<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

音楽だけだったらね。

今日は、フィギュアスケートを少しだけ見ました。最後のグループだけは家にいたので…。
で、真央ちゃんが銀メダルだったのは、とても残念に思うのですが、音楽だったら、私はキムヨナさんの方が好みで…。真央ちゃんの選んだ音楽よりもずっと動きやすそうに思えてしまったのは、気のせい???私の耳が悪いのか??って思ったりしました。どうなんだろう。

まだまだ19歳の二人、あと何年こういう勝負をすることになるのかな〜って怖くなったりもしました。鈴木明子さんのスケートがなかなか良かったみたいなんですが、残念ながら、また演技を見てません。気になるところです…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-26 15:56 | 音楽

色々あって楽しいですね。

今日は、チビが学校をお休みしているので、のんびりと昨日録画したフィギュアの映像を見てます。色んな音楽があって楽しいですね。アレンジとか、あれこれと編集してあったりとおもしろいです。あと、タイトルと曲が一緒になってないものもあったりして、え?これってこういうタイトルだったんだ〜、みたいな発見もありますね。

チビは、衣装を見てたり、足をあげてフィギュアの選手のまねしたりしてます。明日は、学校行かれるかな〜。今日も無理じゃなかったんだろうけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-25 16:05 | 音楽

来年度に向けて…。

今日は、コーラスの練習でした。来年度に向けての選曲を始めたところです。あとで、楽譜の検索をしないと…。思った時にやっとかないと忘れるからな〜。

あれこれと候補曲もあがり、来年度も活動できますように…。ってところです。頑張れるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-24 12:40 | コーラス

iPodにいれる。

今日、iPodにあらたにかっと君の歌のみの音源をつくっていれました。これをしばらく楽しみたいです。かっと君の声に浸りたいって気分なのかもしれません。
あれこれと持っているCDをいれたので、すごくたくさんになりました。全部で89曲にもなってしまいました…。こんなに持っていたんだ。これでも全部ではないんですけどね。

その次はDASEINの音源か?でも、音源を全く持っていないから、そっちの入手が先ですね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-22 15:10 | EVERYTHING MUST PASS

発表終わりました。

今日は、コーラスの発表でした。なんとか終えました。私自身は、なんか自分の声が出せてないな〜っていうのが、実感かな〜。これではいけないって思ってたかもしれません。
今回は、幼稚園の誕生会なので、園児のとその保護者の前だったのですが、思った以上に緊張してたのかもしれません。
一つだけ、気持が楽だったのは、自分の子どもはすでに卒園しているってところかな〜。好きな音楽だけは続けてますよってことだからね。

来週から、来年度に向けての準備も始まります。どうなるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-19 14:02 | コーラス

チビの音楽集会

今日は、小学校の音楽集会でした。チビの1年生が今回の音楽集会で発表するので、見に行きました。なかなか可愛かったです。チビは鍵盤ハーモニカを担当しましたが、一番前で楽しそうに演奏してました。いや、楽しそうっていうよりは、かなり真剣でした。
ちゃんと指揮も見てましたしね。

チビは、満足した演奏をできたのかな〜。だったら良いな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-18 15:03 | チビの音楽

あさって発表です。

今日は、水曜日なので、コーラスの練習日でした。あさってが発表です。今日は、先生に練習をみていただいて、総まとめだったのかな〜。
姿勢、発声、曲の感じを改めて見直しました。体を使うことなので、細かいこともあれこれと気にしだすと疲れてたりしてます。今は、ほーけてます。

チビ野は医者なんだけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-17 13:47 | コーラス

こんなところで…。

今日は、チビにつきあって、スティッチのアニメを見てます。最初からみたのは、始めてかな〜。今までは、教育テレビの方を少し見てからだったから…。すると、主題歌はthe pillowsの曲なんだね!!びっくりしました。こんなところで聞くことになるとは思わなかったので、ほんと、意外だな〜って思ったんだよね。

この曲、私、持ってるのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-16 19:22 | the pillows

今日からこれになりました…。

今日から、私のiPodは、T.M.Revolutionになりました。
ベスト盤しかCDは持ってないので、これをダウンロードしたのですが、なかなか良いです。でも、とつぜん、彼のダンスを思い出してしまって、自分も動き出しそうなところが怖いかもしれません…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-11 19:22 | T.M.Revolution

もうすぐ発表ですね。

今日は、練習日でした。先週は、私が鼻水がすごかったのと、これで歌を歌うとのどが痛くなるからやめたっていうのがあって、久しぶりなのでした…。発表に向けて、頑張って体調を整えないといけません。あんまり無理しないようにしないとな〜。
まあ、それよりも、私の場合、深夜の読書をひかえろ!ってことかな…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-10 13:59 | コーラス

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧