<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このところ、あまり音楽に触れてないのかな…。

コメントができず、1週間以上も経過してしまいました…。すみません。ほんと、最近音楽をあまり聞かなくなったような気がします。
テレビからニュースを得るためにみ続けることが多かったりするので、音楽もかけられないっていうのが実際のところなのかな〜。でもさ、編み物したり、本を読んだりしているので、テレビだけをみている訳でもないのですが…。
お菓子でも作るんだったら、音楽もかけるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-26 14:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに練習。

今日は、水曜日なので、コーラスの練習に参加してきました。先週はお休みしてしまったので、今回は、久しぶりです。来月は、発表もあるので、練習も頑張ったつもり、です。
良い体調で臨めるように頑張りたいな〜ッて思いました。

クリスマスソングも練習したのだけど、私は、クリスマスソングはあまり好きじゃないからな〜ッて感じもするけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-17 14:29 | コーラス | Trackback | Comments(0)

昨日は、MJをみてました。

昨日、チビとダンナと3人で、NHKのMJをみた。今回は、わりにアイドル?的なグループが多かったから、今は、こいうのが流行っているんだ〜ッて感じでした。

チビは、KARAが気に入ったみたいでした。その前に「天才テレビ君MAX」にも出ていたからかもしれませんが、あのヒップダンスが気に入ったみたいです。その後ずっと歌ってました。

私の方はAAAの西島君がかっこいいな〜なんて思いつつみてました。かつてのNHKの木曜日のドラマで「ゴーストフレンズ」をやっていたころに気になっていたっていうのもありますが…。あのドラマはおもしろかったな〜ッて思います。
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-15 08:31 | TVK | Trackback | Comments(0)

なんとなく触りたくなる

久しぶりに楽器に触りたくなってます。だから、あれこれと楽譜を引っ張りだしたりしているのですが、たまにしか弾かないから、思ったようには弾けないですよね。また、しばらく触り続けられるようにしたいな〜ッて思ったりしてます。
って、何週間かごとに楽器、編み物と交代なのかもしれないから、またしばらくしたら、触らない時もあるのかな〜???
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-11 14:25 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

嵐が好き?

今日は、チビの学校で表現発表会でした。チビは、ぜんまいざむらいのテーマを踊ったのですが、他の学年では、嵐の曲を使っていたところが2学年。さらに、その後にちょっとお邪魔した器楽クラブの発表会でも嵐の曲が演奏されてました。
小学生は嵐が好き???
私も嵐が好きだから、かかってくれたり、演奏してくれたりすると、とても楽しいですが、ほんとは先生の好み???

その後に、同じ町内の人に会ったのですが、小学生は、ヘイセイジャンプ(とりあえず、カタカナ表記だ)の方が好きな子が多いかもしれないと言っていた。
やはり、先生の好み???どうなんだろう。
[PR]
by yukasumomo | 2010-11-04 15:59 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧