<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山中さんのアルバム

今更なんですが、山中さんのアルバムをアマゾンで頼みました。ほんとは、アジカンにしたかったのですが、どうもゴッチさんの声よりも山中さんの声が聴きたい気分だたので、山中さんの方にしました。あと、アマゾンのギフト券を入手したせいもありますけどね…。
明日か、あさってくらいには、届くはずなので、楽しみです…。早く届かないかな〜。

で、昨日、彼の声を聴けるようにiPodの曲も変更しました。こちらもなかなか素敵です。あ、プレデターズも活動するのですね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-30 15:09 | the pillows | Trackback | Comments(0)

コーラスがあると、こっちも気になる。

今日は、水曜日なので、コーラスの練習日。練習をして帰ってくると、どうしてもエレクトーンを触りたくなるんですよね。なんでかな〜。違うことをやりたくなるのでしょうか…。
で、今日は、弾きました。
cobaさんの曲に挑戦してるのですが、いつになったら、全身演奏ができるかどうか…。
にしてもやっぱり、暑いですね。演奏しても汗が出る。こればっかりはどうしようもないかな?
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-30 15:01 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

細かいことを気にしなければ、うまくいかない…。

昨日は、テレビで久しぶりにゆってぃの姿を見たのですが、彼のように「細かいことは気にしない」では、コーラスの方は、うまくいかない、ですよね。
で、今回は、あれこれとつめて頑張っていた?んですけど、どうなのかな〜。

来週も無事に練習を迎えられますように…。とりあえず、自分もチビも体調は気をつけないとね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-30 14:58 | コーラス | Trackback | Comments(0)

コチラのページにものせときます。

e0025074_19244727.jpg

今日は、これをいただきました。ラカントの飴です。以前から、愛読書にこちらの甘味料の宣伝をみかけていて、気になっていたものなので、楽しみしてました。

で、食べる。味は、イチゴの味がしっかりするのですが、どうも食感が私に合わない…。せっかくいただいたのに…。私には食べられないのかな〜、なんて思いました。どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-28 19:25 | メモかな? | Trackback | Comments(0)

どうも反動か???

今日は、コーラスの練習日でした。ほんとは、チビの学校で、スポーツフェスティバルだったから、お休みかな〜なんてことを考えていたのですが、雨降りだったので、お休みもせずに、頑張って来ました。さぼってはいけない…。

それから、どうもコーラスの日になるとエレクトーンに触りたくなるんですよね。エレクトーンはリズムが流れて、それにあわせて演奏することがほとんどですが、どうもコーラスで演奏している曲とはタイプは違うので、その両方に触れてみたくなるのかな〜。なんて思ったりします。
でも、エレクトーンは弾いてないけど…。

代わりに
e0025074_14543768.jpg


これを作ってました。
どうも、私とはイメージがあわないから、母親にでもあげるかな?
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-23 14:55 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

慣れないことは疲れるのだ…。

今日は、ピアノを弾いてくれる方がお休みだったので、私が少し弾きました。日頃エレクトーンをやっているので、ピアノの鍵盤は苦手です…。まあ、子どもの頃はピアノを弾いていたから、何とかなるといえばなるのだろうけど…。でもやっぱり、自分が弾いてしまうと、歌っている人の声まで聞く余裕はなく、とても疲れるので、今、とてもいやになってます…。ほんと、慣れないことはいけないですね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-16 14:25 | コーラス | Trackback | Comments(0)

coba/eye

今日は、この曲を割りに聞いたかな。本人の演奏ではないのですが…。今更ながらにこの曲にはまってます。まあ、エレクトーンで弾いて見たいっていうのが一番の理由かもしれないけど、でも、なかなかかっこいいですよね…。
こんな風に鍵盤を演奏するのが楽しめればいいのですが。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-15 15:50 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

明日は、テスト…。

明日は、鍵盤ハーモニカのテストらしいです…。この雨の中、大荷物なのに持ち帰り、ただいま練習しております…。すごく音が大きいからまいりますね〜。
まあ、楽しければそれで良いんだけどね。

頑張って、間違えなく、演奏できるといいね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-14 16:12 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

聴こえ難いかも…。

エレクトーンの音をiPodにいれたのですが、これは、外では聴こえ難いです…。
やっぱり音数が少ないっていうのがあるのかな〜。どうなんだろう?
特に、クラシックの曲になってしまうと壊滅的にダメかもしれません。
他の曲をいれているから、あまり大音量にしてしまうと難しい問題だよな〜ッて思ったりします。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-10 14:39 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

iPodの音楽をかえた。

昨晩、パソコンもいじりつつ、iPodの中の音楽を全部かえました。今回は、エレクトーンで演奏してみたい曲をメインにいれてみました。でもさ、エレクトーンの演奏のCDをいれたのですが、こちらは、他の曲よりも音が小さい感じがします。だから、電車とか、あれこれと他の音が気になるところでは、聞き難い感じは否定できないのかな〜。

で、楽譜もにらめっこしたりして、久しぶりに楽しかったりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2010-06-09 08:17 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧