<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんなものまで…。

学級閉鎖中退屈しているチビが、はまっている「Loveマシーン」である。年中歌っている。かつての月エレにのってたな〜って思って、探したら、すぐに見つかった。しかもレジストまで買っていた。すぐ弾ける…。
まあ、すぐ弾けるのは良いんだけど、原曲にわりに忠実にアレンジされているので、1小節ごとに音色をかえる。すなわち足でける。そんな芸当は無理だ…。楽譜そのものは簡単なんだけど、このレジストチェンジだけで、大変だったりする…。でも、チビは楽しそうだったから、良いか…、
それにしてもこれ、うるさいね…。

さらに、この曲集には、嵐のデビュー曲まであった…。これは、誰だ?ってくらい変化している彼らの写真ものっている。早速演奏しようと、試みたけど、弾けない…。私はこの曲を知らないんだった…。サビくらいは知ってるけど、それ以外の所は知らない…、また、近所のお姉さんにCD借りるか。

ってことで、チビは明日から学校です。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-30 16:20 | エレクトーン

めずらしく…。

今日は、昨晩録がしていたビデオをみました。音楽祭です。私にしてはめずらしく流行ものだ…。
チビは、大好きな氷川きよしさんとPerfume、それから、遊助さんの曲をきいて喜んでました。
私の方は、あんまり興味をもつ音楽はなかったかな〜。Perfumeの打ち込み音楽はわりに好きですが…。

まあ、チビも楽しかったみたいだから、良いことにするか!

あ、あとね、最近、テレビ戦士がよく歌っている「YMCA」を聴けて、チビも満足したみたいです。ずっと何の曲だったんだろう?って不思議がってましたし…。しかもこのカズマ君のあやしい踊りがそうとう気になってたようだからな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-27 15:12 | 音楽

チビが学級閉鎖だからね。

今日、朝から学校の連絡網がまわってきて、学級閉鎖になることになりました。チビは、明日から来週の月曜日までお休みです。今回、チビはそれなりに元気なので、本を読んだりできるように、あれこれと準備しました…。
私も、少し余裕があったら、エレクトーンでも触ろうかと楽譜を見て来たのですが、思ったふうでもなかったので、来月に入ってから、1曲だけ買えるようになったら、買おうかな〜って思ったりしてます。って、楽譜になるかわからないけど…。

あとは、自分で楽譜書こうかなって思ったりしてます。どうなるかは、不明…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-25 14:25 | エレクトーン

先生の練習。

今日は、すごく久しぶりに先生に練習を見ていただきました。いちおう発表が目前ってことで、練習を進めていたのですが、どうも新型インフルエンザ流行中につき、無くなった…ようです。まあ、幼稚園のイベントなので、仕方ないですよね〜。
でも、せっかく練習したから、どこかで発表できないかな〜。

にしても、久しぶりに練習して緊張したら、腰が疲れました。このまま腰痛に至らないように努力したいと思います。寒いと体も固くなっていやですね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-18 13:46 | コーラス

新曲出るね。

バンプの新曲がもうすぐ発売になりますね。今日、遅ればせながら、知りました。久しぶりの新曲、なんだね。
その中に「メリークリスマス」というタイトルの曲も…。もう、クリスマスの歌を発売する時期なんだ〜、しみじみ…。どんな曲なのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-17 14:24 | バンプオブチキン

とりあえず、完成。

今日は、先週とりかかった「CRAZY MOON」のリズムを完成させました。残った部分が意外に少なかったので、良かったです。思ったよりもスムーズでした。でもさ、まだまだアカンパニメントが違う部分もあるだろうから、修正して、さらに音もかえたいところも出てくるだろうし、何よりも完全に弾けないので、楽譜をさらうことが一番大事かもしれません。
課題はたくさん…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-16 15:16 | エレクトーン

いまさらですが…。

今日は、少し時間的に余裕があったので、エレクトーンのリズムを作ってました。まだ、途中ですが、もうすぐチビが帰ってくるので、仕方ないですね。チビは、教室だし、それから帰るともう夕飯だからな…。

で、今更なんだけど、嵐のCRAZY MOONです。ほんと、こういう曲ってタイムリーに作らないとなんか冷めちゃうっていうのかな〜。そんな気分です…。

とりあえず、これは、リズムを作って、それに慣れて、楽譜を読んで行かないと無理かもってくらい、私には、弾き難い曲です。なんでだろう???この曲が好きじゃないのかな?わからないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-13 14:25 | エレクトーン

クリスマスはね…。

そろそろ町並みもクリスマス仕様に変わってきましたよね。
で、クリスマスの曲も気になる頃だったりします…。以前コーラスで、クリスマスソングを歌うバイトをしていて、カップルの前で仕事!!ってことがすごくいやだったから、クリスマスソングは嫌い!だったのだけど…。

で、私にとってのクリスマスソングは…。なんだ???
エレクトーンでは、T.M.RevolutionのBurnin'X'masをよく弾いてます。
って、激しいな…。
今度の月エレは、クリスマスソングの特集みたいだから、チェックしてみようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-12 14:42 | T.M.Revolution

パソコンから…。

なんかね。朝から無性にRickyさんの声が聞きたくなり、パソコンから楽しんでおります。
あのね、彼らの曲の一つがキャプテン翼のエンディングだったことがあるんですね。ってDASEINのことですが…。
この歌に、翼君の映像が流れる…。違和感あるけど、まあ、いいか…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-11 13:46 | Ricky

もうすぐなんだよね…。

今日は、水曜で、コーラスの練習日でした。コーラスの方は、もうすぐ発表なんですよね。未就園児向けのイベントのクリスマス会で歌うことになってます。こういう趣向は初めてなので、未知の部分が多くて、ドキドキします。
でも、なんか楽しみでもあったりします。みんなで、元気に迎えられますように…。
って、言いながら、現在は、パソコンでDASEIN の曲を聴きながら、ブログ書いてます。
どうして、私は、何かに取り組まないといけないときに限って、違うことに気を取られるんだろう…。
しかも、真逆な感じの音楽…。

まあ、練習の方は、しっかりとこなしてきました。とりあえず、本番に向けて頑張って行こうと思います。って、説得力のない話だな…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-11 13:44 | コーラス

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧