<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は電車で移動なので…

今日は、iPodの充電中です。電車で移動するので、準備してます。いつもは、中の音源もかえたりしているのですが、今回は、このままでいいかな?って思ったりしてます。しばらく山中さんの声が続きそうです。

私は、わりに電車の遅れにまきこまれることが多いのですが、今回は無事に乗り切れますように…、願います。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-27 13:45 | the pillows | Trackback | Comments(0)

新年度がスタートしました。

コーラスの練習が始まりました。めんどくさいと思いつつ、続けてます。さらに練習にも参加してます…。頑張って続けて行けるかな〜。去年はいっぱいお休みしてしまったから、体調をしっかり整えて参加できることを目標に頑張って行こうと思ってます。大丈夫でありますように…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-18 19:47 | コーラス | Trackback | Comments(0)

エネルギヤ

今日は歩きながら、山中さんの声を聴いてました。私の大好きな「エネルギヤ」を2回も聞いてしまいました!!やっぱりうれしいです。この曲を聴くと自分も頑張ろうって気持ちになる。
でも、気になるのは、「君は僕をうごかすエネルギー」それは、なんとなくわかる気がするんだけど、
「誰かのものになってしまった君」を想い続けられるのかな〜って???考えてしまったりします。どうしてかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-17 19:44 | the pillows | Trackback | Comments(0)

リズムにおいていかれる…。

この2日間くらいエレクトーンに触ってました。以前に自分で作ったリズムとか音の曲を弾いていたのですが、リズムにおいていかれました…。まいった。楽譜を追うのが不可能??いや、最初の弾きはじめに失敗していたんだよな…。
新しい楽譜を年明けに買ったのだけど、それをちゃんと作ってないから、頑張って仕上げようかなって考えたりしてます…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-16 19:35 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

ミュートマみました。

昨晩、録画したのですが、アジカンの曲がみたかったので、みてました。
びっくりしたのは、ゴッチさんが踊っていたっていうことです…。楽しかったのですが、おどろきの方が大きかったかもしれません。

それから、最後の真心ブラザーズの曲を聴きました。こちらは、どうしてこれでさわやかに聞こえるんだろう???って思ったりしました。なんでだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-12 20:06 | TVK | Trackback | Comments(0)

これ以上キミはいらない

今日は、タイトル曲のDVDをみました。といっても、アルバムにおまけについているもので、しかもライブでの作品になってます…。すごく素朴な弾き語りですが、これもいいんですよね〜。最近聞いていなかったんだけど、そういう気分らしく、すごくかれの映像がみたくなったりしてます。
そういう時間が久しぶりだからかな…。どうなんだろう??
でも、楽しいです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-11 21:01 | 堂島孝平 | Trackback | Comments(0)

みんながしってるバンドは聴かないよな。

今日は、お買い物の時に山中さんの曲を聴いてました。で、スーパーであった方に「何を聴いているの?」と聞かれて、答えたのですがやはり山中さんのことは「しらない」私が聴く曲というのはたいていしられていない…。いや、そんなに今はだれでもしってるぞ!!!っていうバンドはあるのだろうか…、あ、いるか。でも、私が手に取るものは、そんなにみんなが知ってるってものは聞いてないだろうな〜って思ってしまった。そもそもそういう情報って私はどこから入手していたんだ?
あ、TVKの番組か。はて、私が聞いている山中さんはどのくらいの人が知っているんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-10 19:54 | the pillows | Trackback | Comments(0)

DVD鑑賞中。

堂島孝平さんのDVDをみました。午前中の買い物の時に、山中さんの声をききながら、それでも、堂島君のビデオみたいな〜ってなぜか思ったので、みてました。
途中、自分の地元の登場する曲もあったりして、楽しみました。なんかうれしかったです。
一番好きな曲はそれとは関係なく「センチメンタルシティロマンス」なんですけどね。「セピア」の映像もしみじみみて、おもしろいな〜とか、思ったよりも彼は毛深いなとか、音楽とは関係ないところで、感心していたりしてました…。何をみてたんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-10 19:50 | 堂島孝平 | Trackback | Comments(0)

卓球さんがみたい。

今日は、ちょっと遠くのスーパーで買い物。最近電気グルーヴがCMに出演しているガムが気になってます。今日もその売り場で、映像がながれていたので、満面の笑みでそれをみてました…。いや、そんなおっさん二人をみていてもうれしいわけではないのですが、でも、久しぶりにスガタ拝見!!と音楽を聴けるってなんか良いなって思ってしまった。

そんなことコメントしてるけど、行き帰りともに山中さんの声をきいていたのですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-09 14:45 | 電気グルーヴ | Trackback | Comments(0)

かわった。

今日から新年度スタートっていうところ多いですよね。テレビ番組も模様替えって感じでした。で、「忍たま乱太郎」のテーマソングを歌っている人たちもかわりました。なんかアレンジかわったな。しかも声がちょっと違うって思ったら、かわっていた…。何代目になるのかな?私は、この曲そのものが好きなので、色んなアレンジが聴けるのは楽しいからいいんだけどね。
で、エンディングもかわってました。こちらの曲はなじむまでかかるかもしれません。
でも、毎日見ればかわるよね、きっと。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-02 19:34 | TVK | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧