<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新かな…。

今日は、今年最後の更新かな。このところ、不定期にしか更新できず、ちょっと寂しいです。来年は、もう少し頻繁に更新できるように頑張りたいな。好きな音楽なんだから、もう少し自分から触れるように出来ると良いな〜。

で、今日は、明日、あさってと長野に行くので、そのためにiPodの曲を入れ替えたりしてました。これもアルバム1枚ぼん!!といれると聴かない曲ができてしまうので、好きな曲を残すようにちゃんと編集してみました…。これで、全部聴くのかな?それもわからないけど…。
相変わらず、かっと君の声の次に山中さんの声があったり、ゴッチさんの声があったりと、バラバラなんだけど…。それが自分の好きな曲なんだからね。それで、良いんだよね。

来年は、かっと君の新しい音源も出るみたいなので、楽しみは続きますね…、きっと。

移動では、無事に交通機関が動いてますように、今から祈っておかないと!!
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-30 14:12 | EVERYTHING MUST PASS

また、1週間放置してしまった…。

今日は、ちょっといつもより歩くところに買いものに出かけたので、iPodを聴いてました。今は、おもにthe pillowsの曲がはいっているのですが、それが一巡したらしく、かっと君の声が入ってました。突然、予想していない声がはいると、びっくりしますね…。でも、久しぶりで新鮮でした。

年末の移動に向けて、また編集しようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-22 15:36 | the pillows

ちょっと…。

今日は、本番!!だったんだけど、チビが具合悪くなり、キャンセル…。せっかく練習したんだけど、まあ、そういうこともあるよね。私の方は、緊張感からの不思議な開放感があって、逆におちついたかもしれません…。

でも、お休みしてしまって、迷惑かけたので、ほんとすみませんでした。来年は頑張ります。

チビの具合は、今のところ落ち着いているので、のんびりできてます。買って来た本もあとちょっとで読み終わってしまうから、明日はどうしよう…、なんてことまで、考えてます。まいったな。ちびも読んでしまったみたいだからね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-16 18:42 | コーラス

明日は本番

今日は、水曜日でコーラスの練習日でした。明日が本番なので、かなり緊張感の高い状況で練習にのぞみました。今日の調子は悪くなかったので、このままのぞめれば一番なのですが、やっぱり、聞いてくれる人がいると少し緊張するのかな…。なんか今から地に足がつかない気分です…。無事に良いほうこくができますように…。

なんて事を書きながら、すでに違う音楽も聞いて堪能してたりするから、どうなんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-15 14:09 | コーラス

来月発売なんだ…。

今日は、つぶやきから、来月にかっと君のシングルが発売されるという情報が入りました。久しぶりに新曲が聴けます。楽しみです。で、視聴に行ってきました。やっぱり、楽しみです。早く来月にならないかな〜。
ライブにも足を運べないので、こういう時じゃないと聞けないというのが、ちょっと寂しいでが、この音楽を実際にライブハウスのような場所で聞いてしまうと、私は動悸がしてしまうのではと思うこともあります。そのくらいドラムとベースの音にはあまり強くないんですよね…。(だったら、あんまり激しい音楽を聴くなってことなんだろうけど、好きだから仕方ない)
また、視聴にいって、イメージを膨らましてたりしてます…。楽しみですね。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-14 17:19 | EVERYTHING MUST PASS

この声は好き

ポケモンの新しいシリーズが始まって3ヶ月くらいたつのですが、エンディングの曲の声に聞き覚えがあるような、なんか懐かしいような気がするとずっと思っていたんですよね。よくみると、奥居亜紀さんが歌っている。そうか、この声だったんだ〜。ずっと前にこの方がMXテレビだったかな?東京テレビだったのかな?に出ていたことがあって、なじみがあり、声も好きだったので、良く聞いていたんですよね。何年か後に再会!!できてなんか嬉しいですね。透明感あふれる声も健在ですし…。しばらく楽しめるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-09 20:18 | チビの音楽

テンポの感覚が変かも…。

今日は、水曜日でコーラスの練習なのですが、どういうわけかエレクトーンを弾きたくなって、弾く。すると、いつもは、速いと思っていた曲のテンポがやけにゆっくりに感じてしまった…。それにしても
どうして、ゆっくりに感じるんだろう?とも思い、あれこれとどんどんテンポの速い曲を弾いていたんだけど、最終的に四分音符=200という曲になっていたんだけど、まったく速さを感じないまま弾いていた。慣れ?おかしいな〜。今日は微熱でもあって、脈拍が速いんだろうか…。どうなんだろう。

コーラスの練習は無事に終えましたが、コチラの曲は実際に口を動かすと限度があるらしく、遅いとは思えなかったけどね…。

ずいぶん、ページの更新をさぼってましたが、特に具合が悪かったわけでもないのですが…。これからは、もっと頻度よく更新できるように頑張って行こうと思います。
[PR]
by yukasumomo | 2010-12-08 15:00 | エレクトーン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧