カテゴリ:EVERYTHING MUST PASS( 20 )

ALL IS FULL OF LOVE/EVERYTHING MUST PASS

今日は、この曲を聴いています。この曲は、すごくバンドの音が大きくて激しい感じはするんですけど、途中、G線上のアリアのメロディも入っていたりして、すごくきれいなんですよね。だから、大好きです。チビは、バックに流れ続けているピアノの音が気になるみたいです。いっしょに聴いていて、こう言いました。
このピアノの音も魅力的なんですよね。これくらい弾けたら楽しいだろうな〜って思ったりもします。
今現在、私がピアノに向かっても叩くことしかできませんが…。(鍵盤重いから、ならすだけでたいへんだと痛感したりします)

あ、洋楽ではありません。ちゃんと邦楽です。かっと君の歌声が魅力的です。この声好きです。

そういえば、以前はわりに作った声?作り上げた声?みたいな人の曲が多かったけど、今は、自然体に出してるんだろうな〜って言う人の声の方に魅力を感じているような気がします。なんでかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-01-05 16:26 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

歩きながら聴く。

歩きながら音楽を聴いたりしてます。先日楽譜を入手したので、それをエレクトーンで演奏したくて、その曲を聴きたいっていうのがメインなのですが、他にも入れている曲があるから、そちらの方がおもしろくなってきたりしてます…。やっぱり、かっと君の声が良いからね。そして、音かな。凝っているわけでもないんだろうけど、すごく気持ちよく聞けて、かっこいいです。なんでかな。
でも、いつ、楽譜の曲はできるのかな〜???
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-22 13:54 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

いつも聴かないけど…。

いつもは、ちょっと激しいリズムを期待してこの方たちの曲を聞くのですが、今日は、逆に静かな曲をメインに聴きました。
EVRYTHING MUST PASSのGREED FOR THE LIGHTとWORLD'S ENDです。それだけだった訳でもないのですが、この2曲です。かっと君の歌声ってこんなに優しいものだったんだな〜ッてしみじみ実感しました。素敵ですよね〜。季節のせいか???少し涼しくなるとこういう物が恋しくなる????わからないけど、そういう気分だったのかな。
それで、のんびりと空を見ながら歩いてました。
(いや、荷物がけっこうあったから、ゆっくりしか歩けなかったけど。そのシチュエーションが良かったのか???)
今もパソコンから流してます。楽しいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-29 13:35 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

次はなににしようかな…。

次の連休には、ダンナの実家に行きつつ、小布施に行ったりする予定なので、その時のiPodの中の曲は何にしようかな〜。どうかな…。今回は、小布施でお菓子を楽しめるのでいいな〜って思ってます。栗のお菓子だけど、どんなのがあるのかな〜。


フルーツメール

[PR]
by yukasumomo | 2011-04-26 12:55 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

移動中は、かっと君の声が良いのかな…。

今日は、電車でちょっと移動してました。その間に音楽をってことで、iPodを聞いていたのですが、どうもしっくりこない…。ってことで、少し曲を跳ばして、かっと君の声になった。これたなんかとても移動にあっていたような気がします。私の気分にあっていたのかな…。それとも耳に馴染んでいるのかな。とても良かったです。
20分足らずの移動が、とてもすっきりします。気分転換ですね。

あ、明日、かっと君の曲が発売されるんだな。あとで、ホームページでも行ってみるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-25 15:48 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

今年最後の更新かな…。

今日は、今年最後の更新かな。このところ、不定期にしか更新できず、ちょっと寂しいです。来年は、もう少し頻繁に更新できるように頑張りたいな。好きな音楽なんだから、もう少し自分から触れるように出来ると良いな〜。

で、今日は、明日、あさってと長野に行くので、そのためにiPodの曲を入れ替えたりしてました。これもアルバム1枚ぼん!!といれると聴かない曲ができてしまうので、好きな曲を残すようにちゃんと編集してみました…。これで、全部聴くのかな?それもわからないけど…。
相変わらず、かっと君の声の次に山中さんの声があったり、ゴッチさんの声があったりと、バラバラなんだけど…。それが自分の好きな曲なんだからね。それで、良いんだよね。

来年は、かっと君の新しい音源も出るみたいなので、楽しみは続きますね…、きっと。

移動では、無事に交通機関が動いてますように、今から祈っておかないと!!
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-30 14:12 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

来月発売なんだ…。

今日は、つぶやきから、来月にかっと君のシングルが発売されるという情報が入りました。久しぶりに新曲が聴けます。楽しみです。で、視聴に行ってきました。やっぱり、楽しみです。早く来月にならないかな〜。
ライブにも足を運べないので、こういう時じゃないと聞けないというのが、ちょっと寂しいでが、この音楽を実際にライブハウスのような場所で聞いてしまうと、私は動悸がしてしまうのではと思うこともあります。そのくらいドラムとベースの音にはあまり強くないんですよね…。(だったら、あんまり激しい音楽を聴くなってことなんだろうけど、好きだから仕方ない)
また、視聴にいって、イメージを膨らましてたりしてます…。楽しみですね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-14 17:19 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

嵐の後だとね〜。

今日は、電車に乗ってお出かけした(といっても10分くらいの移動ですが)ので、その間、先日に曲を入れ替えたiPodを聴いてました。まずは一通り再生したいので、順番に聴いてました。と、嵐の曲たちのあとにEVERYTHING MUST PASSの曲がおもむろに始まり、こちらがびっくり!なんてことも…。この曲順には問題があるのかもしれません…。

でも、楽しく聴けるから良いかな。その後に、アジカンが始まって、もっとびっくり!だったんだけど…。自分で何をいれているかわからなくなってました。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-12 14:48 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

ダウンロード

今日は、かっと君のページから1曲視聴して、ダウンロードしました。今回の曲は静かな感じです。そして、なんかおだやかでした。
チビは、一緒に聴いていて眠くなった。と言ってました。でも、それくらいの方がいいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-05 14:57 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

久しぶりに…。

しばらく、自分の音楽を聞く機会はなかったのですが、今日は、お昼の後に1時間くらいのんびりしていたので、かっと君の歌声を聴いておりました。今回は、iPodをスピーカーと接続して聞いてました。スピーカーが折り畳み式の簡単な物なので、音質よりも雰囲気を楽しむ物かな〜。なんか屋外で聞いている気分になったりできます。
チビが赤ちゃん(くらいだ)の時に、だんなが買ったスピーカーなんですけど、どうしてその時に買ったのかも不明…。

かっと君の声の出し方が変わったのかな〜なんてことを考えつつ、あまり叫ばないとも思いながら…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-28 15:16 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧