<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんなところで…。

今日は、日曜日でチビは朝からテレビ、だったんだけど、今日で大好きだった恐竜のお話は終わりだった。
チビは、女の子ですが、恐竜が好きみたいです。昆虫も自分に害じゃないってわかると興味を示したりするから、たくましいなって思う…。セミもしっかり観察してるしね、ってその話じゃなくて…。

来週から、新しくカードゲームのお話になるらしい…、そのテーマソングをミッチーが歌っている!!!びっくりした。ついに、こんなところにまで進出するようになったのね。
彼の曲を聴かなくなってからかなり長い期間たつ、だってさ、彼の曲はさすがにチビとは聴けないし、聴かないからってだんなに「売って来て」ともいいがたいCDのパッケージだったりするし…。問題だったりもする。

まあ、それはいいとして、アニメの歌か〜。意外だよな〜。それとも私が詳しく知らないだけで、かつてもけっこう歌ってたのかな〜???どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-31 20:31 | 及川光博

予約して来た

今日は、今度の水曜日に発売になるSHAMEのシングルを予約してきました。
まだ発売日に受け取れるらしいのでね…。ほんとは、アマゾンの宅配の方が楽なんだろうけど、どうしても自分で買いに行くってやってみたくなったのだ。
記念すべきメジャーデビュー(再デビューかもしれないけど)なので…。
視聴はしてきたけど、やっぱり自分の手にCDを持って確認したいよね。
コメントは、後ほど…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-31 20:21 | SHAME

ミュートマみた。

今日は、昨晩のうちにチェックしていた「ミュートマ」を見ました。
今回は、


1"さよならリグレット" くるり
2スペアザのOCK
3"survivor feat.有坂美香" CRO-MAGNON
4スペアザのOCK pt.2
5"Every Sunday Afternoon" ROCK'A'TRENCH
6ダービー結果発表
7スペアザのOCK pt.3

でした。
まあ、2、4、7は曲はかかっていないので、おいといて…。
1曲目が見たかったので、録画しました。これは、CMの曲なんですね。サビに来て、気付きました。そうか…。あとね、最近チェックしてない私もうかつだったのですが、彼らって二人で活動してるの???いつの間に…。
3はなんかユニークでした。5は、あまり私の好みではなかったです。ファンの方すみません…。
6は8ottoが一位をとりました。こちらは激しいですね…。で、ドラムの方がヴォーカルなんですね。それもびっくりした。
お腹から声を出すっていう建前を考えるとドラムの演奏スタイルで声を出すって不可能に近いと思うんですが、それはどうなんだろう???

後ね,気になったのは、じつは、オープニング、エンディングに使われていた曲なんですよ。今月はFoZZtone「茶の花」 でした。この曲に対しての声の丸さ(私にはそう思えるのですが、表現が曖昧でごめんなさい)がおもしろいって思いました。こういう声は好みなんだろうか…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-28 16:19 | TVK

視聴できた。

今日は、先ほども触れたのですが、来週発売のSHAMEのシングル(メジャーデビューになる)の視聴がレコード会社のページで聴けるっていうことでいってきました。
今回は、すっきりした曲ってイメージでした。でもね、なんかね、あれ?また路線かえたのかな?って気分にもなってしまいました。そう思ったのは、私だけかもしれませんけどね…。
これは、これで、おもしろいんだろうと思います。まだ歌詞カードもみてないから、内容云々はいえないしね。そっちは現物入手してからのお楽しみにしたいです。
来週が楽しみだな〜。って発売日はチビはまだまだ半日保育、水曜はコーラス練習もあるけど、どうしようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-26 16:59 | SHAME

楽器店に行く。

本日は、久しぶりに楽器店に行きました。でもさ、ほんとはCDの方を見たかったんだよね。明日発売のCDどうしようかなって悩んでたからさ…。でもさ、欲しいのはやまやまなんだけど、来週にはSHAMEの新しいシングルもでるので、やめることにした…。買ってもあんまり聴かないだろうな〜って思ったからね。

で、ついでだからってことで、楽譜を見てました。新しいバンプのピアノソロの譜面がありました。これも魅力的だなって思った。あとは、チビの大好きなプリキュアの楽譜のはいっているエレクトーンの本も見たよ。8、9級用の楽譜だったんだけど、でもペダルがよく動く楽譜だった。これをやはりそのグレードに挑戦しようとしてる子(大人?)が見たら、難しいっておもうんだろうな〜って。多分、私も初見で、すんなりとはいかないだろうなって…。
結局なにも買わずに帰って来たけどさ…。久々で楽しかった。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-26 16:53 | エレクトーン

音日和とミュージックBB

今日は、お昼に「ひる玉」音日和をチェックしました。こちらはシングルランキングの八票とゲストが来てました。

1SMAP この瞬間、きっと夢じゃない
2Mr.Children GIFT
3Spontania feat. JUJU 君のすべてに
4サザンオールスターズ I AM YOUR SINGER
5藤岡藤巻と大橋のぞみ 崖の上のポニョ
6デトロイトメタルシティ 魔王/ラズベリーキッス
7嵐 One Love
8FLOW WORLD END
9GARNET CROW 夢のひとつ
10谷村奈南 SEXY SENORITA/If I'm not the one

がランキングだったんだけど、3、6、8、10は知らない…。しかも8位のバンドは今度武道館の公演が決まっているらしいし…。そんなに有名なのか?
6位はどういう人たちなんだろう、そっちも気になる、後で調べに行こう…。

それから金曜深夜(土曜明け方かもしれないけど)の「musicB.B.」をようやくみました。堂島孝平さんがインタビューを受けているのが流れたので…。雷雨に見舞われた模様とか、30歳を超えてからのお話等をされてました。そうか、30を超えると崩れて行くものなんだ〜。知らなかった。
まあ、年取ったなって思う頃かもしれないけどさ…。私が30歳を迎えた頃は、う〜ん、2回目の成人式を迎える気持ちだった。気持ちをひきしめて、さらに何かを目指せたら良いなって気分だったのは事実だ。

まあ、それはおいといて、他にも気になった曲あったんだけど、メモ取るの忘れてしまった。ホームページにかかった曲の紹介とかのってないかな?こっちも調べに行くか…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-25 15:27 | TVK

足りなかったのはこれなんだ〜。

今日は、なんとなく何もやる気がない感じがあったんだけど、癒されようと思い、園芸ショップのある二駅先のショッピングモールに行った。その時に携帯から音楽を聴いていたんだけど、ピロウズ、アジカン、レピッシュ等の曲をそれぞれ聴いてるんだけど、最後にSHAMEの曲になった。これだ!!
そうだよ、ずっとかっと君の声をきいてなかったじゃないか…。足りなかったのはこれなんだよ。って思い、少しだけだけど元気になった。
私にとって元気になるための声ってかっと君だったのか〜。気がつかなかったよ。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-22 12:11 | SHAME

今日は一人でチェック

今日は、チビが夏期保育で幼稚園だったので、一人で昨晩の「ミュートマ」をチェックしました。今回は、見たいところもあったのですが、以下のようの内容でした。


1"女たち" GRAPEVINE
2"センチメンタルピリオド" UNISON SQUARE GARDEN<コメントつき>
3"向風" SHORT LEG SUMMER
4"スピードとナイフ" ザ・クロマニヨンズ
5"milk tea" 竹内電気<コメントつき>

今回は、1曲目が見たかったので、チェックしたのですが、え?ホントに彼らの曲なのかってびっくりしてたら、全部終わってました…。こういう曲も彼らは歌うんですね.う〜ん、そうなんだ〜(と、あまり今回については、興味を持てなかった、残念だな)

それから、kinkikidsの「シークレット コード」のPVを見ました。こちらはほんとにみんなで演奏を楽しんでいるって言うのが伝わって来て楽しかった。良かったです。
にしても、kinkiの彼らは大人になりましたね。(29歳なんだから、それなりだよね、ほんと…)アレンジがすごく良くて、かっこいいです。ノリの難しい曲なんだけど、ほんと楽しそうだもんな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-21 15:33 | TVK

チビ歌う…。

今日は、「音楽缶」の11時からの放送をみました。本日も前回コメントした組み合わせで曲が流れたので、みてみたんですけどね…。

1パーティー野郎Aチーム feat.ルー大柴アルファ
2これ以上キミはいらない堂島孝平
3銀色クリアデイズ堂島孝平
4太陽とビキニRIP SLYME

で、チビは、2曲目、イントロで「この曲知ってる」と言い放ち、サビにはいると一緒に歌いだした。あ〜、好きなのかな?覚えてしまったんだ〜(なぜか悪い事しちゃったかな?って気分である)と思いながら、様子を見てました。3曲目も知ってるよっていいながら、ノリノリな様子を見せていました。まあ、私の好きな物が好きだったら、かけてもいやがらないってことで、いいんだけどね。

その後4曲目に突入したらそっちの方が好きだたらしく、「こっちのが良い」とは、言ってたけど…。やっぱり、小さい時に聴いてたからかな〜。リップスライムの場合、
でもさ、堂島くんの場合もお腹にいたときから聴いたはずなんだけどな〜???
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-20 15:45 | 堂島孝平

ローレライ

今日は、ゴスペラーズの「ローレライ」だけを聴いた。音楽缶の中で一曲目だったから、その時間だけ、その番組をチェックしました。その後の曲は興味なかったので、聴きませんでした。
特別CDが欲しい訳じゃないけど、なんかこの曲に関しては、聴きたいなって気持ちがつよかったんだよね。だから、その時間だけTVKだった…。ま、そう言うときもあるのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-15 16:41 | ゴスぺラーズ

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧