<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

音楽集会

昨日、チビの学年が音楽集会で発表するというので、聴きに行きました。チビが頑張っていてとてもよかったです。やはり学年があがるとできる事が増えて、見応えがでてきますよね。楽しいです。
しっかり2部合唱になっていたりして…。
コーラスをやっている私としては、気になるところが何カ所かあるけど、でも、それはそれだもんね。演奏して楽しければそれでいいのだ。本人も緊張してたのはよくわかったし、頑張ったのもわかるし、いいのだ!!って、納得してたりします。
来年は、例年通りの演奏曲だと「ルパン三世のテーマ」だったりするんだけど、かわらないで、演奏してくれるかな〜。ルバンのテーマ大好きなので、期待してるところだったりして…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-29 14:50 | チビの音楽

今、とても眠いです。

今日は、水曜日なので、コーラスの練習日です。先生がいらして、発声から練習しました。普段いかにさぼっていることがわかったかな?とても疲れました。
学生時代はあれだけ練習嫌いだったんだけどね〜。今は、おとろえないように努力しないといけないんだなって思うから、変な気分ですね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-20 14:07 | コーラス

編集しようかな。

歩く時にiPodを使用してますが、テンポが大切だと思うところです…。今回は堂島孝平さんの曲をいれていますが、どうしてもテンポが遅いところがあるよう…。ちょうど良いテンポの曲ばかりの編集を使用かなって考え中。比較的、嵐の曲が合うということがわかってるんだよね。私がエレクトーンで演奏した曲のテンポは124くらい…。これくらいがちょうど良いのかな〜って思うから、この位の速さの曲ばかりをそろえるのがいいのかな〜。どうかな…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-14 15:01 | 歩く時の音

練習したら、疲れたかも…。

今日は、コーラスの練習日でした。私は、久しぶりに最初から参加できたので、とても充実した時間を過ごす事ができました。そのせい?今は、とても疲れていて眠いです…。これから、チビの教室につきそったりするんだけど、頑張っていかないとな〜。そのあとの夕飯の支度も大変に思うのかな…。まいったな。

あまり上手に体をつかって声を出すという事ができないのですが、それでも続けられてよかったと思えるように、したいななんて思ったりして…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-13 14:58 | コーラス

ゆっくりになってしまう…。

先週末に長野に行く時、iPodの中の曲を堂島孝平さんの曲にしたのですが、移動中には残念ながら聞く機会はありませんでした。
で、今日、歩く時に聞いていたのですが、 、どうしても彼の曲だと、歩く早さが遅くなることに気付きました。なんでだろう?曲のテンポとかあるのかな?曲調のせいかな?なんだろう。気になる。
歩く早さが、遅いと運動にならないんだけど、天気悪かったし、傘持っていたから、遅くなるって言うのもあるのかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-11 15:07 | 堂島孝平

イヤホンを新しくした。

まだ使ってないけど、イヤホンを買ってみました。どうかな〜。
明日の朝は早くに出かけるから、大変だな…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-08 15:25 | 音楽

今度は何にしようかな。

週末に長野に行く予定なので、iPodの曲をリニューアルしようかな、と漠然と考えたりしてます。どうかな〜。今は、かっと君の声だから、次は再び山中さんかな?両方ミックス?いや、どちらか単体の方がいい気がする。

あと、イヤホンのゴムがはがれてきたから新しい物が欲しいところだな。今は、キャラクターもののかわいい物があるから、それもいいね。それってちゃんとサイズ合うのかな〜なんて思ったりして、けっこう楽しいですね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-07 14:44 | 音楽

レンタルしてみた。

ポンタカードを作ったので、今回は、その提携店でもあるところのレンタルDVD(宅配)を利用しました。チビが以前からずっと見たいといっていた「ゴセイジャーVSシンケンジャー」を借りました。あとは、私も興味ある「電王」の映画でした。まあ、娘ですが、こういうもの好きなので…。
楽しかったです。
また、借りたいな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-04 14:05 | チビの音楽

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧