<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくらのアルバム

今日は、チビと二人ですっかり頭が春になっていたので、さくらのアルバムを聴きました。これは、キンモクセイがいろいろなアーティストの桜の曲を歌っています。春に聴くにはいいですね。ほんと、わくわくしてきます。ってすっかり春になってしまったな…。だめだ。うかれている。
何か忘れ物はないか?確認しないとな。チビの新学期の準備は大丈夫なのか?用意忘れたものはないのか?
大丈夫なのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-29 19:51 | キンモクセイ

発表会の曲を選ぶ。

チビの教室です。来月くらいにピアノの発表会で弾く曲を選ぶことになってます。で、チビの希望を聞いてました。チビは、珍しく「元気な曲」とリクエストしました。去年の曲は、わりに可愛らしい曲でワルツだったから、その反対をいっているのかな〜って思った。チビなりに思う所はあるようです。今度も楽しみです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-28 19:50 | チビの音楽

久しぶりに卓球さんだ。

今日は、久しぶりに石野卓球さんをみました。テレビのCMに電気グルーヴの曲とさらに本人たちが出演しているので…。なんかうれしくなりました。肝心の曲の方は、CMなのでほとんど聞けてないのですが、あとで、チェックしてみようかな。探せるかな〜。こちらも楽しみです…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-27 17:10 | 電気グルーヴ

でも、THE PREDATORSです。

今日は、タイトルの方たちの音楽を聴きながら、料理をしました。今日の夜は、夕方にチビのお稽古につきあうので、シチューです。昨日からの鉄強化食が残っているから、それと一緒。鉄の多いものを沢山食べるのではなくて、総合的に食を見直すっていう姿勢の方が大事そうだな…。体格も気にしないといけないしね。って、そのことは良くて。

で、楽しくなって、ついでにデザートも作ってしまいました。まあ、比較的ローカロリーなババロワなんですけどね…。かんてんのお菓子。これも混ぜるだけだから、簡単だしね。

さらに、ついでにDVDも鑑賞しました。THE PREDATORSのものは久しぶりでした。やっぱりかっこいいですね。楽しくなりました。最後に山中さわおさんのソロのDVDの方も見ましたが、こちらは、購入して1年くらい経つはずなのに、見てませんでした。こちらもとても楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-14 14:58 | the pillows

今日は、THE PREDATORS です。

今日は、山中さんの声を聴きたくて聴いている音楽もTHE PREDATORS がメインでした。家でもそれを聴きつつ、夕飯の下ごしらえをしてました。
お味噌汁の出汁をとったり、サラダのための野菜を塩揉みして少しやわらかくしてたり、うどの和え物を作ったりしてました。あまり沢山の作業じゃないけど、これだけしておくと、あとがちょっとだけ楽な気がします。気のせいかな〜。

次は、山中さんの声で、お菓子作りだな。明日は、時間がありそうだから、やってみるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-08 14:50 | the pillows

今年度の活動は、終わりました。

今日で、今年度のコーラスの活動は終了しました。また来年度も1年間頑張って行きたいと思います。今年度は、私の体調が思わしくない時期が続き、練習に参加できない日が続きました。その分、周りの方に迷惑かけたな〜って反省してます。体調に気をつけて活動にしっかり参加できるようにしたいですね。

私のパートは、相変わらずメゾで、音とりは大変だけど、それでもずっとこのパートで歌ってきてるから、もう少し頑張って続けていけたら良いな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-07 14:41 | コーラス

やっぱりいいですね。

今日は、ちょっと遠くまで歩くことができたので、iPodの音楽も聴きました。相変わらずの山中さんの声です。やっぱりいいですね。「エネルギヤ」も…。たまりません。

先週末、長野に行ってきたのですが、こちらでは、聴いているチャンスがなく、せっかく充電もして、準備万端だったのですが、ちょっと残念です。でも、あちこちとバスを使って移動したりできたから、なかなか楽しかったかもしれません。

e0025074_145832.jpg


これは、人形が展示されている博物館のおひな様です。この期間の特別展示なので、このころに長野に行けたら、寄るようにしてます。今年は、ハート型のぼんぼりがかわいいです。画像でわかるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-06 14:59 | the pillows

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧