<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年最後はこれ。

e0025074_22194235.jpg今年最後はこれにします。っていってもまだ聴いてません。でもさ、初回限定版なので、ボーナストラックもついている。そして、こちらのバラの豪華ボックスに入っている。そうか。この人はこういう物が好みだったのか、知らなかった。あ、これは、T.M.Revolutionの「UNDER:COVER」になります。元旦発売のはずなんだけど、昨日届いた。そして、大きな紙に投票した人達(私はしていない)のハンドルネーム(でいいのかな)がメーいっぱい書いてある。これじゃ自分の名前を探すだけでも虫眼鏡がいるよ。ほんとに。凝ってる歌詞カードもちょっと色気強過ぎでチビと一緒に見られない。困った…。まあ、聴くのは来年のお楽しみとして、これで、1年が終わるんだな〜。
ほんとにこれで良かったのか?
もっと好きなものをのせないくていいのか???

とりあえず、ここまでおつき合いくださった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。来年は2日ごろからのんびりと営業?じゃなくて、書き込めたら、していきます。来年1回目に好きなものをあげる企画をしようかな???言うだけ?
とにかく、皆様良いお年を!!
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-30 22:25 | T.M.Revolution

楽譜到着。

e0025074_22181169.jpg
今日は、楽譜と本、そして、新年発売のはずのT.M.〜のCDが届いた。
まずは、楽譜。ぱらっと見た感じだと、多分弾ける、このくらいならきっとなんとかなるだろう?と思われる。良かった。しかし、この方の楽譜、シャープだのフラットだのが、おおい。3こ4こ当たり前。ま、「Get Wild」は5個のシャープを演奏してたんだ。それも両手両足、なんとかなるさ。っていうか、弾き語りになってるから、これって歌わないといけないんじゃないか?弾く音と関係ない音を歌うのって難しいよね〜。CDいっぱい聴かなくちゃ。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-29 22:21 | レミオロメン

楽譜&ビデオ

新しく音楽を聴いている暇がない?昨日、今年中につかわないといけない(しかもCD以外)のアマゾンの商品券があったので、レミオロメンのピアノ譜を購入した。弾くかわからんけど、楽しそうだからね。眺めてるだけでもいいや。それから、もしもエレクトーンで演奏してみる気になったら、そこから楽譜を起こしてみようとも思うし…。それってけっこう大変だから、今はできそうにないけどさ。
あと、「粉雪」が挿入歌になっている「1リットルの涙」の最終回のビデオもテに入れた。これも見てみよう。ドラマと合ってるのかな〜。楽しみ。しかし、いかにもお涙ちょうだいものは苦手なんだよね〜。どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-28 17:00 | レミオロメン

粉雪

今日は昨夜チェックしたビデオを見た。今回はメインとして、レミオロメンの「粉雪」をチェックだったんだけど。かかったのは、アジカンの「ブルートレイン」グレープバイン「あだばな」ジャクソンバイブのあれ?タイトル忘れたとポリシクスの「I My Me Mine」つづりは自信ない。とだったんだけど、それぞれにおもしろいとは思う。多分。

粉雪、これも最初は声の出し方が気になったんだけど、でも、慣れれば大丈夫なんだろう。今月のエレクトーンで、アレンジスコアが出てるんだよね〜。欲しいんだけど、そのために700円の出費。そして、音色のレジストも買うとなると…。ほんと弾くかわからんし、良い曲だから、欲しいけど、それって一時的な感想なのかな〜???
どうだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-27 16:43 | レミオロメン

ようやく聴けた。

e0025074_9283072.jpg今日はようやくキンモクセイの新作アルバムを聴く事ができました。初めて聴くはずなのに、懐かしく、耳なれた雰囲気が好きです。相変わらず、マイペースで音楽作ってますって感じがしてとても嬉しかったです。13月のバラードと言って、カレンダー式に1月は何、とあるんだけど、この寒いまっただ中に夏の曲を聴くのがちょっとつらかったのですが、楽しめたと思います。
そこによると、1月のライブの1曲目、2月のライブ1曲目にそれぞれの月の曲を使うらしいです。そういうコンセプトもあったのか〜。来年のツアーや1月のライブ日程なんかものってました。いきたい!!しかし、難しいだろうな〜。まあ、来年の12月にはいかれると良いな〜くらいの気持でいとこう。(オニが笑ってるよ)
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-26 16:20 | キンモクセイ

今週はリクエスト特集らしい。

今週のミュートマは、年末ってことで、リクエスト特集らしい。バンプ〜もかかるし、プレデターやピロウズもかかる。全部チェック、わすれないようにしなくちゃ。チビと一緒に寝ないように?チビが早く寝るように?しないといけないな。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-26 09:37 | TVK

ようやく来た。

e0025074_9283072.jpg24日の夕方、ようやくキンモクセイの「13月のバラード」が届いた。メール便は直接わたしてくれたり、宅配ボックスに入れたりしないので、不確かな物なんだな〜と実感。しかし、年末(クリスマス時期)は忙しいんだろうな〜。って、楽しみにしていたんだけど、まだ聴いていない。曲順等と見る限りでは「ドウジマカレンダー」みたいに1月から12月までぴったりの曲を作ってるらしい。楽しみ。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-26 09:34 | キンモクセイ

アンパンマンのクリスマスソング

アンパンマンのクリスマスソングのCDを持っているママ友がいて、この前の集まりの時に聴く事ができた。基本的にクリスマスソングはある、その上に、この方の持っているものは、「アンパンマンたいそう」がユーロビートにのって流れて来た。倍速にちかいテンポだった。びっくりした。でもさ、そのテンポにもかかわらず、みんなの好きなアンパンマンのテーマだけあって、踊ってるんだよね。すごい!リズム感っていうのか執着心っていうのかわからないけど、子供ってすごい!って思わされてしまった。チビも踊りたそうだったけど、人数多くて照れまくっていた。しかも大好きなお菓子の前だったから、食べる方がいそがしかったのかもしれないな。でも、こんなふうにアレンジしようと考える大人もすごいね。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-24 15:39 | チビの音楽

私の中のクリスマスソング。(今はね)

e0025074_16311687.jpgチビの音楽教室でクリスマスソング漬けになってきたから、家では私の中のクリスマスソングを聴こうと思った。やはり、これだ。「ドウジマカレンダー」の9曲目「きら星☆」だ。カレンダーとしては12月の曲になっている。やはり、こういう気分にクリスマスってなるんだろうな〜って歌だんだけど、バックに入ってる音、キラキラ音かな?グロッケンなのかな?がとても印象的。これはライブ録音だから、きっとGGKRのメンメンが奏でてる音。なんか良い雰囲気。
ついでに、自分でも何かしとこ、と思って、エレクトーンも触ったけど。自分の中の好きな曲は時には必要なのかもしれない。
あとは、ORCA「Floret」も聴いた。これはシングル。2曲目の「トイピアノ」が中々良い曲だと思った。今まであまり聴いてなかったから…。もっと色んな眠ってるCDを発掘しないといけない。

あれ?まだCD届かないな。どうしたのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-22 16:43 | 堂島孝平

この曲だったんだ〜。

e0025074_16182051.jpg今日はようやくレミオロメンの「エーテル」を全部聴けた。全部聴いて思った、私は11曲目の「南風」が気になってたんだ。以前聴いて、気になってたけどそのままになってた曲だったらしい。そうか、これだったんだ〜。良かった、買って。そう、思えた。
そして、歌詞カードも初めてみた。あ、小林武史さんがプロデュースなんだ。ミスチル、マイリトルラバー(綴り書くのめんどくさい)の頃から、ちょっと気になる曲をてがけてたよね、そうか、私はこの人の作る音楽が好きなのかな〜。改めて実感。ってことは、何年も前から、私の好みは変わってないのかな〜?
でもさ、好きな曲に再会?できて良かったです。
今日はアマゾンから、キンモクセイのCDがつくはずなんだけど、まだかな〜?
明日は、これをチェックできたら、これ。の予定。
[PR]
by yukasumomo | 2005-12-21 16:38 | レミオロメン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧