<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと歩いた。

午前中に絵本の読み聞かせサークルのミーティングだったので、午後からは、ちょっとだけ歩いてました。歩いたといってもウィンドウショッピングですが…。今は無印週間だなとか、エレクトーンの雑誌が発売されてるなとか、チェックしてたりしました…。音楽を聴いてました。
iPodの中は、メインはかっと君なのですが、一緒に山中さんの声が入っていたり、T.M.Revolutionがあったり、嵐があったりとすごく様々なんですが…。どうなんだろう???って思ったりしますが、とても楽しめました。良かったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-24 14:47 | SHAME | Trackback | Comments(0)

歩きながら聴く。

歩きながら音楽を聴いたりしてます。先日楽譜を入手したので、それをエレクトーンで演奏したくて、その曲を聴きたいっていうのがメインなのですが、他にも入れている曲があるから、そちらの方がおもしろくなってきたりしてます…。やっぱり、かっと君の声が良いからね。そして、音かな。凝っているわけでもないんだろうけど、すごく気持ちよく聞けて、かっこいいです。なんでかな。
でも、いつ、楽譜の曲はできるのかな〜???
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-22 13:54 | EVERYTHING MUST PASS | Trackback | Comments(0)

楽譜を入手しました。

今日は、昨日コメントした楽譜を入手してきました。エレクトーンの楽譜は、比較的なじみやすいアレンジになっているから、多分大丈夫なんだろうな〜。でも、ピアノの方は、いっぱい♭がついていたりするから、無理かもしれない。まあ、エレクトーンの楽譜をフルコーラスにしたいから、かったわけだから、その為に使いたいだけなんだけどね…。楽譜の中の調子が違うから、これは、エレクトーンに併せて書き直さないと行けないよね。どうなっているのか、また研究しないといけませんね…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-18 15:51 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

モンスター

今日は水曜日で、コーラスのサークルに参加してきました。そこで、ピアニストの方が持っている楽譜を借りて来たんですよね。今回歌った(いや、歌っている)キセキが入っている曲集なのですが、その中に嵐の「モンスター(綴り略)」がはいっているので、興味持ったので、ついつい…。
エレクトーンで演奏してみたいなって思っていて、一年以上経ってしまったな。でも、エレクトーンの曲には、私の好きなワルツのようになっている部分がないので、参考にしたいって思ったんだけど、そのコーラスの楽譜にもなかった…。残念だな。
やっぱりここは、ピアノの楽譜も見るしかないかな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-16 15:25 | | Trackback | Comments(0)

終わった。

今日の発表は無事に終わりました。
あれこれとすることはたくさんあったけど、無事に終えることができて、ほっとしてます。だから、眠い…。今日は、ゆっくり眠れるかな〜。

でもさ、来月には、クリスマス会で歌うことになっているから、それから準備が忙しいのかな???
こちらも無事にクリアできますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-10 15:13 | コーラス | Trackback | Comments(0)

明日は本番。

コーラスの練習日でした。明日は本番、といことで、とても緊張感のある練習でした。今度は園児向けの演奏ということで、あれをしよう、これもやってみようっていうのがあって、なかなかその打ち合わせだけでも時間がかかったかな?でも、うまく行くと良いな〜。楽しみでもあるけど、今から変に緊張してたりしてます…。どうか、無事に終えられますように…。

そしたら、私もエレクトーンの演奏をしたいな…。いや、腰痛になるから、やめた方が良いのかな?どうなんだろう…。やりたい。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-09 16:07 | コーラス | Trackback | Comments(0)

鳴りもの入りの音楽?

今日は、コーラスの練習日でした。来週の木曜に発表なので、その準備に追われてます。今回は園児に聴かせるための音楽なので、あれこれと趣向をこらす予定なので、打ち合わせもあったりして楽しいです。

鳴り物入りの音楽…。今回は、様々な楽器を鳴らしてみることになりました。私はトライアングルを担当する予定です。楽しめると良いな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2011-11-02 15:01 | コーラス | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧