。ほんとに最後の1曲の時にチャンネルをあわせたんですよね。

何年かぶりに?に聞く彼らの曲でした。めずらしく低音のソロ(お名前まで、記憶してないのですが、私はこの低音の方が好きです)もあって、とても良かったです。気持ちよく聞く事ができました。昨日は、ギターの音の渦の中に入る話をしましたが、今回は、声に包まれた気持ちよい感覚っていうのかな〜を感じたような気がします。極端な話ですが…。しかも、テレビを通して???
まあ、感覚の話だから、いいや。
気持ちよく聞く事が出来たなかなか素敵な曲でした。また、聞く機会あるかな?調べるか。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-01 14:52 | TVK

毛皮のマリー

この週末にみていた音楽番組に出ていて気になったのが、この毛皮のマリーというバンドです。以前に、TVKの深夜番組でもPVが流れていて気になっていたのですが、ついにNHKにも出演してしまうんですねってところです…。さらに、今日立ち寄ったコンビにでも流れていた。あの独特の歌声がすごい存在感ですね。
チビは、彼らの風貌から、男の人???って感じでした。
ユニークです。

以前は、インディーズだったのかな?今回メジャーデビューってことをコンビニで言われていたと思われたのですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-24 14:47 | TVK

頭に流れている音楽…。

最近、チビがよく歌うからか、テレビからよく聴くからか、わからないけど、AKB48の曲が頭をぐるぐる流れている。

というわけで、まだまだ今年に入り、好きな音楽を聴けていないところですが、すでに音楽はどこかに流れているみたいです…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-04 15:09 | TVK

昨日は、MJをみてました。

昨日、チビとダンナと3人で、NHKのMJをみた。今回は、わりにアイドル?的なグループが多かったから、今は、こいうのが流行っているんだ〜ッて感じでした。

チビは、KARAが気に入ったみたいでした。その前に「天才テレビ君MAX」にも出ていたからかもしれませんが、あのヒップダンスが気に入ったみたいです。その後ずっと歌ってました。

私の方はAAAの西島君がかっこいいな〜なんて思いつつみてました。かつてのNHKの木曜日のドラマで「ゴーストフレンズ」をやっていたころに気になっていたっていうのもありますが…。あのドラマはおもしろかったな〜ッて思います。
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-15 08:31 | TVK

久しぶりに音楽缶

久しぶりに音楽缶をみました。たまたまチャンネルをまわしたらやっていたので、どの曲が聞きたかったと言うのはないのですが、風味堂の渡さん(だと思うんですが)のソロ曲をみました。ピアノ弾き語りスタイルがなかなかかっこいいですよね〜。それにあの帽子。
曲は…。う〜ん、どうだろう。今の気分がこういう曲を聴きたいっていう感じではないので、あんまりしっくりしてないです…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-02 12:52 | TVK

チビのテレビにね。

今日は、月曜で、チビは朝「しまじろう」の番組を見てます。で、私も何気なく見てますが、その時にかかる曲、前回は、おにぎりかなにかの歌でサンプラザ中野さんが歌っていたり、今はあいうえおの歌でパッパラー河合さんが歌っていたりします。びっくりしますよね。なんかなじみのあるお名前を拝見すると…。

それから、しまじろうと一緒にダンスをしたりする女の子が歌っている曲は笹路正徳さんが作っていたりします。この方は、ユニコーンにも関係してましたよね〜。とか思うとさらに、びっくりしたりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2010-03-08 08:21 | TVK

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧