<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

今年の更新は、今日が最後になります。明日は、朝から長野の方に行きます。天気はなんとか良さそうで、ほっとしてます。

今年は、ほんとに色んなことがあって、自分の生活も少し(だいぶ?)変化があったように思います。ちょっと気持ちがネガティブになりがちだったことは多かったのかな〜。
来年は、もっと、少しずつでもいいから、前向きになれたら良いなと思います。
あまり、自分自身が楽器に触るという機会が減ってしまったので、来年は、もう少し触りたいな〜って思います。そういえば、わたしの楽器にもつけられる付属品も出るらしいよな…。
ずっと弾いてみたかった曲の楽譜も入手したので、せっかくだから、完成させたいしね。

今年1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-30 19:52 | 音楽

昨日の続き…。

年末で、あれこれとしなくては!!と思うことはたくさんありますが、今日も昨日の続き、ハードコアポップのディスク1の方を聴いております。こちらは、最近の曲が多いかな。最近あまり頻繁に彼の曲をチェックしてなかったから、あれ?と思う曲がけっこうあったりします。でも、やっぱり好きな音楽を聴けるというのは、良いですね。ちょっとほっとします。

今日は、チビの宿題(ともいえないみたいですが)の下調べなんかにつきあい、1時間くらい歩き回ってしまったので、けっこう今は眠いです。でも、まだまだやりたいことあるんだけどな〜。やる気になるまでに当面かかりそうです。今年中におわるのでしょうか。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-28 15:41 | 堂島孝平

堂島孝平/ベストオヴハードコアポップ

今日は、生協で、これが届きました。堂島孝平さんのベスト盤です。現在聴いているところです。
なぜか、ディスク2から…。以前に、KinKi Kidsに「カナシミブルー」という曲を提供したことがあったのですが、それを歌っているらしかったから、そこから聴きたかったんですよね。エレクトーンでも、弾いたりしたのですが、作った方の演奏っていうのがなかなか聴けなかったので、嬉しかったです…。(だからといって、KinKi Kidsがきらいなわけではないけど…)

ついでに、iPodの曲もすべてこれにしたから、こんど長野に移動する際に聴くチャンスがあったら、これ、です。楽しみですね。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-27 14:55 | 堂島孝平

キンモクセイ/13月のバラード

今日は、この音楽をかけてました。チビといるとなかなか激しいものはかけられない…。いや、かけたくないっていうのかな?もう、さほど気にすることないと思うけどね。

久しぶりに伊藤俊吾さんの声はいいな〜としみじみ思いつつ、セーターをほどいてました。手編みのセーターの首がのびてしまって…、ダメだなって思ってたんですよ。この作業をしながらだと、音楽にもある程度集中できるのでいいなって思った。
この中では、やはり「サマーミュージック(綴り略)」がいいかな〜なんて、ベタだと感じつつも思ってました。冬から始まって、冬に終わる、暦の音楽?がこのアルバムの特徴で、冬に聴いても夏に聴いても良いんだけど、冬(1月)に始まって、12月に終わるから、やっぱり、冬が良いのかな〜。わからないや。それでも夏の曲が好き!!って言ってるんだから、変なんだけどね。

でも、セーターも無事にほどけたし、楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-26 15:54 | キンモクセイ

いつのまに…。

昨日、堂島孝平さんのベスト盤が発売になりました。
最近、ほとんど聞かないのですが、ベスト盤というと気になります。今回は、「カナシミブルー」を歌っているのが収録されているではないですか!!!これは、良いな〜。気になる。
でもさ、同日に発表されているかっと君のCDの方も気になります。こちらは完全にネットのみの販売なんだけどね。
考えると、私は、かっと君の方が聴くんだろうな〜って思うから、やっぱりかっと君なんだろうけど…。
でもね、久しぶりに「センチメンタルシティロマンス」が聴きたいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-15 17:28 | 堂島孝平

これで歩くのは珍しい…。

今日は、アジカンの曲を聴いて歩いてました。でも、歩くテンポとはなかなか合わないかもしれないね。それでもこの声もたまには良いよなって思えるから不思議だな。
今回は、「ファンクラブ」だったかな…。
このシリーズが終わったら、次はなんだろう?自分で作った組み合わせなんだけど、まったく覚えていないところが、笑えるかな。覚える気もないって…。

学期末なので、チビは、あれこれとまとめのテストがあるらしく、今日も横で漢字練習してます。ちょっと疲れたのか伸びしてました。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-13 16:42 | アジカン

音楽入れ換えた。

昨日、かっと君の声がおもに聴けるだろう音源に換えました。換えたんだけど、この中にアジカンの音楽も入っていた。ゴッチさんの声は好きですが、歩いている時に聴くものではないって思うから、これも換えた方が良いのかな〜。どうなのかな。
もう少しこの音源で行きますかな。久しぶりにかっと君の「タイムマシン」を聴けたから、うれしかったかも…。この曲、前向きで楽しいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-06 14:58 | 音楽

ちょっと違和感あるかな?

最近、iPodの中にT.M.Revolutionの曲をいれているのですが、かっと君の曲と山中さわおさんの曲の間にはいっていると、違和感があるかもしれない。そろそろ曲を入れ替えようかな。
でもさ、この声も聴いていると楽しいんだよね。曲も凝っていたりするしさ。普段聴く音楽が素朴なものが多くなったから、そう思うだけかもしれないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-05 14:13 | T.M.Revolution

エアバンドってユニークだね。

昨日のことですが、いいともにゴールデンボンバーというバンドが出ていました。こういうバンドがあるよという存在、演奏形態(っていうのか???)があるのかっていうことは知っていましたが、詳しく知らなくて…。実は、売れっ子なんですね。インディーズですが、来年は武道館ですしね。すごいな〜。
で、聴いていて思ったのですが、けっこううたもおもしろくていいですね。演奏もとても楽しそうだし(いや、演奏してないけど)実際にみてみたいかも…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-01 15:05 | 音楽

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧