<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

拍子の変化がおもしろい。

昨日は、家の中とかベランダとかあやしく歩いていた私です。
今回は、ちょっとまとめて歩いてみたかったから、iPodを聴いてました。山中さんの声が中心になっていたのですが、一番最後に嵐の「Face Down」が入っているんですよね。それを聴いて思ったこと。私は、拍子とかリズムとか途中で変化を見せる曲が好きだということですね。この曲も途中リズムの変化がおもしろいです。そして、一番魅力を感じたのはアジカンの「暗号のワルツ」だったりしたから、これも拍子そのものが6/8から4/4になるというものだったりするから、ここがいいんですよね〜。
と、同じようにかわる曲がSHAMEの「reActivate」ですね。これも好き。
かわってるのかな?
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-29 08:09 | アジカン

MTK アーカイプス

このところ、「大天才てれびくん」では、ちょっと前に放送していた曲を紹介してくれてます。チビが産まれる少し前くらいの頃が多いのかな?すると、曲を提供したのが真心ブラザーズの倉持さんだったり、元ゴーバンズの森若さんだったり、スキップカウズだったりと、なんか楽しいです。この頃のこの曲聴いたなっていうのもあったりして、いいですね…。今週もそれが続きそうなので、たのしみだったりしてます。見逃せませんね???
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-27 19:16 | チビの音楽

なかなか聴けないな。

先週末、長野に行ってきました。移動をするので、iPodの曲を変更して、山中さんの声のみのプログラムにしたのですが、聴いている余裕がありませんでした…。いくときは、とても眠くてきけない!!し、帰りは、電車を間違えていたっていうハプニングがあり、あまりにも落ち着かない自分になってしまい、またまた音楽を聴くような状況ではありませんでした…。なかなか楽しめない…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-20 09:46 | THE PREDATORS

ここにも…。

いつもの番組(チビお気に入りの大天才てれびくん)がほぼ再放送という状況なので、SKET DANCEを少しだけみました。こちらのエンディングが山中さわおさんの曲なので、すごくうれしかったりします。番組に出演されている声優さんたちの歌声ですが、やはり、山中さんの曲なんだよな〜って思うところは、あちこちにみられ、楽しいですね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-16 20:48 | the pillows

残念ながら、ほとんどきいてない…。

先週末は、旅行の予定だったんですけど、でも、チビの具合が今ひとつだったので、キャンセルして、東京見物になりました。スカイツリーと東京タワーをみてきました…。スカイツリーには登れませんでしたけど…。でも、両方を見るのは楽しかったです。ってことで、遠くに移動してないから、音楽を聴いている余裕もなかったので、まだせっかく購入したアルバムを聴けてないのがさみしいです…。早くコメントしたい。
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-14 19:51 | THE PREDATORS

Monster in my head/THE PREDATORS

このアルバムを昨日ダウンロードしました。iTunesストアからちゃんと購入しました…。現在、聞いてます。時々この山中さんの声が恋しくなるのが不思議ですね…。とてもいいです。

明日から、多分、旅行に行く?予定なので、これもおともになるのかな〜。
また、全体をちゃんと聞けたらコメントしようかと思います。

とびとびの更新になりそうですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-10 08:14 | THE PREDATORS

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧