<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前向きな感じがいいよね。

今日は、iPodの曲を聴きながら少しずつ歩いたりしてました。今回は、新しいアルバムの部分が始まりました。ようやく1巡したみたいです。でも、その前向きな感じがとても気に入ってます。やっぱり、かっと君の声はいいですね。楽しいです。

それにしても眠いよな…。早くチビ、帰ってこないかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-30 15:47 | CUTT

久しぶりにこれ聴いた。

今日は、お昼過ぎに歯医者だったので、早めに行動開始して、歩いたりしてました。おかげで、今日も1万歩こえました。SHAMEの「サードアイブリンクス」を聴いてました。久しぶりです。
この頃のアグレッシブさが何とも言えません。たまにははまってみるもんですね。たくさん歩けそうな気分になってきます。楽しいです。
って、お店は思った以上に早い時間が開店だったので、失敗した〜!!って思ったけど、おかげで運動になったのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-28 16:27 | SHAME

それぞれのLosers

昨日は、新しいアルバムに入っているタイトル曲、そして今日は、バタフライソングス(綴り略)に入っているタイトル曲を聴いてました。どちらもそれぞれのアレンジ、イメージがあり、とてもおもしろいです。楽しく聴ける(いや、何も持ってないって歌っているにの楽しいってどうなんだろう??)ので、満足です。おかげで、今日も頑張っていっぱい歩いたしね。時間的に思ったよりも余裕があったというのが、正確なところかな〜。
絵本のミーティングが思った以上に早く終了したからね。
遠くまであるけたし…。

でも、これからの季節、暑さがつらいね。どうやって歩き続けようかな〜。やっぱり冷房の効いた施設内をうろうろするのが一番か???
あ、音楽の話しじゃない。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-24 14:45 | CUTT

Not So Far From Anywhere

今日は、このタイトルアルバムを聴きました。昨日、発売されているということを3ヶ月遅れで知ることになり、ダウンロードしたんですよね。初ダウンロード。
そして、今日のウォーキングのお供に聴いてました。かっこいいです。山中さんの声にしばらくはまってましたが、これからしばらくは、かっと君の声にはまりそうです。今までの曲のリメイクもありますが、それもまたいいです。新鮮に、そして気持ちよく全曲通して聴くことができました。
歩くくらいの速さにちょうど良い感じがします。

そして、時間的余裕があったせいもあり、1万歩歩く事ができました。これから、しばらくは歩く時のお供になりそうです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-23 15:21 | CUTT

完成した。

e0025074_16382895.jpg

今日は、堂島孝平さんのCDを聴きながら、これを完成させました。チビのスカートです。スカートといても、編み目が大きいので、何かの上からはかないといけないので、オーバースカートになるのかな?
今日は、仕上げが主な作業で、音楽にノリノリになっていても、とりあえずできるんだよね。編み目を数えることができなかったからね…。
楽しかったです。

あ、今日は、「ベストオブハートポップ」です。一緒に歌ったりしてたから、気分転換になったかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-22 16:41 | 堂島孝平

編み物のおとも

今日は、編み物のおとも?に堂島孝平さんのDVDをみてました。まあ、編み物をしているから、映像をみるのは半分もないけどね。
でも、なんか画像と音楽が楽しみたかったので…。1時間弱くらいだったので、全部を通してみることはできなかったのですが、それだけでもリラックスタイムになりますね。
楽しかった。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-18 16:41 | 堂島孝平

白いぼうし

チビが、国語の授業であまんきみこさんの「白いぼうし」を習ってました。松井さんのタクシーのお話は、すごっく前の谷山さんの曲を思い出してます。だんなも昨日、聴いてました。
久しぶりなので、何も見ないとタイトルも忘れてたりしてます…。

ずっとご無沙汰でしたが、たまにはいいですよね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-14 16:03 | 谷山浩子

沢山聴いた。

今日は、朝に読み聞かせに行ってきました。このために早くに家事をすませていたから、早かった分だけ歩くことができました。午前中歩いただけで、1万歩を越えました。やった!!久しぶりだ。もう少し頑張って歩き続けたいから、朝早く家事っていうのがポイントなんだろうな。頑張るかな。
で、歩いたから音楽は沢山聴けました。大好きな「エネルギヤ」を3回も聴いちゃったもんね。なんかうれしいです。

それにしても連日、嫌な天気だよな。今日も昨日も雷がなった。雷は嫌いだし、怖いし…。落ち着かなかったよ。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-10 17:00 | the pillows

一通りおわる。

今日は、コーラスの練習日でした。ようやく新しい楽譜を一通り音とりしました。完全に歌えるかと言われると疑問???だったりするのですが、全部楽譜を読んだってことがよかったのかな。
今年は、ちゃんと練習に参加できるように体調を整えないといけないな。きちんとしないとね。

声をだして、少しすっきりした気分になった私でした。

でも、すぐあとに、山中さんの声を聴いてしまったから、もう忘れてるかも。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-09 14:06 | コーラス

今日は練習日

今日は、コーラスの練習日でした。先週から取り組んでいた曲の続きを音とりしてきました。この曲はメロディはない(いや、もともとほとんどメロディを歌う事はまれですが…)のはいいのですが、
リズムがとり難い、メロディをおいかけたりするところが入りにくいとか、その音がとりにくいとか、あれこれ課題は大きそうです。できるかな〜。

そこで、考えた。私が学生時代にコーラスを始めてから今のサークルまで考えると10年経ってしまったんだなって、ほぼ同じパートで歌っているんだなって思うと、すごく不思議な感覚になったりします…。学生時代はけっして練習熱心じゃなかったけどね…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-02 14:44 | コーラス

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧