<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと入手したよ。

今日は、生協の配達日ってことで生協で注文したCDが来ました。プレデターズのCDです。ようやく入手できたって感じです。でも、生協の注文がすごく楽になったし、生協は、生協の割引があるから、こっちの利用頻度が上がりそうだよな〜。

まだ、聞いてないので、コメントは、後ほどってことで…。あれ?山中さんのソロのアルバムの感想も書いてない気がする。チビの新学期が始まったら、じっくり聞いてみよう。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-27 19:54 | the pillows

それでも好きなんだね。

今日は、お昼の「笑っていいとも」に氷川きよしさんがゲスト出演されてました。
氷川きよしさんの大好きなチビは、あまり最近みられなかった彼の姿をみて、喜んでました。
最近、チビは、嵐の相葉さんが好き!と言ってますが、それは、それなんだよね。
氷川きよしさんは、それでも大好きなんだね〜って、しみじみ実感。
彼の歌っている姿は、あまり熱心にはみてない感じなんだけど、見た目なのかな〜。わからん。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-25 15:15 | チビの音楽

先生と一緒は楽しいみたいだね。

今日は、先週お休みだったけど、音楽教室の日でした。久しぶりで、相変わらず謎のテンションになっていたチビですが…。それでも、楽しそうに演奏してました。楽しければいいんだよね。

今回の課題は、先生との連弾を楽しむ曲です。先生と一緒に演奏できるっておもしろいみたいです。チビも頑張って練習したかいがあったのかな〜って、とても良かったと思います。
練習があんまり好きじゃないのが、たまにきず、なんですけどね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-20 20:53 | チビの音楽

ついに借りました…。

今日は、以前から、エレクトーンで弾いてみたいな〜っていう嵐の曲のCDをようやく借りることができました。その近所のファンだという高校生と遭遇できたんですよね〜。

で、現在、聴いております。彼女は、チビがファンだと思ってるんだけど、ほんとは、私の方が真剣に聴いてる気がします。

それから、思ったのですが、彼らの曲って、なんか前向きにしてくれますね。そんな感じがします。にしても…。せっかく音源は入手できたのだから、楽譜の方を入手しないといけませんね。どうしましょう。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-20 20:51 |

音楽缶の特集。

昨晩に録画していた「音楽缶」をみました。今回は、ベスト盤のリリースされたリップスライムの特集ということで、全部リップスライムです…。チビは「楽園ベイベー」を聴いて、「これ知ってる」と言ってました。それもそうだよな〜。前回のベスト盤が出た時に、CDショップでこれがかかった時に踊ってたんだもんね…。私も彼らの曲では、これが好きかな〜。あ、「ONE」も好きかな。
全部を通してみて、彼らの曲ってなんか楽しい気分にさせてくれるから不思議だよな〜って思いました。とても良かったです。
チビも踊ってました(やっぱり、踊るのね…)
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-12 15:45 | リップスライム

ダウンロード

今日は、かっと君のページから1曲視聴して、ダウンロードしました。今回の曲は静かな感じです。そして、なんかおだやかでした。
チビは、一緒に聴いていて眠くなった。と言ってました。でも、それくらいの方がいいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-05 14:57 | EVERYTHING MUST PASS

今日は、発売日

今日は、THE PREDATORSのアルバムとリップスライム(綴り略)のベスト盤の発売日なんですよね〜。どっちが良いかな〜って考えているので、まだ入手していないのですが、欲しいです。
にしても、前者のアルバム(ミニなのか??)は、まったく曲を聴いてません。去年は、聴いてからかっこいい!!って思って買ったのですが、今年の露出がないんですよね〜。メンバーが変わったから???どうなのかな〜、気になります。
リップスライムの方は、あれば、楽しいんだろうけど、最近の曲はほとんど耳にしていないからな〜ッて思ったりもしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-04 15:15 | the pillows

そういえば、あるかも、らしい…。

ネイバーユースというユニットが好きでした。彼らは、だいぶ前に活動をやめているのですが、今回、もしかしたら、再び…。ということがあるかもしれないみたいです…。チビが産まれる前に、2回ほど彼らの演奏を聴いた(CDではなくね)ので、とてもこちらには興味があります。
早く、詳細が発表されないかな〜。
って、あんまりたしかな情報でもないんですけどね…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-03 14:49 | ネイバーユース

お祭りのリズム

昨日、おとといと地元のお祭りでした。チビも子供会で参加しました。チビなりに堪能した様子で、良かったです。何よりも暑い中、無事に乗り切ったのが良かったです。

さて、お祭り、といえばおはやしですよね〜。この2日間、いや、練習の期間も含め(まだ、チビは太鼓はやりませんが)毎日のようにこのリズムを聞いていると、耳に馴染む。このリズムも楽しいなって思うので、なんか不思議な感じです。

このリズムは、次週の商店街のお祭り(七夕だけど)にも続きます。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-02 07:55 | チビの音楽

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧