<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

地元だからな〜。

今回は、たまたま買い物に出た時に、本屋で立ち読みしたんだけど、プレデターズの記事とアジカンの記事…。アジカンの次回のアルバム来月5日に発売されるのですが、それについて…。
今度は、藤沢から鎌倉まで江の電の駅にちなんだタイトル曲があるらしい、江ノ島の曲もすでにシングルカットされてますからね〜。
腰越もあった…。腰越はプロポーズされた駅ってことで…、想い出深いところでもある。
しかもわりに江の電は乗っていたので、なんか楽しい…。
これ、買ってしまうかもしれない…。危険だ!!!
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-30 16:21 | アジカン | Trackback | Comments(2)

これで縫い物…。

この前、プレデターズを聴きながらカステラを焼いたときにあんまりうまくできなかったので、今回は、SHAMEのサードアイブリンクスを聴きながら、チビの幼稚園の発表会用の衣装を縫ってました。私は根が不器用なので、なかなか時間がかかるのですが、それなりに楽しい時間を過ごせました。やっぱり、せっかくミシンを買ったのだから、少しは活用してあげないとかわいそうだし、今度はチビの入学グッズを縫わないといけないから、それなりに使って慣れとかないとね…。

スカート3枚、けっこう時間がかかりましたが、なんとか一日で仕上げる事ができました。あとは、先生方か?ちがうお手伝いの方が、ゴムを通したりするんだろうな〜って思います。
とりあえず、終わって良かった。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-30 16:18 | SHAME | Trackback | Comments(2)

流行ったよね…。

今日は、コーラスの練習日。でも半日だったし、先週に発表を終えたところだったので、ミーティングのみだった…。って、勝手に練習する気になってなかっただけかもしれないけど。

でね、次回発表は1月のチビの幼稚園の誕生会なんだよね。それで、どの曲を演奏するか検討してきました。
その中で「崖の上のポニョ」(で良いんだよね)のテーマもやってみるかって話になって、これは踊るのか???大の大人が???どうなるんだろう。

ポニョのお面をつけてメンバーの子供も出しちゃうかって話になったんだよね。どうなるんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-29 16:25 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

お菓子むきではないらしい…。

e0025074_174054.jpg今日は、先日購入したプレデターズのCDを聴きながら、カステラを焼きました。でもね、泡立てている時はノリノリで気持ちよかったんだけど、仕上がりが今ひとつだったってことは、お菓子向きの音楽ではないらしい…。それもそうか?なんとなく重くてダウンな感じがするからかな〜。私の気分の問題でもあるのかな〜。

で、物足りなかったので、カントリービスケットも焼きました。こちらは、音楽は関係なく作ったのですが、なかなかうまくできました。e0025074_1755419.jpgきっと、私自身が音楽とは無関係にお菓子に没頭したかったのかもしれない…。
おやつの時間にチビと二人で生クリームをつけながらいただきました。おいしかった…。
現在チビは昼寝中…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-28 17:06 | the pillows | Trackback | Comments(0)

ビデオ鑑賞

昨日録画したビデオを見ました。
音楽缶と音楽のDNAです。
音楽缶では、アジカンとB'zの曲を見ました。アジカンは何度かみたのですが、毎回楽しませてもらってます。おもしろい…。スーツ姿のメンバーは新鮮ですが、似合っていない…感じは否定できないかもしれません。
B'zの方は色々過去の映像をとりまぜた仕上がり…。最近ベスト盤を次々にリリースしていたから、なのかな〜。

そして、音楽のDNAですね。こちらはゲストがRAG FAIRでした。アカペラのヴォーカルグループで、個性豊かなメンバーがけっこう好きなので、久しぶりに見てみました。良かったです。すごく温かい曲からハジマリ、最後はノリノリ…。これはライブでみんなで踊るんだろうな〜って曲で、ほんと、楽しそう。

今回は、あれこれ見る事ができて良かったな。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-28 16:52 | TVK | Trackback | Comments(0)

コメントできるかな〜。

今日は、これから放送の番組を録画する予定。明日あたりにコメントできるといいけどな〜。

それから、ほんとは「音日和」の日だったんだけど、最近「カフェ吉祥寺で」っていうのにはまっていて、ほとんど見られなかった…。いや、チャンネルをまわしながらじゃないと見られないんだから、次回はどちらかをビデオに録画しておこう…。
でね、今週の一位はどうもアジカンの「藤沢ルーザー」だったらしい…。アジカンすごい!!
あまり、テレビ出演はしないけど、すごく売れてるんですね、知らなかったな〜。
そうそう、後ほど録画するのは、この「藤沢ルーザー」のPVがみたいからなんですよね。楽しみです…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-27 16:20 | TVK | Trackback | Comments(0)

あれこれならしてみたい。

チビの教室の日。チビはインフルエンザの後だけど、元気に参加する事ができました。良かった。

でね。最近楽器が新しくなったんだけど、それだと、様々な音が楽しめる。以前の楽器でも電子ピアノだったので、できたのだけど、今度のは、もう少しコンパクトなキーボードなので、さらにならせる音が増える。
我が家にあるのはエレクトーンなので、その方が音色としては多いけど、違う楽器っていうものは新鮮で興味深い、ってことで、私も一緒になってあれこれと楽しんでしまいました…。
良かったな。

私も堪能してしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-24 16:41 | チビの音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

ミュートマ見たよ。

昨日録画したミュートマを見ました。
久しぶりに気持ちがのんびりとしていたからね、すごく嬉しかった。

今回は、レミオロメンとかアジカンとか有名どころがけっこうかかりました。でもさ、レミオロメン、すごくはまった時期があったけど、小林さんが関わってるって知ったら、急にさめてしまったし…。一度彼の歌声の下ずり加減が気になりだすと、止まらなくなったりと…。すみません、まったくほめてません。ファンの方ごめんなさい。

で、次はアジカン、「藤沢ルーザー」がかかりました。以前何かの番組で紹介されていたPV収録の模様の完成品、だった。あ、この曲だったのか〜ってしみじみ…。でも、現在、私の中でアジカンブームではないようなので、再来週にアルバム発売のお知らせがあったけど、あまりひかれてない…。
でもね、曲はおもしろいから、結構好き。私はルーザーが結構好きなのさ。堂島君の「ルーザー」SHAMEの「ルーザー」も好きなのさ。私ってなくす男が好きなんだろうか…。って、何も持ってない人の魅力?おかしいな〜。そんなはずないんだけどな〜。

ビデオはとりあえず楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-23 15:50 | TVK | Trackback | Comments(2)

わーい!!終わったよ

今日は、コーラスの発表会でした。無事にとりあえず、出来具合はおいといて、終わりました。良かった〜。
自分はいったいどうなんだ?って、あいまにコメントをする時も、誰の声なんだろう…、って声でしゃべってるし、どうなってるんだろう???

まあ、いいや。とりあえず終わったし、あとは次の事を考えよう。
しばらくは、好きな音楽に没頭するぞ!!!
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-22 15:24 | コーラス | Trackback | Comments(2)

邪魔な店内放送?

今日は、チビがどうしても缶入りのドロップが欲しいっていうので、買いに行く。そのときお店の有線でかかったのがSHAMEの「here.」だった。思わず店内にもかかわらず「あ」と言ってしまった。う〜ん、やっぱり良い曲だな〜なんて思っていたら、店内の案内放送がかかってしまった…。なんてタイミングなんだ!!!と怒りつつ。

こういうところにいても聴かれるようになったってことは、メジャーデビューした甲斐があったってことなのかな〜。としみじみ実感しました。

放送が終わり、サビの部分が再び流れ始めた、思わずくちずさんでしまったりして…。あやしい私だった。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-21 15:59 | SHAME | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧