カテゴリ:B'z( 8 )

相変わらずですね。

今日は、音楽缶を見てました。といっても、1曲だけしか聞いてないのですが…。
今回は、B'zの曲でした。ほんと、年齢不詳な彼らですね。相変わらずパワフルな歌声。さらに見た目もほとんどかわらない?すごいな〜って思います。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-05 16:33 | B'z

チビは苦手なんだけどね…。

今日、マンションしたの店で買い物をしていたら、B'zの「 BAD COMMUNICATION 」がかかっていた。チビは稲葉さんの声が苦手なので、産まれてからはほとんど聴いていない。それに、さほど熱心なファンでもないので、特別彼らのCDを収集してるわけでもない…。でも、エレクトーンの楽譜にはけっこうなっていたので、演奏していた曲も多い。これを聴いて買い物をしていたら、やっぱりエレクトーンを弾きたくなってしまったんだよね。まいったな…。
でも、これから幼稚園に行く用事もあったしってことで、今回はエレクトーンはおあずけだった…。残念だな。ていうかさ、これらの曲の楽譜とデータはどこにいったんだろう?からはいらないといけないんだけどさ…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-07-04 17:10 | B'z

昔の曲さ。

今日は、バスの中でB'zの曲を聴いた。しかもMDプレーヤーは電池をいれられなかったので、カセットさ。カセットなだけに、凄い昔のものしかない。で、B'zも相当前のものになる、「ZERO」とか「恋心」だったか?とか「calling」等を聴いて、エレクトーンで弾いたよな、とかこの頃、エレクトーンの仲間とあれこれやりたくて、この辺りの曲を漁ったもんだったな〜、なんてことも思い出して、凄く楽しかった。また、これ聴きながら、電車にでも乗るか。目的はなんなんだ???
それにしても携帯ミュージックがカセットなんてダサ過ぎる!!!なんでもいいから、MP3のプレーヤーでも買ってもらおうかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2006-08-23 17:47 | B'z

名探偵コナン

e0025074_16201399.jpgなんとなく引っぱりだして聴いてみたCD。今日のCDかな?
これは、B'zのギリギリchoopくらいまでの名探偵コナンのテーマソングを集めた曲集です。私が一番好きなのは、中ではB'zの「One」なんです。これは、私がチビを産む前にエレクトーンでみんなで演奏した曲になるからかもしれません。稲葉さんの声はチビはあまり好きではなくて、一緒に聴くのは大変なんですが、1曲だけなのと、前後が女の人の声なので、聴いてくれるみたいです。っていうか、他の遊びに熱中してるから、なんとも…。
この中では、あと小松未歩さんの「謎」も好きです。これもエレクトーンで弾いたことあるのですが、転調をけっこうしてるので、テがついていけなくて馴染むのにくろうした曲です。けっこうカラオケでも歌いました。
それと、倉木麻衣さんの「Secret of my heart」も好きです。この曲が気に入って、だんながデビューアルバムを購入したのですが、歌声が若くて、そしてつたなくて、聴いているとこっちが痛くなりそうなアルバムでした。でも、良い曲が多くてそれなりにたのしんでいたのですが…。
コナンのテーマソング自体がビーイング系といわれる音楽のグループだから、けっこうポップにすんなりと入ってくる曲が多いんですよね〜。うけるサビを昔のヒット曲を参考にしながら、曲作りをしていたと言われているし(私も確かな事は知らない)そういう曲だから、アニメにも使えたんだろうけど、設定のせいかもしれないけど、けっこう切ない恋を歌った歌が多い事に気付いた。これ、小学生も聴くんだよね???
さらに、ユーロビート調の曲でコナンくんがパラパラを踊るって曲もあったよね〜、これってアニメの主題歌なんだよね?時代は変わった?
[PR]
by yukasumomo | 2006-01-18 16:31 | B'z

やっぱかっこいいよ〜!!

e0025074_16164728.jpg今日は昨夜とておいたビデオと今朝、あわててとったビデオを見てました。チビと買いものごっこしながら、だったんですが、今回は、昨夜がミュートマでゆずの「超特急」と最後のアジカンの「ブルートレイン」をチェックするためです。このふたつについては、特にコメントしません。それなりに良いです。
今朝とったのは、音楽缶で今日はB'z特集でした。曲間にB'zの曲が流れていてこっていたのですが、どういうわけか、なすが上から下に落ちてくるアニメーションだったんですよ。どういう関係で???
で、今回はベスト盤発売記念なんだろうけど、とにかく画面の片隅にそのジャケット、そして、全曲サビをながしてくれるというサービス付き。稲葉さんの全力のうたごえを14、5曲なのかな?全部聴き通す体力がなさそう、なんて思ってしまったんですが、でも、やっぱりかっこいいです。聴いていて、あ、音外したって心配もなく安心して聴き続けられるって大事かもしれませんね。これも欲しくなって来てしまいました。いいな〜。今回は「ultra soul 」と「今夜月の見える丘に」と「OCEAN 」がフルでかかりました。最後の曲は私は知りませんでした。いつ頃の曲なんでしょうか。でも、船の上で演奏してるところはすごいスケールです。船なので、チビは「どうして船で歌ってるの?」と聞き、返事にこまりましたが。でも、聴いてました。これは、大丈夫なのかな?
ちなみに画像は前回のベスト盤「Mixture」の特典のものです。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-06 16:27 | B'z

また出るんだ〜。

生協のチラシをみていたら、一番最後のページにB'zのベスト盤がのっていた。そうか、また出るんだ〜。よくみると7年ぶりと書いてあった。そうか、7年もたったのか〜。しかし、なんで7年?なんか中途半端な気がするんだけど?どうせなら、10年でもいいのでは?と思ってしまうのは、私だけ?しかし、チビはこの稲葉さんの声は苦手だ。だから、買えない。まいったな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-19 16:37 | B'z

きまった時間までに。

今日は、チビのアンパンマンのCDと次のお出かけまでの時間に久々に出してきたB'zのe0025074_17285395.jpg「Mixture」だったかな、を聴いた。じっさいに聴けたのは3曲だけだけど、チビは以前聴いた時、稲葉さんの声に泣いたんだけど、もう大丈夫みたい。よかった。でも、あまり好みではないらしく他の歌を大きな声で歌い始めた。困った奴だ。でもさ、どうして、嫌いなのかな〜?恐いかな?きれいな声じゃないもんね。あまりこういう声の人って身近にいないだろうし(いても恐いが)。日常とかけ離れてるのはだめなのかな?今度声楽の曲でも試してみるか?(そんなん家にあるかな〜?)

私もこの辺くらいまでしか、彼等はチェックしてないんだよね。私ももっとサラッとした歌声のものばかりを集め出した傾向にあるので…。稲葉さんの声が重く感じることもあるよ。今回はチビに試してみたかったし、時間も限られてたからかけたけどね。
エレクトーンを弾いていた頃はけっこうアレンジされた楽譜があったから、けっこうひいてたんだけどね〜。離れれば離れるもんなんだね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-09 17:33 | B'z

それでも好きだったんだけどね。

今日は私もだんなも聴いていたB'zの紹介。なぜ、聴いていたかっていうと、今は知らないけど、チビが稲葉さんの歌声を聴くと泣いたからなんだよ。だから、当分聴けね〜って思って、未だにかけずにいる。そろそろ大丈夫だろうな〜。e0025074_16142310.jpgだから、最新盤は一切持ってない。このベスト盤を立続けに出していた頃が最後に買ったのになるのかな〜。でもさ、金と銀のベスト盤の頃は、初回をY野楽器でかって、特典をせっせともらったもんだ。ステッカーとかいろいろ、CDそのものについていた、パズルだのB'zキューブだのも持ってるよ。パズルの次にトランプになった時も真面目にもう1枚買おうかと思ったもんだ。トランプなら、つかえたから買っとけば良かったな〜。
そろそろ試しに聴いてみよう。チビ泣くかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2005-09-06 16:17 | B'z

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧