<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

今日で、今年の更新は最後になります。1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

まあ、今年は、毎日は更新しなかったですけど…。あまり新しいCDを買わなくなったのが一番大きな理由かな〜。でもさ、チビが小学校に入学したから、だいぶエレクトーンに向かう時間が長かったんだけどな〜。嵐の曲を3曲もレジスト作ってみたり、ユニコーンの大迷惑の楽譜を書き直したりと、あれこれやってきたからな〜。それでも、レッスンをしてた頃から比べると少ししか弾いてないけど…。
来年は、もっとたくさんエレクトーンに触れる時間が増えますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-30 21:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今年は、最後かな…。

今日は、仕事納めで、ダンナは明日からお休み…。
だから、今日が今年最後のエレクトーンの演奏かな〜。なんて思いながら弾いてました。
そういえば、ずっとエレクトーンの演奏ってダンナがいる時はしてない…。うるさい音楽ばっかり弾いてるから、ダンナと好みが合わないっていうんもあるんだけど…。
ダンナがいると歌の練習もしないしな〜。まあ、これは、ダンナがいると歌の音を外すとうるさいから、やりたくないって言うのが一番大きな理由だけどね。とにかくうるさい。多分、私が聞いているバンドの曲は、音程うんぬんと聞けないと思われる…。

で、エレクトーンに話をもどすのだった。多分、年中弾いていて、指に親しんでいれば、楽譜はどうでも良いんだろうけど、縮小したが食うを見ているので、久しぶりだと楽譜を追うことが大変だったりします。老けたかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-28 19:01 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

サーフブンガクカマクラ

今日は、久しぶりにアジカンのタイトルアルバムを聴きました。チビが勉強中にかける親って言うのもどうかと思うけど…。私は、その間、テーブルだの台所だのの不要品の整理をしておりました。あれこれとあるもので、ほんとゴミが増えました。エコでない私です。

そういうえば、アンパンマンのパンの抜き型があるんだけど、もうチビはアンパンマンって年でもないから、誰かに譲ろうかな〜。年明けにでも考えるかな。これでチビは、クッキーの型抜きをするのが好きでした。一緒に楽しんでたな。次は、プーさんとかアルファベットもあるから、そっちで楽しもうね。あと、ポケモンやきのあるし。

年齢とともに興味のあるものが変わってくるのがおもしろいですよね〜。

って、音楽とは、関係ない話をしてるけど…。

アジカンの方は、なんていうのかな〜。渦巻くような音が好きです。たまにはこれも良いよね〜ッて思いつつ、地元の音楽を楽しんでます。電車にのって少し移動しないと江の電には乗れなかったけど、それでもあちこち乗っていたのは事実だし…、親近感のあるアルバムだったりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-28 15:37 | アジカン | Trackback | Comments(0)

再び活動するらしいです。

そういえば、最近、パソコンでDASEINの曲を聴いていたりしてたのですが、来年は10年という節目の年になるらしく、活動を再開されるようです。まだ、ライブの発表とシングル発売の発表だけですがこれから、どうなるのか楽しみです。
また、ハイパーな音楽?(本人たちもそう言ってましたよね、たしか)に浸れますね。
って、ライブに参戦は無理なんだろうな〜。でも、行ってみたいです。あ、これもドラムやら、その他諸々の音がすごいことになっているだろうから、体には、きついだろうけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-25 15:24 | Ricky | Trackback | Comments(0)

たまには…。

今日は、歯医者さんに行きました。だいぶ待った感じはあったのですが、思ったよりも早く治療が終わったので、あちこち歩く(いや、クリスマスのごちそうの準備か…)ことをしてました。で、その時に、最近は、EVERYTHING MUST PASSの曲を順番に聴くことが多かったのですが、ランダムにして、the pillowsの曲を聴きました。
やっぱり、彼の声いいですね。しみじみ…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-22 13:42 | the pillows | Trackback | Comments(0)

今年は、嵐の年だったんですね…。

今日は、家にいる時間が多かったので、テレビをつけていた時間もけっこうあったのですが、ワイドショー番組では、嵐があちこちに出没してますね。オリコンで4冠を達成したらしいですね。すごいね。今年は、10周年の記念の年で活躍の年でもあったんですね。

そして、そういうこととは無縁の私も、エレクトーンで嵐の曲は3曲も弾いている…。あまり流行とは無縁なはずの音楽を聴いているはずなんだけど、そういう波にはのってしまったみたいで…、いや、のせられた???
チビがヤッターマンにはまっていたからっていうのもあるのかな〜。
でもさ、彼らの曲って演奏してると楽しいですよ。やっぱり…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-21 15:37 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

今年最後のレッスンでした。

先週、熱を出してお休みしてしまったんだけど、今日が、ちびの今年最後のレッスンでした。久しぶりに会う先生に嬉しかったのか、なぜか異様なテンションなチビ。楽しいのは、わかるけど、何がそうさせるんだろう…。わからないな〜。

とりあえず、課題は、無事に練習していたので、それなりに演奏できたみたいです。
私の方は、チビのレッスンの合間は編み物をしてました。今日はシュシュを作ってました。

また、来年、チビもたくさん練習して行けると良いななんて、思ってました。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-18 20:40 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

年内最後の練習でした。

今日は、幼稚園のコーラス部の年内最後の練習でした。その後は、先日発表も終わったところだし、ってことで、ランチでした。楽しかった〜。

でもさ、来年は、そうそうに発表する(はずなんだけど)ので、あんまりのんびりも出来ないんだよな〜。とりあえず、来年も楽しく活動して行かれたら良いな〜ッて思います。

去年は、部長として頑張っていたから、ばたばたして終えてしまったけど、今年は、より練習に集中で来たかなって思ってます。なかなか、充実した年だったかも…。それに、声を出すことも楽しいと思えるようになったしね。

さて、来年まで、好きな音楽にのめりこみますかね〜。って、もう注意力散漫状況です…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-16 14:54 | コーラス | Trackback | Comments(0)

聞けば気分も盛り上がる?

今日は、歯医者の帰りに、iPodからEVERYTHING MUST PASSの曲を聞いてました。少し考えることがあったので、気分はふさぎ気味だったのですが、少し元気になったような気がします。いいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-14 15:47 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

とりあえず、終えました。

今日は、近所(自分の子どものいる子供会だ)のクリスマス会で、コーラスの発表をしてきました。チビがおとといから発熱!!していたので、参加も危ぶまれましたが、嘘のように平熱に下がったチビは、張り切って参加してくれたので、私も発表に参加することができました。
ホール?いや、公民館の大きなお部屋だったので、なかなか響かないという辛い場所でしたが、それなりの演奏はしたつもりです。楽しかったです。もともと、幼稚園のコーラス部なので、もう卒園したチビの前では歌うことはないんだろうな〜って思ってたので、こういう機会が持てたことは、とても嬉しく思います。これがきっかけで、また来年も出来ると楽しいだろうな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-12-12 20:07 | コーラス | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧