<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こういう時だから、机の上の作業か???

電気が安定してくる状況ではないので、なかなかエレクトーンを触るということはできません…。こういうときは、以前からやってみたかったことを楽譜に書いてみるのがいいのかな〜。とそろそろ目論んでいたりしてます。なかなか計画停電のスケジュールにあわせて、買い物から、チビの学校のこと、さらに入浴までしないといけないから、ばたばたなんですけどね〜。そういう事を少しでもできると、気分転換になるし、考えてみるかな。それにしても、今日の停電は憂鬱だな〜。外が明るくないから、部屋の中がくらくなってしまう…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-03-22 08:39 | エレクトーン

なかなか聴く余裕がないですね…。

地震の後、なかなか音楽を聴く余裕がないです…。ほんとは、好きな音楽でも聴いていた方が気持ちも落ち着くんだろうけど…、いつ停電なんだ?とか、また余震か???みたいなことで頭がいっぱいで
そんな気持ちもわきませんでした。
そういうものなのかな〜。

今は、チビがかえってくるまでちょっとだけ、時間があるし、停電までには少しあるから、ちょっとでも気分をかえないといけないのかな…。私の気分転換は電車に乗ってちょっと移動することだったりしたから、それもできなくて、寂しいです…、って贅沢だな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-03-15 11:02 | 音楽

びっくりした。

金曜の三時前に大きな地震がありました。かなりゆれたけど、なぜか立っている事が不可能ではなかった…。幸いな事に、私はチビのクラスの懇談会のために学校の校舎内にいて、地震の時間には、チビのいる教室の前まで来てました。我が家で一人で揺れを体験するより、チビたちと一緒の方が心強かった気がします。まあ、学校の建物がひっくりかえってしまうことはないだろうし、学校だったら、落下してくるものさえ注意すれば大丈夫だから、助かったって感じでした。
その後にチビと帰宅することになったのですが、停電中だったので、11階まで歩く事になってしまいました…。まいった。いや、ほんとにまいったのは、マンションだから、停電=断水になってしまうことだったかな〜。ダンナとこまめに買っていた非常用のものから、携帯トイレ???をひっぱりだし、とりあえず、学校の体育館ではなくて、我が家ですごすことに決定しました。それでも、とりあえず、しのげたから良かったのかな…。次の日は、ガスが一時止まってしまったから、あわてたけれど…。
現在は、チビも無事に学校に行く事ができているので、良かったのかな〜。まだまだ停電は続きそうですが…。何とか乗り越えないといけないね。
[PR]
by yukasumomo | 2011-03-14 14:06 | メモかな?

のんびり取り組めるかな???

昨日の水曜日で、今年度のコーラスの練習は終了しました…。これで、エレクトーンにのんびり取り組める??
いや、もともとコーラスは、コーラスの時間でしかやってないし、いつも帰り道にもう全然関係ない音楽にひたっていたりするし…。どうなんだ??

でもさ、ずっと楽譜を入手してなかった曲の楽譜を入手するかな…。

それにしてもブログを半月近くもいじってなかった…。もう少しなんとかしないといけないな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-03-10 12:40 | エレクトーン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧