カテゴリ:堂島孝平( 61 )

ちょっとしんみり…。

昨日は、少し家にいる時間が長かったので、パソコンであれこれ画像をみてたりしました。
堂島孝平さんのPVをみたりしました…。バカリズムさんが登場するしんみりした作品でした。

バカリズムさんを拝見する機会がNHKの番組だったりしたので、彼の色んな一面をみる機会はなかったのですが、こういうところも似合うんだな〜って思ったりしました。良かったです。
曲、う〜ん。こういう泣かせる曲っていうのは、実は苦手で…。それでもすてきな曲なんですけどね。

他の映像では、東京スカパラダイスオーケストラがアジカンと一緒に出した曲に今更ながら、良いなって思ったりしてました。良いですね。音源入手しようかな?
[PR]
by yukasumomo | 2015-01-14 08:39 | 堂島孝平

DVD鑑賞中。

今日は、悪天候なので、午前中に集中して歩いたけど、ただいま家にこもってます。堂島君の曲が聴きたくなっていたので、「ハードコアポップ」のDVDを鑑賞中です。この中で我が家の近所、小さい時にいっぱい歩いたところが出てきたりするから、楽しくなってきます。今でも変わらないのかな?とか、海が恋しいなって思ったりすると、これをみたりします。楽しいですね。

そういえば、明日がホワイトデーだからってことで、昨日、ダンナがたくさんのチョコを買ってきた。どういうわけかチビに1つ、私に1つ、なんだけど、さらに2種類くらい買ってきていて、なんなんだろう???って思ったりした。不思議だ…。
[PR]
by yukasumomo | 2014-03-13 14:57 | 堂島孝平

センチメンタルシティロマンス

今年最初にじっくり聴いたのは、タイトル曲です。堂島孝平さんのかなり以前の曲になります。私は、最近の彼の音楽を聴いていませんが、彼の曲の中では、これがもっとも好きです。
どうして好きなのかって言われると難しいのですが、なんかひかれるものがあるんでしょうね、きっと…。けっこうPVも好きだったりするんだけどね…。

そろそろ、次の音源入れないとな…。いまからかな?
[PR]
by yukasumomo | 2014-01-10 15:34 | 堂島孝平

DVD鑑賞しました。

歩いている時に聴くものを堂島孝平さんにしていたので、すごくDVDが見たくなりました。だから、今日は、彼のPVをみながら、片付けものなどをしてました。けっこうはかどりました。でも、地味にしか片付いた感がありません。明日もう少しこの作業をしたいから、またこのDVDをみるかな〜。

地元の映像の曲があるから、楽しいっていうのもあるから、これをみるのが楽しい。
[PR]
by yukasumomo | 2013-11-21 15:42 | 堂島孝平

ペースがちょうど良い

聴けなかったiPodを聴きながら少し歩いたりしてました。先週のことですが…。
彼の曲って歩くのにいいペースですね。すごく歩きやすい。その声、曲、と自分があっていると調子良いですね。先週は目標に達する日が多くて、なんかうれしかったです。

今日は、チビがお休み中なので、こもってますが、明日からもがんばれるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-10-21 16:03 | 堂島孝平

聴けなかった…。

先週末にぶどう狩りをしたくて長野に行ってきたのですが、その前にiPodの中の曲を堂島孝平さんの曲にしたのですが、残念ながら聴く機会がありませんでした。しばらく、そのままにしたいから、いつか聞けるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-10-15 16:31 | 堂島孝平

歩く速さにちょうど良い。

今日は、堂島孝平さんの「Best of HARD CORE POP! [Disc 1]」を聴きながら歩いていました。彼の曲は、歩く速さにちょうど良くて、とても気持ちよく歩けました。天気もよかったしね。とても楽しかったです。おかげで、12000歩到達しました。良かったです。この声が聴きたい!!!って気持ちがないとちょっとしんどいかもしれませんが…。
今日は、気分とあって楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-21 16:12 | 堂島孝平

いとしのフリージア

今日は、堂島孝平さんの「いとしのフリージア」を聴きながら書いてます。
最近、花屋で、たくさんフリージアの花をみる機会が多くて、突然、このタイトルを思い浮かべて、これが聴きたい!!って思ってました。
この曲は、私がものすごくたくさん彼の曲を聴いていた頃より後になるから、タイトルを思いついてもどんな曲だったかな?って思ってしまうくらいなのですが…。

でも、しばらくぶりに彼の声もなかなか良いかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-01 16:06 | 堂島孝平

ゆっくりになってしまう…。

先週末に長野に行く時、iPodの中の曲を堂島孝平さんの曲にしたのですが、移動中には残念ながら聞く機会はありませんでした。
で、今日、歩く時に聞いていたのですが、 、どうしても彼の曲だと、歩く早さが遅くなることに気付きました。なんでだろう?曲のテンポとかあるのかな?曲調のせいかな?なんだろう。気になる。
歩く早さが、遅いと運動にならないんだけど、天気悪かったし、傘持っていたから、遅くなるって言うのもあるのかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-11 15:07 | 堂島孝平

完成した。

e0025074_16382895.jpg

今日は、堂島孝平さんのCDを聴きながら、これを完成させました。チビのスカートです。スカートといても、編み目が大きいので、何かの上からはかないといけないので、オーバースカートになるのかな?
今日は、仕上げが主な作業で、音楽にノリノリになっていても、とりあえずできるんだよね。編み目を数えることができなかったからね…。
楽しかったです。

あ、今日は、「ベストオブハートポップ」です。一緒に歌ったりしてたから、気分転換になったかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-22 16:41 | 堂島孝平

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧