<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サードアイブリンクス/here

e0025074_1646128.jpg今日は、SHAMEの「サードアイブリンクス」でココナッツのスコーンを作ってました。こちらは、すこし大きめに作ってしまいました。オーブンのクセなのか?古いオーブンで調子が悪いのか?で、そこがこげやすいことに気付きました。まいったな。

それからhereを聴きながら、モカブッセを作りました。e0025074_16475885.jpg
こちらは、マカロンとクッキーの間くらいの生地を焼き、クリームを挟んだお菓子になりました。今回は付属のクリームが今ひとつ上手に泡立たなかったので、普通の生クリームをそのままの味とコーヒー味を作って挟んでみました。これはけっこううまくできたと思います。チビも普通のクリームの方は食べました。

音楽を聴きながらお菓子作りこれは楽しくていいですよね。ほんと楽しかった。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-30 16:50 | SHAME

音日和

今日は、久しぶりにお昼に私一人だったので、ひる玉の音日和を見ました。3週間ぶりくらいになるのかな〜。本日の結果は以下の通り。

1HANABI Mr.Children
2LIGHT IN YOUR HEART V6
3SUNのSON 奥田民生
4手紙〜背景、15の君へ〜 アンジェラ・アキ
5Lost in Blue ナイトメア
6How Do I Survive ? Superfry
7マスタッシュ/memories 木村カエラ
8紅と黒のMATADOR GRAY
9truth/風の向こうへ 嵐
10崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ

でした。
奥田民生さんって新曲だしたんですね。相変わらず頑張ってるんだな〜、しみじみ…。
私もエレクトーンを始めた頃、彼のソロデビュー曲の「愛のために」をコピーしたな〜って思ってしまった。でもさ、私は民生さんが好きでユニコーンが好きな訳じゃない…、だからそれ以降はまったく聴いてないに等しいんですけどね…。
この中だったら、手紙が好きかな〜。みんなのうたで2ヶ月近くも聴き続けているからだろうけど…。

それから、ゲストでつじあやのさんが出てました。カバーアルバムを出したらしい。松田聖子さんの「sweet memories」を歌ってました。彼女の歌声も悪くないですね。そう思いました。このアルバム2枚組だから、手が出ないけど、聴いてみたい。
そう思った。
今、コーラスでも「風になる」を歌ってるせいかな???
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-29 16:15 | TVK

考える日

今日は、チビも幼稚園にようやく行ったので(先週は後半お休みしていた)
私も発表会が近いので、その準備をしていた。挨拶考えてみたり、パンフ用の下書きしてみたりしていた。けっこう考える事は多い…。今回は、朝一番に発表ではなくて、ヨガの後にコーラスってことで、発表の時間は遅い。運動の後のコーラスってどうなんだろう?みたいなことも考えたりして…。
気持ちよく眠ってくれるくらいの演奏ができたら良いんだろうな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-29 16:04 | コーラス

どっちにするか…。

最近、山中さんの声が頭の中をぐるぐると回っているわたしなので、せっかくだから、彼のCDを一枚購入仕手みようかなって思った。でね、来月発売するTHE PREDATORSのCDにするか、現在発売中の PIED PIPERにするかで悩み中。ほんとだったら、一番大好きな曲である「Ride on shooting star」の入っているアルバムにするのが一番良いんだろうけどね。どうなのかな〜。
何がいいんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-25 16:19 | the pillows

練習も佳境?

もうすぐ発表会ってことになっているので、コーラスの練習も佳境に入ってます。だから、それなりに熱を帯びたような感じ…。
それが楽しいから歌っているのかもしれないけど、でも、やっぱり大変かもしれない…。今回は、いろいろと考える事が多くてばたばたしてるかもしれない。
私自身が考え中の事もあるし、チビの体調も不安だったりするからかもしれないな〜。

自分の手帳とにらめっこでもして、あとは何をすべきかじっくり考えることにするかな。

でもさ、やっぱり、山中さんの声がかっこいいな〜って朝から聴いてたりして。
これってどうなんだよ。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-24 13:46 | コーラス

やっぱりすきなんだな。

今日は、チビを早退させて病院に行く都合で、あまり時間がなったってことで、「here」を聴いてました。やっぱり好きなんだよな、この声って感じでとても気分よくなりました。やはり優しい声がいいな〜。
(叫ぶかっと君もそれは、それで…、なんですけどね)
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-18 16:10 | SHAME

やっぱり、頑張らないとねって思う。

今日は、コーラスの練習で先生の練習だった。来月、発表会ってこともありかなり、やっぱり、ハードだったのかもしれない…。
頑張らないといけないな〜って気持ちになる。こういうとき、続けていて良かったなって思えるのはいいことなのかな〜。

とりあえず、挨拶かんがえないといけないな。頑張るよ。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-17 13:34 | コーラス

車中のおとも…。

今日は電車での移動中に携帯で音楽を聴く。
今回は15分くらいの移動になったので、けっこう聞きがいがあった…。
やはり、電車でも音楽は楽しみたい。いや、電車だから楽しみたいのかな〜。

昨日、だんなが携帯からの画像をパソコンに写したいからっていうのでそのためのケーブルを購入しようとしていたんだけど、せっかく電車に乗って行ったのになかったらしい…。がっかりして通販で頼んでいた。
でね、ついでに見てたんだけど、私のようの携帯音楽マシーンを購入したくなって、ipodのシャッフルの方だったら、6000円くらいで買えるからそれにしたらっていうことだった。そんな値段なんだ〜、で私が聴くくらいだったら満たされるんだろうな〜。
買ってもいいんだったら、楽しみだな…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-16 16:15 | 音楽

ほんと、ようやくね…。

涼しくなって来たので、ようやくエレクトーンに触る気になれた。っていうよりは、コーラスの方が怪しくなって来たので、音とりに触ったのが最初の理由。
まあ、とりあえず全部弾いたから、次って思って、自分の楽譜を引っ張りだす。
コーラスとのギャップに戸惑う…。
さらに、楽譜を目で追うのが大変になっていてさらに戸惑う。
やはりちゃんと練習はしないといけませんね。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-16 16:11 | エレクトーン

運動会の季節なので…

もうすぐ、近くの小学校もチビの幼稚園も運動会。
毎日練習をしてます。我が家から、一番近くの小学校のグランドが一望できるので、毎日、その風景を見学してます。
でね、気になったんだけど…。
小学校の先生にものすご〜くジャニーズ系の音楽の好きな人がいるのかな〜?ってこと。
入場するのにTOKIOの宙船がかかっていたり、嵐の曲で踊っている学年があったり…。使いやすいのかな〜。
なんか不思議。
そういえば、チビの幼稚園でもやっぱり、KinKi Kidsの曲がよくかかっていたんだよね。今のチビの担任が堂本剛君が好きって去年のプロフィールに書いてあったけど、その先生の選曲なんだろうか…。こちらも疑問。
[PR]
by yukasumomo | 2008-09-11 16:44 | 音楽

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧