カテゴリ:嵐( 5 )

やっぱり好き?

このところ、嵐の曲にはまっている?ような私です。

まずは、来年度向けの曲に嵐の「ふるさと」が選ばれてうれしかったってことかな〜。歌っていて楽しいと思う。

さらに、現在、モンスターとガッツ(両方とも綴り略)をピアノで練習中だしね。結局、ちょっとミーハーな気分なんだろうね。楽しい時間を過ごすことができそうですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2015-01-29 14:35 |

今日は、私の方がね…。

今日は、チビが学校に行っている間に、ほんの少しだけピアノを触ってました。エレクトーンを大人になってからやっていたから、鍵盤が重いし、ペダルの使い方がわからなくなっているしで、けっこう大変なんだけど…。それでもひいたりしてます。気分転換には、ちょうど良い感じです。
あ、でも、以前に購入していたピアノピース、しかも上級者用の楽譜なので、かえってストレス?みたいなきもするんですが…。どうなんでしょう。
今日の課題は嵐の「モンスター(綴り略)」です。♭が6個あったり、3個あったりと忙しいのですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-11-27 19:41 |

モンスター

今日は水曜日で、コーラスのサークルに参加してきました。そこで、ピアニストの方が持っている楽譜を借りて来たんですよね。今回歌った(いや、歌っている)キセキが入っている曲集なのですが、その中に嵐の「モンスター(綴り略)」がはいっているので、興味持ったので、ついつい…。
エレクトーンで演奏してみたいなって思っていて、一年以上経ってしまったな。でも、エレクトーンの曲には、私の好きなワルツのようになっている部分がないので、参考にしたいって思ったんだけど、そのコーラスの楽譜にもなかった…。残念だな。
やっぱりここは、ピアノの楽譜も見るしかないかな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-16 15:25 |

やっぱり楽しい…。

今日は、久しぶりにiPodの音楽を聴きました。買い物の途中だったりしたので、最初の2、3曲しか聴けなかったのですが、それでもやっぱり楽しいですね。今回は、嵐の曲を少し…。なんとなく落ち込みがちな雰囲気がちょっとでも上向きになれるものなんだな〜としみじみ…。
音楽って良いですね、やっぱり。
[PR]
by yukasumomo | 2011-04-11 11:28 |

ついに借りました…。

今日は、以前から、エレクトーンで弾いてみたいな〜っていう嵐の曲のCDをようやく借りることができました。その近所のファンだという高校生と遭遇できたんですよね〜。

で、現在、聴いております。彼女は、チビがファンだと思ってるんだけど、ほんとは、私の方が真剣に聴いてる気がします。

それから、思ったのですが、彼らの曲って、なんか前向きにしてくれますね。そんな感じがします。にしても…。せっかく音源は入手できたのだから、楽譜の方を入手しないといけませんね。どうしましょう。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-20 20:51 |

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧