<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりにこの曲かな?

今日は、買い物の最中にSHAMEの曲をおともにしてました。どうしても好きな曲になるとそっちを聴きたくなってしまうので、買い物にならず、歩きつづけてしまう…。まあ、それも運動か?それはそえで楽しいのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-21 16:06 | SHAME | Trackback | Comments(0)

楽譜を探し始めようかな…。

昨日、LUNA SEAの曲はできたのかな〜、なんて話をしたのですが、次は、cobaさんの曲にしようと思っていることも書きました。
さらに、嵐の「MONSTER」を弾こうかな〜って思うので、楽譜を探そうと思ってます。まあ、ヤマハのページにいってみて、本となっているもの(去年のものだから、もう入手難しいかもしれないけど…)とか、ネット上からプリントする楽譜を買うっていうこともできるからな。まあ、ネットなんだろうな〜。ネットで探して、コンビニにプリントしに行くんだけどね…。
雨だから、来週かな???
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-18 08:27 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

だいたいいいかな??

昨日、久しぶりにエレクトーンに触りました。
で、かねてから弾いてみたかったけど、リズムがわからず、のれず、テンポをはかれず弾けないと言う曲に再挑戦してました。今回は、リズムにおいていかれず、なんとか一通り曲を通す事ができました。だから、これで、時々弾くようにすればいいのかな?って思った。

次の曲に挑戦しようかな?

あ、そうだ、のれなかった曲はLUNA SEAのEND OF SORROWです。どこでカウントをとっているのかものすごく疑問なドラムなんですよね〜。

次の曲は、去年からず〜ッと弾けてないcobaさんのeyeです。この曲の方が難しいです。なんていうのかな?アドリブ的な部分が複雑で、これに左手とペダルをあわせる自信がないんですよね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-17 16:20 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

練習してきました。

今日は、水曜日。天気も朝から雪がまっていたり、とつぜんあがっていたりと不安定な天気でしたが、コーラスの練習に参加してきました。

今回も?来年度に向けての曲の音とりをしてます。なかなか大変ですが、おもしろくなってきそうです。また1年頑張らないといけませんね。

その後、珍しくまったく別の音楽を聴いてません。どうしたんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-09 14:32 | コーラス | Trackback | Comments(0)

チビも堪能?

土曜日には、同じマンションに住んでいて、チビも遊んでもらったりした方のコンサート(いや、演奏会かな、こじんまりした雰囲気だったし…)だったので、ききに行きました。古楽器になるのかな?普段はお目にかかる事のない楽器を使った曲の演奏だったので、チビも興味津々でした。
ちょっと、曲が単調っていうこともあり、最後はちょっとお疲れ気味でしたが…。楽器を触らせてもらえるってことで、チビはあれこれといじくってきました。でもさ、一番おもしろかったのが、バイオリンっていうが、不思議だったのですが、まあそれは、それですよね。楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-07 13:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

これを聴いて歩く&電車でした。

今日は、アジカンの曲をいれたiPodを聴きながら、電車に乗り、少し歩いたり、気分転換をしたりしてました。たまには良いのですが、私はあまりアジカンを聞き込んでいなかったので、何の曲かさっぱりわからない…、というものもあり、ついていけない部分もあったけど、それなりに楽しかったかな?

あと、初めてサブウェイのサンドイッチを食べてみました。こちらは、おいしかったです。1個でもすごく食べごたえがあるんですね。びっくりしました…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-03 14:18 | アジカン | Trackback | Comments(0)

新しい楽譜もみてました。

今日は、水曜日でコーラスの練習日でした。来年度にむけての曲を準備中なところです…。
今回も新しい楽譜を入手しました。また気分もかわるものですね。
楽しみだったりします…。

でも、難しいのは、混声用に書かれた楽譜には手を加えるとか、ちがったものを探さないと行けないというのが、なかなか厳しいところですね〜。

なんてこと思いながらも、すでに違う音楽のことで頭がいっぱいになっている私でした…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-02 14:34 | コーラス | Trackback | Comments(0)

すんなり聴ける曲でした。

mixiの方で、縁があってFUZZというバンドの音楽を視聴させてもらいました。私は、受け入れられないととことん苦手!!になってしまうこともけっこうあるのですが、彼らの曲は、耳にすんなりと入って来て、とても良かったと思いました。
馴染むってことは、何気なく聞き流してしまう…、という可能性も否定できませんが、それでも邪魔にならない音楽なのか?それってほめてない?それでも好みなんだよな〜って思える曲でした。

また、機会があるごとに聞いて見たいと思いました。
で、ホームページもいちおう…。

http://www.geocities.jp/fuzz_0508/pc/top.htm

こちらでも視聴できます。
[PR]
by yukasumomo | 2011-02-01 11:11 | FUZZ | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧