<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

教室に行ってもね…。

発表会の後の久しぶりの教室でした。今回は、チビはまったく練習してなくて、それでもとりあえず、行くって感じだったのですが、まあまあ楽器に触っては、楽しんでいたみたいなので、嫌いでは、ないんだな〜って思いました。
最近は、私が子どもの頃どれくらい練習していたかを聞くようになったので、どういう風に練習したら良いのかを考えるようになったのかな〜、なんて思ったりしてます。
それも成長なのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-31 10:47 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

今更ながら…、マイブーム?

今更なのですが、現在、嵐のモンスター(綴り略)を弾きたいと思っています。と、まだ楽譜も入手していないし、当然、音色も持っていない…。どうしようかな〜って感じです。
でね、私がもっとも好きな部分はエレクトーンの楽譜には、ないなって思うんですよ。なかなかアレンジによって、ある、なし、の部分があって、微妙だったりするのですが…。
この曲って、わりに変化に富んでいるので、どの部分を使うかっていうのは、ほんとに大事だったりしますね〜。さて、どうしようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-29 14:46 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

久しぶりに…。

しばらく、自分の音楽を聞く機会はなかったのですが、今日は、お昼の後に1時間くらいのんびりしていたので、かっと君の歌声を聴いておりました。今回は、iPodをスピーカーと接続して聞いてました。スピーカーが折り畳み式の簡単な物なので、音質よりも雰囲気を楽しむ物かな〜。なんか屋外で聞いている気分になったりできます。
チビが赤ちゃん(くらいだ)の時に、だんなが買ったスピーカーなんですけど、どうしてその時に買ったのかも不明…。

かっと君の声の出し方が変わったのかな〜なんてことを考えつつ、あまり叫ばないとも思いながら…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-28 15:16 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

ポケモンをみてきました。

今日は、チビと映画に行って来ました。ポケモンです。私もけっこう楽しくみることができました。良かったと思います。最後に流れるスキマスイッチも良いですね〜。しみじみ…。私は、あんまりいわゆるヒットした(する?)曲を聴かなかいのですが、たまには、こういうのもなんか良いな〜ッて。
あとね、今回のシリーズでは、映画は最後なんですよね…。今度のシリーズは、どんなものかは、わからないのですが、主人公も変わってしまうのかな〜?とすると、サトシ君も最後でしょう??って思うと、ちょっと寂しかったりもします。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-27 12:47 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

電車の都合でね…。

今日は、電車で移動することが多かったので、それで、この前購入したアルバムを聴いてました。曲と細かい感想は、書けないけど、山中さんの声がとても素敵だと思います。
優しい声が良いですよね〜って、これしか書けない…。それもどうかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-13 16:32 | the pillows | Trackback | Comments(2)

テレビではなかなか…。

テレビの音楽番組でよくかつてのヒット曲とかそれにまつわるエピソードみたいなことやっているけど、私は、そこでかかる曲のほとんどは、日常で聞かなかったり、好みじゃなかったりして、それらのほとんどを聞いていない…。なんでだろう???
チビにも、想い出に残る曲とかないの?って聞かれるけど、はっきりとは答えられない。いや、答えても無駄?みたいな気もするって思うのは、なんでなんだろう?

ダンナとよく行ったのは、谷山浩子さんのコンサートで、私は個人的にebiさんのライブに2度ほと足を運んだかな〜。あとは、一回だけthe BOOMのライブ(いや、コンサートだ)で武道館に行った。
どう考えても、そんなに極端に流行った曲を演奏している旁とは無縁なんだよね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-09 20:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

チビなりに頑張ったよ。

先週は、発表会の曲をあまり練習しないうちにレッスンをむかえてしまったので、納得できなかったらしい…。今週は、自分なりに頑張って練習したようで、少し進歩したみたいです…。これで本番を無事に迎えられるのかな〜。頑張って欲しいもんです。自分で選んだ、自分の好きな曲だからね〜。

それにしても、衣装決めてないけど、どうするつもりか?また相模線か???
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-09 13:30 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

夏の光/キリンジ

今日は、この曲を聴きました。最近、チビが「ピラメキーノ」を見ているのですが、そのエンディングが、タイトル曲なんですよね〜。久しぶりに彼の美声をきいてとても嬉しいので、これのPVが放送される昨晩の「音楽缶」もチェックしました。曲そのもののインパクトはそんなに強くはないのですが、その声はとても良かったです。心地よいっていうのかな〜。すんなりと入ってくるメロディだったかな〜ッて思いました。久しぶりに聞いて嬉しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-08 19:28 | キリンジ | Trackback | Comments(0)

コーラスの練習日

今日は、コーラスの練習日でした。久しぶりに声楽の先生に来ていただき、練習しました。
なかなか注意しないといけないことがたくさんあって、歌うってことも大変なんだよな〜ッて思いつつ…。練習に励んで来たと思います…。自信ない、かも。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-07 15:11 | コーラス | Trackback | Comments(0)

久しぶりに音楽缶

久しぶりに音楽缶をみました。たまたまチャンネルをまわしたらやっていたので、どの曲が聞きたかったと言うのはないのですが、風味堂の渡さん(だと思うんですが)のソロ曲をみました。ピアノ弾き語りスタイルがなかなかかっこいいですよね〜。それにあの帽子。
曲は…。う〜ん、どうだろう。今の気分がこういう曲を聴きたいっていう感じではないので、あんまりしっくりしてないです…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-07-02 12:52 | TVK | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧