<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

低い声が聴きたい?

今日は、朝のテレビ番組でチャングンソクさんの映像が沢山ながれています。来日しているし、すごい人気なので、盛り上がってますよね。
私は、特別韓流大好き!彼が大好き!な訳ではないのですが、彼の歌声が流れているのをみて、これってすごい好みの低音の声だなって思ってしまってます。

ってことで、低音繫がりで、Buck-Tickの桜井さんの声が無性に聴きたくなりました。携帯にもダウンロードしてしまったし、パソコンでも聴いていたりしてます。やっぱり、きれいな低音の声っていいですよね〜。あとで、soft balletでもチェックしようかな。この遠藤さん(だったよね、確か)の声もいいですよね〜。って、個人的好み。
にしても、チャングンソクさんから、このふた方を連想するって、どういうこと?って思わなくもないけど、まあ、そこが私なんだから、仕方ないな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-29 11:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今日は、西川さんの声が聴きたい。

今日は、タイトルの通り、西川さんの声が聴きたくなって、T.M.Revolutionの曲を聴きつつ、コメントを書いてます。この声が聴きたい気分なようです。昨日は、堂島孝平さんだったから、どういう心境の変化?って不思議な感じですね。
まあ、こういうちょっと音の沢山詰まった曲を聴きたくなるってことは、自分がちょっと回復してるのかな〜ッて気持ちになります。
まあ、それ以前に暑すぎてなんとも言えないのですが…。この気温はなんとかならないのでしょうか。今更、家にクーラーいれる気にもなれないし…。
 
話がそれた。さっきまで、FLAGSのPVをみていたのですが、けっこう激しいダンスしてますね…。すごいなって思ってしまった。映像をみせるものが多かった気がする(いつの話だ?)けど、こういう演奏メインも良いですね〜、しみじみ。
いや、しみじみ聴くような曲じゃないか。
楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-24 14:33 | T.M.Revolution | Trackback | Comments(0)

6PM/堂島孝平

今日は、ゆったりと扇風機で涼みつつ(どちらにしても我が家にはクーラーはない)タイトル曲を聞いてました。ちょっといつもよりもソフトな感じの曲を聴きたかったんですよね。(やっぱり、体調が万全じゃないのかな)これは、いつ頃の曲なんだ?去年あたりか?っていうくらい堂島孝平さんの曲はチェックしていなかったのですが、久しぶりにこの声を聴いてみたくなりました。また、あとでも聴くかな。

それにしても今日は、暑いですね。パソコンに向かっているのが嫌になってきたな。いや、無理に向かっている必要はないんだけどね。あ、でも、見たいものがあるから、それをさがさないと…。

コーラスの方は、咳が続いているから、休部中なので、自分の好きな音楽にどっぷりとつかれるんだけどね〜。せっかくだから、新しい楽譜でもみるかな〜。ようやく楽譜とにらめっこをしたい気分になってきた。立ち直っているんだろうか…。ってことで、明日の絵本の読み聞かせサークルもお休みです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-22 14:30 | 堂島孝平 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにおもしろそう。

ちょっと月刊エレクトーンのページをのぞいてみた。久しぶりにおもしろそうだなって思った。あれ?でも、もう17日だから、次の号が出るまで3日くらいしかない…。本屋に急ぐか?いや、もう、本屋には並んでないな。楽器店か…。ついでにデータもほしいところだな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-17 15:34 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

のんびりと楽しみたい。

まだまだ咳が出たりしてるのですが、だいぶ回復してきたのかな〜?って思ったりします。チビとのイベントを無事にこなして来たから少しほっとしたのかもしれません。少しのんびりと、普段の私があまり聞かないようなタイプの曲を楽しめたら良いのかな〜って思ったりしてます。
それでも、SPIRAL LIFEのGARDENを聞いたりしてるんですけど…。でも、この声が優しいから好きなんですよね。そうか、激しくても優しい声の曲を選ぶと良いのかな?

明日は、のんびりと音楽を聴きながら、好きな手芸の作業でもするかな?
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-16 19:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

咳がでて、それどころじゃない。

更新もかなり滞ってます。すみません。って、あんまり訪問者がいるわけでもないから、気にする事ないか?

このところ、咳が続き、微熱があったりして、なかなかパソコンに向かうということもしてませんでした。メールはたまるし(ダイレクトメールが多いけどね)生協の注文もぎりぎりになってしまうし、あれこれと仕事がたまっていたんですね…。まいった。

で、音楽に触れる機会もなかったですね。ほんとうは、こういう時だから、沢山聞いたら良いんだろうけど、私の場合、そんなおだやかな曲を好んでいないから、そう言う時に聞くとかえって悪くなりそうな気もしなくはない…、どうなんだろう?

とりあえず、だいぶやる気をとりもどしてきたので、もう少ししたら、楽器に触ったり、あれこれとやってみたくなるのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-15 12:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

shame/waveform

今日は、ほんとは、そこまで遠くまで歩くつもりはなかったのですが、思った物がなかったので、遠くに足をのばすことになりました。で、ちょっとでも元気を出せればということで、久しぶりにiPodを取り出してました。今回聞いていたのは、主に、タイトルのアルバム辺り…。その前のアルバム(彼らのということですが)の最終曲あたりから、聞いていたので、このタイトルアルバムの曲もその最初の曲がメインだったかな…。コチラの曲は、ちょっとかわった拍子で曲が進行して行くのが特徴かな〜。私は、それが大好きで、こういう曲作れたら楽しいだろうな〜ってちょっと憧れていたりするものです。
なかなかほんとに楽しめました。無事に目的の物を買うこともできましたしね…。

帰って来てからは、アクセサリーを2つ組み立ててました。こちらもなんとか形になってほっとしてます。あとは、チビが帰って来て、生協の配達があってから、ちょっと届け物をして、終わりか…。
明日もチビは、学校だし、私は弁当を作るし、なんか落ち着かないな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-03 15:56 | SHAME | Trackback | Comments(0)

だいぶ回復したかな。

先週に高熱を出して寝ていたのですが、そのときは、まだまだ音楽を聴く気力というのがわかなかったんだけどね。おとといは、ギターの音につつまれて、昨日は、歌声につつまれて…。今日は、さわおさんの声につつまれていたかったみたいです。こういう曲を立て続けに聞けるようになったということは、回復してるのかな…。
新曲が出たというので、ためしに聞いて見たり、ついでに、あれこれと好みの曲を選択して聞いてました。やっぱりさわおさんの声って素敵ですね。いいな〜。

新曲。アニメの曲なんですね。知らなかった。前回もスティッチの曲を歌っている!!ってけっこう放送を楽しみにしてたのですが、こちらも映像付きを見てみたいな〜。アニメいつ放送なんだ?

現在は、「スケアクロウ」を聞いてます。この曲ってこっちに迫ってくる迫力を感じますね。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-02 16:06 | the pillows | Trackback | Comments(0)

ゴスペラーズ/NEVER STOP

今日は、たまたまつけたTVKの「音楽缶」で、タイトル曲のみを聞きました。ほんとに最後の1曲の時にチャンネルをあわせたんですよね。

何年かぶりに?に聞く彼らの曲でした。めずらしく低音のソロ(お名前まで、記憶してないのですが、私はこの低音の方が好きです)もあって、とても良かったです。気持ちよく聞く事ができました。昨日は、ギターの音の渦の中に入る話をしましたが、今回は、声に包まれた気持ちよい感覚っていうのかな〜を感じたような気がします。極端な話ですが…。しかも、テレビを通して???
まあ、感覚の話だから、いいや。
気持ちよく聞く事が出来たなかなか素敵な曲でした。また、聞く機会あるかな?調べるか。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-01 14:52 | TVK | Trackback(2) | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧