<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、練習日。

今日は、コーラスの練習日でした。来週先生の練習なので、さらに来月末が発表になるので、頑張ってきました。(私なりにしかなりませんが…)

で、久しぶりにピアノの鍵盤に触る機会があった…。鍵盤が日々重く感じる。これは、もうピアノに触るのは無理かも、ってくらい重かった。
家出もこのところ触ってないからな〜。楽器に触る機会を増やさないといけませんね…。って、帰りは、山中さんの声を聴いてましたが…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-29 13:25 | コーラス | Trackback | Comments(0)

フロランタンサブレとサードアイブリンクス

e0025074_14235855.jpg


今日は、SHAMEのサードアイブリンクスを聴きながら、画像のお菓子を作りました。今回は、米粉を使ったお菓子というキットを使って作りました。相変わらず、大雑把な私なので、すごい見た目ですが、さくさくとしておもしろいお菓子になったと思います。

で、音楽の話か?久しぶりにかっと君の叫びを聴きながらになりました。少しハードな曲の方が、バターをくるくると混ぜる作業には向いているのかもしれません。楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-28 14:26 | SHAME | Trackback | Comments(0)

久しぶりに音楽鑑賞

e0025074_16164781.jpg

今日は、これを焼きました。ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを作りました。今回は、プレデターズのディスワールドを(すべて綴り略)を聴きながら作りました。

前回お菓子を作った時は、音楽を楽しんでいなかったので、今回は、そちらも選んでみました。とても楽しかったです。涼しくなって来たし、天気も今ひとつよくないので、明日も何かを作ろうかな〜なんてことを考えたりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-27 16:19 | the pillows | Trackback | Comments(0)

もうすぐ発表なので…。

今日は、水曜日でコーラスの練習日でした。もうすぐ発表会を迎えるので、曲順を決定したりしてました。かなり色んな曲を歌うので、今回もなかなかハードになりそう???
でも、15分くらいの歌なんですけどね…。

とりあえず、これから、頑張っていけるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-22 15:13 | コーラス | Trackback | Comments(0)

おもしろかった。

昨日は、チビと一緒に「天才テレビ君MAX」の夏のイベントのステージのテレビ放送をみました。今回は、すっきりした内容で、とても良かったと思います。
だんないわく、今年は、無理なことをテレビ戦士にやらせてないんだね。ってことでした。
とても、おだやかな舞台だったのかな〜???
でも、やっぱりテレビ戦士はあれこれ挑戦していてすごいって思います。

チビも楽しんでいたみたいです。一度くらいみてみたいんだけどな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-21 08:04 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

これを焼いたんだけど…。

e0025074_1540511.jpg


今日は、これを焼いてました。いつもは、何かCDを1枚選んでからお菓子を作り始めるのですが、今回は、何も聴かなかった…。寂しい…。
次にお菓子を作る時は、好きな音楽をかけながらにしよう…。

このお菓子は、キットを使いましたが、米粉を使ったレーズンのパウンドケーキです。白いのは、ホワイトチョコレートをのせてます。小麦粉よりもしっとりしていて、おもしろかったです。

次は何を作ろうかな〜?
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-16 15:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

新学期で、練習スタート

今日から、2学期のコーラス部の活動が始まりました。今学期は、発表会とか誕生会とかの人前で演奏を披露する場があるので、緊張感を持って活動をしないといけないんだよな〜って思ってます。というわりには、私は練習が終わると違う音楽に没頭してますが…。

とりあえず、チビの体調、自分の体調をしっかり整えて臨まないといけないな〜って思ってます。しかり、無事に乗り切れますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-15 14:23 | コーラス | Trackback | Comments(0)

声がやっぱり好きです。はまってますね…。

今日は、電車で、ちょっと移動したので、その間にiPodで音楽を聴いたりしてました。
やっぱり山中さんの声は、良いな〜ッてしみじみ思いつつ、聴いてました。最近この声がお気に入りみたいで、はまってます。やっぱり素敵ですね。

まあ、移動と言っても、長い曲だと1曲聴き終わることには帰り着いてしまうようなところだったんですけどね〜。まあ、それも気分転換なのかな〜。

ちょっと涼しくなると、エレクトーンにも触りたくなるから、現金なやつかもしれないな…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-14 14:51 | the pillows | Trackback | Comments(0)

応援の練習

今日の昼に、チビたちは、運動会の応援合戦の練習をしてました。チビは白組で、今回は、ミッキーマウスマーチののせた替え歌を歌ってます。チビはとても気に入っていて、楽しそうでした。今もたのしんでいたのかな〜。

それにしても、眠い…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-09 13:39 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

あれこれ聞いてます。

iPodで、あれこれと聞きながら、買い物したり、歩いてみたりとしてます。新しいアルバムも買ったので、それもいれたいけど、まだ…、だな。

そういう何かをしながらの音楽なので、コメントがちっとも書けない…。こまりました。
[PR]
by yukasumomo | 2010-09-08 13:18 | the pillows | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧