<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれこれあり過ぎて疲れました…。

今日は、あれこれとあり過ぎて疲れてしまいました。というか、コーラスの発表会を終えました。
楽譜をなくしてしまって、慌ててしまいましたが、それでも歌うことができてほっとしてます。
楽譜が見当たらないときに、これって、この歌を歌いたいって思ったことを学生時代の先輩が反対してるのかも、なんて思ってしまったけど…、歌うのやめたくなったりもしたけど、それでも歌うことができて良かったかなって思ってます。
ご迷惑かけたみなさん、すみません。ありがとうございました。

次の発表は、12月の予定で、子どもが相手になります。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-27 15:01 | コーラス

ペースがあわない?

iPodの中に、T.M.Revolutionの曲をいれて聞いているんですが、それで、いつもより遠いお店まで行って来たのですが、歩くペースになかなかあいにくいのかな〜?って思った。曲そのものはなじみのあるものが多いので、飽きずに楽しいのですが、歩く場合は、ちょっと違うのかな〜。
歩くテンポの曲を集めてみるかな?
あ、でも、私は歩くのが遅いから、ゆっくり目の曲ばっかりになってしまうかな…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-22 13:12 | T.M.Revolution

来週にせまった…。

いよいよ来週にせまった本番です。コーラスの発表会を迎えます。大丈夫かな〜。なんておもいつつ、あまり高揚感のないままに本番前になってしまった気分だったりしてます。
来週までに、体調をしっかり維持して、チビにも頑張ってもらって、乗り切りたいと思います。良い報告が出来ると良いな〜。楽しく演奏できたって言いたい。

なんてこと、宣言しながら、帰りやら、買い物中は、まったく違う音楽を堪能しているってところも問題だったりする私だったりして。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-20 14:44 | コーラス

いれかえた。

今日は、最近、毎日のようにiPodを聴いているので、曲をいれかえました。明日からはT.M.Revolutionです。今でも好きな曲がかかると口が動いてしまうのですが、彼の曲になると、もっとかな〜。特別大好き!!ってわけでもないのですが、よく聴いたかし、エレクトーンでも挑戦してみた曲がけっこうあるから、これはやめられない?かな〜。すぐにその声に飽きてしまう可能性もあるかもしれませんが…。

買い物のときは、前回、長野に行く前に更新した曲たちを聴いていたのですが、かっと君が叫んでいる次に、嵐の元気な曲、さらにその後にアジカンのけだるいようなゴッチさんの声。これってどうなんだろう?って思っていると、とどめに山中さんの激しい曲が入ったりして、これってどうなんだろう?ってちょっとにやにやしつつ、歩いてました。怪しい人だな。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-19 14:50 | T.M.Revolution

今日からかっと君。

今日も図書館に行く時に、私のiPodを聴いてました。今日からはかっと君の声を聴くことになりました。バタフライソング(アルバムタイトル)に入りました。ちょうど、最後から2番目の曲まで聞き終わるまで、歩いてました。

かっと君の声も素敵ですね。しみじみと通して聴いたのが久しぶりで、なんかすごく嬉しかったです。

明日からはなんだろう?そろそろ充電かな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-15 14:24 | SHAME

今日からは、山中さんの声。

昨日は、アジカンの部分を聴いてました。彼の声は悪くないけど、久しぶりだったので、なんか違和感を感じていました。違和感?っていうと語弊があるな〜。なんていうんだろう?しっくりこなかったっていうのかな。きらいなわけではないんですけどね。

で、今日は、その続きでthe pillowsの部分になりました。どっぷり山中さんの声です。やっぱり、いいですね。イヤホンあてながら、にやにやしていただろうな〜ッてわかるから、まわりにいる方達は、気持ち悪い奴って思ったかもしれない…。大丈夫か?私は…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-14 14:55 | the pillows

久しぶりに練習再開。

今日は、コーラスの練習日でした。先週は、チビが体調が悪くて参加できなかったので、久しぶりです。にしても、体がいかになまっているかがわかった感じがしました…。まいりました…。疲れたのかな〜。今はとても眠いです。

再来週は、いよいよ本番です。私とチビの体調、それから感覚もベストでむかえられますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-13 14:50 | コーラス

嵐の後だとね〜。

今日は、電車に乗ってお出かけした(といっても10分くらいの移動ですが)ので、その間、先日に曲を入れ替えたiPodを聴いてました。まずは一通り再生したいので、順番に聴いてました。と、嵐の曲たちのあとにEVERYTHING MUST PASSの曲がおもむろに始まり、こちらがびっくり!なんてことも…。この曲順には問題があるのかもしれません…。

でも、楽しく聴けるから良いかな。その後に、アジカンが始まって、もっとびっくり!だったんだけど…。自分で何をいれているかわからなくなってました。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-12 14:48 | EVERYTHING MUST PASS

曲を入れ替えました。

今日は、明日少しお出かけする予定なので、iPodの中の曲を入れ替えました。今回は、エレクトーンで演奏できたらいいな〜ッていう曲をメインにした選曲になっていて、嵐の曲が入っていたりしてます…。でも、やっぱりかっと君の声もあるし、山中さんの声もあるし、アジカンゴッチさんの声もあったりするから、どういう幅なんだろう?って感じだったりしてます。

そうそう、iTunesをいじっていて思ったのですが、私のCDをパソコンに入れるとたいていの場合ロックというジャンルになるみたいなのですが、でも、オルタナティブというジャンルの文字もでるんですよね。
そういえば、以前にローリーさんがグラムロックと言う言葉を言っていた。すべて違うジャンルになるんだろうけど、私にはこの区別がよくわからない…。どうちがうんだろう???だれか教えてください。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-08 14:05 | エレクトーン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧