<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

次の課題

エレクトーンで、次の課題に取り組もうと、楽譜を広げたのはSHAMEの「降る砂」です。あ、小文字のshameの方の曲だけど…。以前、エレクトーン仲間の方から、楽譜を入手したので、頑張ってみようかと、と思うのですが、この曲に関しては、ペダルと左手の動きが難しいんですよね。私で、できるのかって不安が…。さらに、リズムは自分でコピーだからね…。こっちも心配だったりしてね。
とりあえず、1ヶ月頑張ってみようかな。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-31 08:36 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

台風接近中につき…。

台風が来ているので、家にこもることになりました。夏休みの最終日なのに、チビはちょっと寂しそうです。
でもさ、チビは、給食が楽しみらしい…。スープが大好きみたいです。そのおかげで、野菜スープにすると、チビはキャベツをたくさん食べてくれます。キャベツ、スープだと甘くなって良いですよね。

で、気になるのは、給食の時に校歌が流れるんですよね。その後にトトロの曲とかその他諸々の曲もかかるのですが…。何で校歌なのかな〜。不思議です。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-31 08:33 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

ベスト盤がでるらしい…。

ベスト盤がでるらしい…。
waiveというバンドです。でもね、このバンド。今は活動してません。どうして、ベスト盤なんだろう?解散の時に出なかったから?わからないけど…。

どうなのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-28 14:47 | waive | Trackback | Comments(0)

低音がきいてたよ…。

今日は、チビの地域の子供会の映画鑑賞会でした。チビも私も一緒に映画をみました。今回はディズニー映画の「ボルト」でした。
私はあんまりディズニーの世界は好きではないのですが、まあ、それは、おいといて…。

で、普段はあまり音にこだわった生活をしていないので、映画館等にいくと、音がでかい!しかも低音がきいている…、って思って、けっこう体に響きますね…。しかもあの大画面。まあ、画面も小さい普段のテレビってことなんですけどね…。それなりに楽しいストーリーで、楽しんで来たのですが、音はすごかったな…。これだけで、疲れるかも???
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-26 15:57 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

私のiPod

今日は、チビがパソコンをいじっている間に、本を読みつつ、私のiPodの曲を聴いてました。
フッと笑いたくなってしまうのですが、
花(SHAME)の後にCRAZY MOON(嵐)そして、SADNESS(SHAME)がならんでしまうところが、なんとも微妙な感じで…。それは、それで良いんですけどね…。私の趣味なんですし。

で、チビも一緒に聴いたのもあり、また「うるさいね」と言われてしまった。
まあ、いいか…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-25 15:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

どれみふぁワンダーランド

神奈川テレビではないですが、テレビネタなので…。タイトル番組を見ました。はじめてでしたけど…。RAGFAIRが好きなのと、ふだんはチビとクインテットのアキラさんを見ているのもあって、興味があったので…。楽しかったです。でも、お話ししたり、歌ったりするアキラさんは初?なので、違和感があったりしました。
音楽の聴き方、見方の変わる番組かもしれませんね。新鮮な目線がおもしろかったです。
チビも一緒に歌う曲もありました。チビもアキラさんの声に違和感があったみたいですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-24 15:51 | TVK | Trackback | Comments(2)

ピエール瀧の体操42歳

今日は、先日の音楽缶を見ました。といっても、タイトルの曲のみですが…。こちらは、電気グルーヴの曲になります。そうか、彼も42歳なんんですね〜って、思ってしまいました。(ほんとにこの年齢なのかな?まあ、自分の年を考えるとそうなのかな〜ってくらいにしか実感はないのですが)

PVでは、あれこれ扮装する彼が、踊ったり、何かをしたりの相変わらずのお茶目ぶりを発揮しております。楽しいです。が、やはり、体型の変化は否めない?人のことは言えないな…。って実感してます。

曲は、こういうの好きです。だから、楽しみました。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-24 15:48 | TVK | Trackback | Comments(0)

音程が直ったらね。

日曜の朝にみる、チビのテレビ…。プリキュアのオープニングテーマ。以前は半音下がったよな声で気持ち悪かったんですよ。今回は、新しくなって、音程の方は直ったようなんだけど、逆にあの方のベタっとした歌い方、声が気になってしまって、結局この歌はきらいなんだ〜ってつくづく思ってました。まいったな〜。あと半年近くあるんだけどな〜って悩んでます。今年は映画にも行きたいっていうだろうからな〜、これを大画面大音量で聞くのは勘弁なんだけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-24 10:36 | チビの音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

チビなりに頑張る。

今日は、2週間ぶりの音楽教室でした。チビは、頑張って練習したことを披露してました。
でもさ、今ひとつ今回の曲にはのれてなかったみたいで、うまく弾けない部分があり、先生と懸命に練習してました。終わる頃には十分にできてましたけど…。それで、1週間頑張って練習しようね。

チビなりには、家で、エレクトーンからワルツのリズムを流し続けて、テンポもあわせて弾いていたんだけどね、ちょっと難しかったみたいです。来週はできるといいね。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-21 19:00 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

サードアイブリンクス

今日は、このタイトルのアルバムを聴きながら、チビと風船遊びをしてました。無音で遊んでもかまわないのですが、それでもなんか寂しかったし、時計の見えないところでも、これだと時間の目安があるから、いいかなって感じでした。でもね、途中、風船が割れてしまったので、中断して、外に出ました。こちらでは、風船を購入したかったからなんですが、ついでに?さんぽも出ました。チビは、途中神社で、まつぼっくりを集めては投げてました。投げたかったらしいです…。
楽しかったかな?

久しぶりにこのアルバムを聴けて楽しかったしね。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-20 15:52 | SHAME | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧