<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひる玉 音日和

今日は、月曜なので、お昼からのひる玉、音日和を鑑賞しました。本日は邦楽シングルのトップ10の発表なんですよね。って、埼玉テレビの放送だから、大宮のお店の情報らしいけどね。

1位 テゴマス アイアイ傘
2位 Dragon Ash Velvet Touch
3位 GReeeeN キセキ
4位 童子ーT もう一度…feat.BENI
5位 DOES 曇天
6位 SS501 LUCKY DAYS
7位 GLAY VERB
8位 DOPING PANDA beautiful survivor
9位 倖田來未 MOON
10位 宇多田ヒカル Prisoner Of Love

っていうのが今回の結果なんだけど、当然のようにほとんど知らない…。まあね、名前くらい聞いた事あるバンドとかアーティストだったら、わかるんだけど、5位と8位のバンド。TVKでは、よくかかるんだけど、有名なのかな?私はわからない…。ってことで、10位以内に入るってことにびっくりしてます。

今回の特集では埼玉出身の二組のアーティストを紹介してました。一組目はサギさん、っていうシンガーソングライター(しかも現役大学生らしい…)でした。すごくインパクトのある曲でした。圧倒されるっていうのかな?女性なんだけど、迫力ありすごかったなって思いました。
二組目は鶴というバンドです。アフロのづらをつけた3人組でした。コミック?なんだろうか?MCの人はソウルの系統になる音楽をやっているって言ってました。今回の曲は夏向けのすこしゆるめなノリの曲でした。(私の地元近くの大型プールの施設で撮影してた)二組ともちがう個性の持ち主なので、なかなか楽しめました。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-30 16:20 | TVK | Trackback(5) | Comments(0)

途中経過???

今日は、先週買ったバンプの「present from you」を時間の都合で途中まで聴きました。
本日は
1ラフメイカー 2バイバイサンキュー 3彼女と星の椅子 4ホリデイ
5Ever lasting lie 6睡眠時間 7夢の飼い主 8スノースマイル

でした。
6と7はまったく知らない曲でした。私は全部のCDを持っていないので…。あ、1曲目もしらなかったな。
1曲目はけっこう疾走感のある曲でした。なかなか新鮮だったかもしれません。最近コーラスで花の名を歌っているので、そう言う曲になじんでなかった?

2曲目3曲目はなつかしい感じがしました。
そのあとは…。
よくわからないな。またじっくり聴いてから感想書きますね。今回は、縫い物をしながらだったので…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-27 17:46 | バンプオブチキン | Trackback | Comments(0)

やっとみた。

今日は、2週間とりだめしていて、みなかった「ミュートマ」を見ました。ほんと遅ればせながら,って感じです。でも、楽しかったです。どっぷり音楽、でした。
最初が2週間前の6月18日の分です。

1"曇天"DOES
2"バスストップ"まつきあゆむ
3"THE BUNGY"NICO Touches the Walls
4"CORE/Wants"GRAPEVINE
5"east end girl (keeps singing)"DE DE MOUSE
6"ライフスタiLL・メイクスマイル"the chef cooks me

になっております。最初の曲は私には重かったです。2曲目は、こういうユニークなPV もありなんだなっていうほのぼのとした物でした。でも、曲はほのぼのしてないんだけどな〜?3曲目はかっこいいですね。なんか圧倒された感じがしました。4曲目はインタビューもあり盛りだくさんで楽しかったです。ダウロードするくらいこの曲歯好きです。5曲目、こちらは映像と音楽があんまりマッチしてる感覚がなかった。
最後は、うーん、忘れた。ってことは流したな。


1 "FUTURE FOLDER"TRICERATOPS
2 スペアザのOCK pt.1
3 キマグレンのたいけつさん ボーリング対決二回戦!!
4 "夏メロマンティック" monobright
5 スペアザのOCK pt.2
6 ダービー結果発表
7 スペアザのOCK pt.3

こちらが、6月25日の分です。1曲目が目当てで録画しました。良かったです。っていうかさ、この人たち年取ることを放棄したんじゃないかってくらい、見た目があまり変わらないんですね。そちらにびっくりしました。相変わらずな声も良かったです。
2、3、5、7はとりあえず、コメントは控えます。やっていることはとても楽しそうでした。
4は、う〜ん、私はこの声が苦手です。すみません…。

ようやく見る事ができてすっきりしました。良かった。

チビがね、肘の擦りむいた傷のあとをみて、「かさぶたぶたぶ」を歌った。ここ一ヶ月くらい、聴いてないのに…。覚えたらしい。びっくり。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-26 15:21 | TVK | Trackback | Comments(0)

勘弁してくれ〜!!

今日は、いつものようにチビを幼稚園に送り出してから、SHAMEの「3RD eye BLINKS」を聞きながら、プランターの植物の世話と掃除機と家事をこなして、パソコンをあけていたんだけど…。窓を開け放っていたので、小学校のイベントらしくその音声も大音量で聴こえてくる。
すると、あの「羞恥心」がかかる。勘弁してくれ〜。かっとくんの優しい声の「SUNBEAM」に重なってそれが聴こえてきたら、せっかくの気分が台無しだ…。
私もチビもこの「羞恥心」は嫌いなので、ほんと、このブームなんとかしてほしいもんだ。
でもさ、「羞恥心」が嫌いっていうのは好みだから良いんだけど、「光の世界」を口ずさんでしまうチビっていうのもどうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-25 09:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

手品の歌???

チビが幼稚園でうたってもらったらしく、お経のように延々繰り返して歌ってました。
10人のインディアンの歌?であってるのかな?英語の歌でよく登場するやつだな、にのせて、指が1本、2本と数えていくらしいんだけど、どのように指を出して行くのかが今ひとつチビのアクションではわからない…。そこが問題?だったりして…。

私の方は、今GRAPEVINEの「CORE」をかけております。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-24 15:59 | チビの音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

ひる玉「音日和」

今日は、ひる玉の「音日和」を見ました。月曜日はこの日なんだよね。今回は、グレイ、ウーバーワールド、グリーン(全部綴り省略、ファンの人ごめんね。この先はほめないよ)が上位3つでした。
私はグレイが苦手かな〜。テルさん(つづり略)の高音を歌う時のあの声の出し方が苦手で、あれをされるとこっちの首の筋までたってしまいそうで…。それ以前に彼自身も苦手だったりするんだけど…。まあ、この話はいいや。
2位のバンド。よくしらないんですよ。すごく売れているらしく、この秋?夏?には武道館での公演予定されているらしいです。すごいですね。
でさ、現在、色んな音楽イベントの形がありますし、ライブハウスの数もものすごく増えていると思うんですよ。そんななかで、やはり武道館っていうのは、現在もみんなの目標だったりするんだろうか?わからない…。
いまだったら、〜フェスと呼ばれるようなイベントに出る事も目標だったりするのかな〜。よくわからないけど…。

そういえば、アマゾンからもすすめられていたが、T.M.Revolutionの新曲も出たんだね。久しぶりにこの名義のものをリリースしたんですね。色んなかつての映像が入っていてみていて楽しかったから、初回盤を買うとこれが見られるのかな〜。だったら、欲しいな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-23 16:03 | TVK | Trackback | Comments(0)

頭の中を流れる音楽

昨日は、GRAPEVINの「CORE」が流れていて、自分の中で、とてもダウンだったのですが、(それって単純に寝てないからなんだろうけど…)今日は、どういうわけか電気グルーヴの「N.O」が流れていた。こういうときは、沢山歩ける日なんだよね。って、昨日はチビとおんなじくらいの時間に寝てしまったから、半分寝過ぎなんですが…。まあ、そんなに悪くはないんだろう、多分…。
でも、何もない歌なんだけどな〜。
この電気グルーヴの曲の場合、石野卓球さんのあの怪しいダンスシーンも思い浮かんでしまうので、私も一緒にその動きをしたくなってしまう…。(それじゃあ、単純に怪しい人ですが)それもなんとかしたい…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-19 15:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あれこれ調べもの。

チビがサマースクールで、一泊お泊まり保育がある。で、そのお泊まりの日に、密かにライブに行きたいと思ってしまった私…。
しかし、大好きなバンドはその頃違う活動をしていたり、あまり近くにいなかったりと、なかなかうまくいかないもんだね。
で、その中で見つけたのが、コタニキンヤさんとトライセラトップスなんだけど…。どちらも好きなんだけど、あんまり聴くわけではない…。今回は、パスして、次の機会を待つかな?

って、現在悩み中なんですね。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-17 16:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

明日発売。

明日はバンプの新しいアルバム(いや、正直に言ったら、ベストだろう)が発売になります。で、アマゾンのギフト券を持っていたので、それを使用して予約したから、明日には多分到着するんだろうな〜。
今から楽しみです。
私は、シングルを持っていないので、すべての彼らの曲を網羅しているわけではない…。だから、知らない曲もあったりして、楽しみなんですよね〜。早くこないかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-17 16:16 | バンプオブチキン | Trackback | Comments(0)

ひる玉「音日和」

今日は、お昼にTVKの番組をみました。こちらは、以前「Mデリ」だったのですが、司会者もかわり番組が一新して、「音日和」になりました。音楽の日の曜日がかわっていないので、チェックしやすいです。
で、びっくりしたのが、10位以内のランキングに9mm Parabellum Bullet の曲が入っていた事です。これは、とてもかっこいい曲ですが、ランキングに入るバンドだっだんだ〜って思ったので…。(いや、ファンの人すみません。しかも、私の知らないところで、何かの番組のテーマソングだったりするでしょうから、いいのですが…)
こういう激しいバンドの音も売れる(言い方が悪いけど、すみません)ものなんだな〜。
なんて、改めて実感。

それから、今回の特集は男性アイドルでしたが、テゴマス、KAT-TUN、WaTを紹介してました。私はあんまりアイドルものにもう触手は動かないのですが、小池徹平くんは好きだな、なんて映像を見ながら思ってしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-16 16:19 | TVK | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧