<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もはまってます。

今日も、移動中は山中さんの歌声を聴いてました。まだまだはまってます。やっぱりかっこいいですよね〜(しみじみ…)私の場合、飽きっぽかったりするからいつまで続くかな〜って感じはしますけど…。でも、しばらくはこの状況は続きそうかな…。次の週末は長野に行く予定ですが、その時もこれがおとも、になるのかな。あまり聴くチャンスはないのですが、でも、持ち歩くのは楽しいですよね。それとも、違うのにするかな〜???
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-27 14:20 | the pillows | Trackback | Comments(0)

山中さんかっこいいです…。

今日は、花瓶が欲しいな〜って思ったので、いつもは行かないちょっと遠めのスーパーまで歩いていました。目的のものは見つからなかったのですが、でも、ずっと大好きな山中さんの声をきけたので、満足だったりしてます。良かったです。
って、これじゃ終わりになってしまうな…。どうして時々この声を聴きたくなるんだろうな〜?なんてことも不思議に思ったりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-24 15:09 | the pillows | Trackback | Comments(0)

ORCA/smile

今日は、タイトルのCDを聴きながら、編み物をしました。あんまり音楽を聴きながら手芸をしなかったのですが、やってみました。それなりに楽しかったのですが、編み間違いをしたりしてしまいました…。集中力に欠いていたみたいです。

曲は、チビも一緒に聴くから、あまり激しくないものをえらびたかったから、この1枚になりました。優しい歌声がメインに聴けるから、これもいいな〜って思ったりします。

手芸の作品の方は、今日はこんな形になるかな〜っていうくらいにしたいけど、できるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-16 16:38 | ORCA | Trackback | Comments(0)

iPodいれかえた。

今日は、iPodの曲を入れ換えて、お出かけでした。水曜日でコーラスの練習日だったのですが、インフルエンザ流行中につきお休みになったので、電車で、毛糸を探しに行きました。
その時に、今回は、山中さわおさんのヴォーカルのみの中身にしました。最初にアルバム「トライアル」が来るようにして、沢山聴けたら楽しいかな〜って思ってます。時々この声が恋しくなるし、いいな〜ってうっとりしたりしてます。
これ、聴きながら編み物にするかな?明日はそうしてみよう。あ、家にいるなら、CDから聴きますが…。あまり手芸の時に音楽をかけないから、結びつかないんですよね…。お菓子作りは、音楽とともにが多かったのですが…。編み物だったら、ミシンみたいに音がないから、ちょうど良いかもしれませんね。ためしてみようっと。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-15 14:35 | the pillows | Trackback | Comments(0)

トライアルを聴きながら。

e0025074_17401665.jpg
お菓子作りが大好きなのですが、このところごぶさたしてました。でもバレンタインだから、絶対手作り!!!と張り切っていたので、昨日はブラウニーを今日は、画像のパンプキンパウンド他3種のお菓子を作ってました。楽しかった〜。

今回は、ピロウズのタイトルアルバムを聴いてました。キットを使って作ったので、とても簡単ですね。計量も通常の半分以下の物しかないので、楽です。
時間がかからない分、アルバムだと全部聴く前に終了してしまうのですが、今回は8曲聴いたかな。一番好きなのは、「エネルギヤ」という曲です。この存在がエネルギーという歌なんですよ。そう、どんな物(相手か)でも、どういう状況でも、その存在があれば頑張れるっていうものってあると思うんですよ。だから、すごく、これはわかります。素敵な歌ですね。しみじみ…。

やはりお菓子作りに音楽はいいですね。このために楽しんでいる気がしてきたよ。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-14 17:44 | the pillows | Trackback | Comments(0)

トライアル

今日は、タイトルアルバムを聴いてます。一緒に購入したDVDは昨日みました。家の中なのに、雪が降るという寒い映像でしたが、とてもきれいでした。きれい…、なんか違うかな。不思議、でもないし、なんだろう。でも良かったです。
この声が無性に聴きたくなる時があるから、おもしろいです。私の聴いている音楽の中では、激しい部類に入るのかな〜。でも声が優しい。このコメントは何度もしてるけど、それがいいんですよね。そこでほっとするっていうのかな…。

まったく関係ない話ですが、レミオロメンが活動休止するんですね。びっくり…。最初の頃はそれなりに聴いたり、アルバムも持っていたのですが、最近はまったくチェックしなくなっていたので、さらに驚いたかもしれません。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-01 14:23 | the pillows | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧