カテゴリ:リップスライム( 7 )

音楽缶の特集。

昨晩に録画していた「音楽缶」をみました。今回は、ベスト盤のリリースされたリップスライムの特集ということで、全部リップスライムです…。チビは「楽園ベイベー」を聴いて、「これ知ってる」と言ってました。それもそうだよな〜。前回のベスト盤が出た時に、CDショップでこれがかかった時に踊ってたんだもんね…。私も彼らの曲では、これが好きかな〜。あ、「ONE」も好きかな。
全部を通してみて、彼らの曲ってなんか楽しい気分にさせてくれるから不思議だよな〜って思いました。とても良かったです。
チビも踊ってました(やっぱり、踊るのね…)
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-12 15:45 | リップスライム

Good Day

今日は、たまたま神奈川テレビをつけたら、この曲がかかるというので、見てました。
やっぱり、彼らの曲って楽しくて良いですね。なんかうきうきしてきました。
タイトル通りってことか…。

これは、ライブの映像だったのですが、みんなが楽しめそうな雰囲気がありました。行ってみたいな〜って思うのですが…。なかなか実現はしないんだろうな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-10-13 14:23 | リップスライム

気になるけど、きいてない…。

最近、教育テレビの放送をあまりチビが見なくなってしまったから、きいてないんですよね〜。っていうのが、「スポンジボブ」のオープニング?エンディング?テーマです。今回はリップスライムが担当しているみたいなんですよ〜。
チビは「楽園ベイベー」が好きだったりしたので、私もたまにはきいていたんですが、最近は縁がない…。それでも、やっぱり、この曲きいてみたいんですよね〜。アニメはなんとなく過激な笑い?っていうか、彼らの行動(想像を超えてしまっていけない)についていけなくて、あんまり好きじゃないんですけどね。
[PR]
by yukasumomo | 2009-05-18 15:58 | リップスライム

チビ大好き

今日は、午前中にチビの「たのしい幼稚園」の付録で遊びながら、リップスライムの「good job」を聴いてました。何年前のだよ!って言いたくなるけど、でも、チビは「楽園ベイベー」が大好きだし、今日も聴いていて、時々踊っていたから、やはり小さい時から馴染んでいる曲が好きなんだろうな〜って思えて楽しかった。
やっぱりラップとラテンのリズムが好きなんだね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-04 16:05 | リップスライム

あれこれ聴いたけどね。

今日は、雨ふりだから、チビと遊びながらさまざまなCDをかけたりしてました。
で、久しぶりにリップスライムの「グッジョプ」をかけた。
かつては、チビは「楽園べイべ−」を好きって言っていたんだけど、今回は、「FUNKASTIC」が良いって言ってました。「楽園〜」よりもずっとラップ色強い気がするんだけど、そういう気分の日なのかな〜?ま、いいか。それもそれか。

私は「楽園〜」と「JOINT」とか少し、ラップらしくないリズムに乗っているのもが好きです。けっこう楽しいよね。なんかこっちも明るい気分になってくるかもしれない。
最後までは聴けなかったけど、久しぶりにノリノリな気分になった。

またもやチビは踊ってくれた。良かった。
[PR]
by yukasumomo | 2006-07-19 16:36 | リップスライム

踊るチビ

e0025074_16173080.jpg今日は、ママ友グループの集まりがあった?はずなんだが、参加した人が2人。まあ、そういう日もあるか。で、私はリップスライムの「グッジョブ」をかける。チビは「うるさいから、やだ」と言っていたものの、「これなら、良い」と言い出し、私も一緒にだけど、かけながら、踊る。ノリノリだ。楽しいのかな〜。結局チビは、こういうの好き?ラップ好き?なんだろうか。
楽しければいいんだけど、歌詞って聞き取れてるのかな〜?疑問だ〜。
久しぶりのリップスライム。もっと人数たくさんでにぎやかに聴きたかった所だけど、それなりに楽しいから、いいか。
こういう時はやっぱり「楽園ベイベー」がいいよね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-21 16:18 | リップスライム

グッジョブ

今日は、リップスライムのグッジョブを聴く。チビが飽きてしまったので、最後の新曲を聴けてないのですが、いいです。ノリノリな気分になります。楽しいです。
以前は、あまり気にせずに聴いていたのですが、まとめて聴いてみて気付きました。この人達のラップ?は色んなリズムの要素の上に乗ってました。だから、飽きずにそれもユニークに聴かせてくれるんですね〜。びっくり。ふつうに8やら16ビートの変型だけじゃないんですね〜。
私のお気に入りは、one なんですが、地味?
あ、ちなみに、楽園ベイベーはエレクトーンにアレンジされたものもあります。
[PR]
by yukasumomo | 2005-09-10 17:30 | リップスライム

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧