<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつも聴かないけど…。

いつもは、ちょっと激しいリズムを期待してこの方たちの曲を聞くのですが、今日は、逆に静かな曲をメインに聴きました。
EVRYTHING MUST PASSのGREED FOR THE LIGHTとWORLD'S ENDです。それだけだった訳でもないのですが、この2曲です。かっと君の歌声ってこんなに優しいものだったんだな〜ッてしみじみ実感しました。素敵ですよね〜。季節のせいか???少し涼しくなるとこういう物が恋しくなる????わからないけど、そういう気分だったのかな。
それで、のんびりと空を見ながら歩いてました。
(いや、荷物がけっこうあったから、ゆっくりしか歩けなかったけど。そのシチュエーションが良かったのか???)
今もパソコンから流してます。楽しいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-29 13:35 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

色々あって、わからない。

最近、チビがすごく興味を持っているので、AKB48の「フライングゲット」のCDを購入することにした。で、ホームページであれこれと調べていたんだけど、彼女たちのCDってタイプがあれこれあるんですね。どれがいいのかさっぱりわからなかった。チビが一緒に来るDVDでみてみたいと言っていたものが入っているものを買った(ネットだ)つもりなんだけど、来てみるまでわからない。大丈夫かな〜。くるのは2、3日あとだよね…。どうなるのかな。まいったな。
ほんと、わかりにくいね…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-13 20:12 | チビの音楽 | Trackback | Comments(0)

聴いて歩いた。

今日は、iPodの中の音楽を聴きつつ、時々電源を切りつつ、買い物をしてきました。
主にthe pillowsの音楽を楽しんでました。前回のコメントに引き続き、彼の優しい声に癒されてました。やっぱり、いいですね。あ、激しい曲なのに癒されるって変かな?
まあ、いいや。とても楽しんで聴くことが出来ました。
良かったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-12 14:49 | the pillows | Trackback | Comments(0)

まとめてみてみた。

今まで、テレビを買い替えてからほとんどみる事のなかったDVDをみてました。といっても、映画とかじゃなくて、CDを買っていっしょについていたものばかりですが…。だから全部みても30分くらいなものだったかな。
the pillowsとかTHE PREDATORSのものだから、全部山中さわおさんの声。この声いいですよね〜。久しぶりにたくさん聴いてしまいました。音楽は激しいけど、優しいし…。嬉しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-09 16:47 | the pillows | Trackback | Comments(0)

教育テレビなんだけどね。

最近、チビとともにはまっている番組が「0655」教育テレビの朝の6時55分から5分間放送の帯番組とでもいうのだろうか…。気に入っているコーナーは、「たなくじ」です。週に1回のお楽しみで、携帯をつかって、おみくじを撮影するってコーナーです。って、この話がしたいわけじゃない。

今月のおはようソングが「toi toi toi」という曲なのですが、曲そのものは、とてもさわやかで気持ちよく、今日も頑張ろう!!!って思える前向きソングなんだけどね。でもさ、それを歌っているのがデーモン小暮閣下なんだよね。朝からさわやかな曲なはずなのに、声は悪魔????なんか不思議な取り合わせです。
これって、どうなんだ?
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-08 19:30 | TVK | Trackback | Comments(0)

久しぶりに参加してきました。

今日は、1学期の間にずっと咳とか鼻水とか呼吸器官が今ひとつでお休みしていたのですが、久しぶりに参加してきました。練習がすすんでいるので、私は、聞いてびっくりすることが多かったのですが、音楽を楽しんでいるみんなの姿をみていてなんか嬉しくなりました。

これからも続けていけるのかな。どうかなって考えていたけど、もう少し活動は続けて行こうと思いました。

その後は、あいかわらずSHAMEを聴いてましたが…。かっと君かっこいいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-07 14:26 | コーラス | Trackback | Comments(0)

こういうときは、音楽が聞きたくなる。

今日は、ミシンを出して、チビの物を縫っていたのですが、こういうときって、音楽を聴きながらやりたいですね〜。そう思いました。ミシンだから、音なんてあんまり聞こえなくなってしまうんだけど、やっぱり、音楽が恋しくなりますね。
今回、久しぶりに縫い物をしたら、もう少し縫い物を続けたくなったので、また、今度、次の作品を作る時には、音楽を楽しみながら、やろうかな。
今は、かっと君の声が聴きたいから、そうなるのかな〜。

まだまだ編みかけの物もあるから、それも片付けないといけないしね。形になって行くのは楽しいけど、編み図を読むのがめんどくさかったりしてます…。横着者な私だな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-09-05 15:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧