<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

練習日でした。

今日は水曜日なので、コーラスの練習日でした。練習には、昨日作った栗を差し入れに持って行きました。
でもさ、私は、コーラスの練習日に限って、エレクトーンが弾きたくなったり、他の音楽にどっぷり浸かってみたかったりと、するんだよね〜。
今日も例外なく、朝から the pillowsのアルバムを聴いてみたり、エレクトーンもばっちり触ってたりしてました…。まったくなんなんだかな〜。

コーラスの方は、とても充実した時間を過ごして、歌って楽しいな〜ッて思ってました。ようやくそういう楽しみを感じられるようになった気がします。(何年目なんだ?私は…)
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-30 14:07 | コーラス

これを聴いて作ったよ。

e0025074_1350062.jpg

今日は、う〜ん、分類は違うバンド名になっているけど、正確にはcrownの曲を聴きながら、栗の渋皮煮を作ってました。
見た目は、こんなものなのかなって思うんだけど、少し、渋皮の余分なものを取り除き足りなかったみたいで、もそもそしたりして…。
甘いのは甘くておいしいです。
もう、作りたくないけど…。疲れてしまいました…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-29 13:51 | Drug Store Cowboy

少しは動かないとね…。

たまには、体を動かさないとって思ったのもあるし、ちょっと目新しいこともしたかったので、iPodをお友達にして、いつもより遠いスーパーに歩いていきました。スーパーでは、キノコと青菜が安かったので、購入。油も欲しかったんだけど、重いから断念しました…。

でも、音楽をかけると嬉しいですね。やっぱり歩くのも楽しくなる。これからも天気と相談しながら、頑張っていくかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-28 14:45 | 音楽

スケアクロウ

今日は、買い物に行った時に私のiPod を聴いてました。そのときから、私の頭の中に「スケアクロウ」が流れてます。たまには、こういう曲も良いのかな〜って思ったりするけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-26 19:40 | the pillows

久しぶりにね。

今日は、チビが学校に行ったので、電車で買い物に行きました。ほんとは、チビにも一緒に来て欲しいんだけど、それがなかなか実現しそうにないので、一人で来てしまいました…。

しかし、世の中は巨人がリーグ優勝したから、そのセール中だったね。知らなかった。
で、私は、チビのパジャマだの、下着だのを1割引で購入。店内は、私の苦手な巨人のテーマがながれまくっているので、つねにiPodを手放せない…。まあ、割引になったから、いいか。
そうそう180円の毛糸玉まで1割引!これは、どうなんだ?という気もするけど、ま、良いことにするか。

優勝セール、巨人の場合、どこの店がやってるの???
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-25 12:01 | 音楽

ミュートマとどれみふぁワンダーランド

今日は、先日とりだめしていたタイトル番組をみました。楽しかったです。
まずはミュートマか…。

1"ロデオ" スネオヘアー
2"ヘッドライト" OGRE YOU ASSHOLE
3"Good Day" RIP SLYME
4"夜をかけぬけろ" jackson vibe

の4曲がかかりました。私は、リップスライムが割にすきなので、聞きたかったんですよね。ライブの映像でしたが、楽しそうでした。どうして彼らの曲ってあんなに楽しいんでしょうね。明るくて、こっちも楽しくなってくる…、そういうのってなんか良いですね。

さて続いては、どれみふぁワンダーランド、久しぶりにみました。アキラさんのしゃべっている姿は不思議ですが、チビと二人で大爆笑してました。おもしろいですね。それに、一緒に出ているラグフェアも良いですよね…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-24 15:35 | TVK

自分のためにね…。

今日は、図書館と野菜等の買い出しをあれこれと出かけて来ました。午前中はだんなが出かけていたのですが…。

チビが運動会後体調の回復が良いような、悪いようなわからない状況なので、出かけてないんですよね。せっかく5連休なんですけどね…。

で、私の方は、iPodで音楽を聴いて、外出だったのですね…。久しぶりに自分の好きな曲を聴くってなかなか良いですね〜。すっかり落ち着きました。って、落ち着きのない音楽ばっかりきいていたのですが…。
時々聴こえるかっと君の声、そして山中さんの優しい声がなかなか良いです。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-23 15:08 | 音楽

チビの運動会

土曜日は、チビ運動会でした。チビの体調は今ひとつだったので、担任の先生の好意により、チビは、ダンスだけ参加させてもらうことにしました。せっかく練習したのでってことで…。

チビは、午後に運動会会場へと向かいました。早めに到着できたのと、少し体調の回復が良かったので、その前の競技にも参加することができました暴れるってほどのものじゃないのでね…。
全校ダンス、大玉送り(大玉転がしの大玉を頭の上を通過させて速さを競うゲームで、全校で行います、みてると楽しいです)さらに、応援合戦、チビのダンスとそれなりに楽しんだようです。

我が家からは、運動会の様子が全部見えるので、チビも一緒に観戦していたし、チビいた白組の様子もわかった。さらに、参加した大玉送りは白組が勝ったし、最後は優勝したので、チビは満足!!だった模様です。
来年はちゃんと参加したいけど、それなりに初めての運動会を堪能できて良かったです。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-21 13:27 | チビの音楽

それにしてもにぎやかだな…。

今日は、昨晩からのチビの咳が気になったので、病院へ行きました。吸入してもらって少しは落ち着いたみたいです。チビはお昼寝中。

それでもさ、明日はチビの小学校の運動会。とりあえず、日程通りにはできそうなんだけど、チビが無事に参加できるのかは不明…。まあ、とりあえず、体温が落ち着いて、咳も落ち着いていたら、大丈夫なんだけどね…。

チビは、咳き込むと一緒に吐くというクセがあり、それが出なければ、大丈夫なんだけど…。

でね、今は、グランドにて運動会の準備中。スピーカーから音がたくさん…。すごくにぎやかでこまる。それにしてもうるさいな〜。と、思うのは、私の体調も今ひとつなのかな〜。そもそも私自身が運動会が苦手だったからかもしれないかな。運動会、走るの遅かったし、とくに楽しかったって記憶がないんだよね〜。小学生の頃だったらなおさらだけど…。
高校くらいになると、それなりにおもしろかったんだけどね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-18 15:15 | チビの音楽

チビの学校のグランド

今日は、チビが鼻水が止まらないので、お休み中です。で、私も一緒にお休み中です。
でね、チビの通っている小学校のグランドでは、チビの通っていた幼稚園の運動会もするんですよね。そこで、今日も給食の時間に練習に来ていたのですが、そこで思う…。今年度のスピーカーは向きがちがうのか?今ひとつ音楽の聞こえがよくない…。で、あまり幼稚園児の練習している時の音楽が聴こえないんですよね。何の曲なのかわからない。
まあ、それは良いんですけどね…。でもさ、今年は、園児らしい曲って気がするものっぽいんだよね、気のせい????
とりあえず、当日はお楽しみって感じかな〜。チビも行く気満々らしいしね。

にしても、チビの鼻水大丈夫なんだろうかね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-09-17 16:39 | チビの音楽

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧