<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来週は発表会

コーラスの発表会が来週あります。とにかく、体調を整えて、頑張って乗り切りたいと思います。
今年は、昨年よりも連取に参加することができたけど、やはりお休みをけっこうしてしまった気がして…、ちゃんと歌えるかなって心配だったりすることもあったりして…。
無事に終了して、みんなでおいしいご飯を食べたいところです。
チビも元気に過ごせるように…。気をつけないとね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-24 19:39 | コーラス

もう25年なんですね。

先日、コンビニに入ったら、ユニコーンの「大迷惑」が流れていた。すごくうれしかったけど、その後に、ユニコーンデビュー25周年というコメントが入る。すごい!!もう25年も経ってしまったんだって思った。早いな〜、
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-24 19:37 | ユニコーン

速さがあわない…。

歩きながら音楽をきいてます。先週、ずっとチビの具合が悪く家にこもっていたから、今週は、少しがんばって歩かないとな〜ッて思ってます。
今は、アジカンの曲をいれたiPodにしてますが、彼らの曲、長いイントロ、特徴のあるギターのうずまくような感覚、そして独特のリズム。どれも大好きなのですが、でもさ、曲のテンポその他もろもろ、歩く速さにはあわない気がします。どうしても手でとる曲のリズムと足を踏み出すテンポが合ってないよな〜。
かえようかな。でも、ゴッチさんの声をもう少し楽しみたいんだけどな。
って、私が好んで聴くものは、ほとんど合わない気がするんでですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-16 10:48 | アジカン

ちょっとききたい気分だった。

先週末の連休は、長野に行ってきました。その時に聴こうと思い、iPodの曲をアジカンにしました。なぜか?久しぶりに彼らになりました。目指せ一万歩のコースの中にタワーレコードがあり、そちらに彼らのポスターが貼られていたり、さらに、お笑い番組をみていてその時に彼らの曲が使われていたりしたから、久しぶりにはまったって感じなのかな。
でも、はまったらはまったなりに楽しいから、やっぱり好きなんでしょうね。ちょっと楽しくなりました。
あ、電車ではきけなくてちがう機会にきいてたけど、結局。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-10 19:38 | アジカン

毎年のこの時期は…。

今朝、ベランダに出たらキンモクセイの香りで満たされていた。私の頭の中は、キンモクセイの曲(今は休止中のバンドだけど…)がぐるぐるとまわり始めた。毎年のことだけど、どうして、こればっかり??って思ったりする。でも、この香りは大好きだから、この時期はすごくうれしかったりする。このぐるぐると音楽がまわるのは、どうかとも思うけど…、嫌いじゃないから、いいことにするかな?ほんの一時のことだしね…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-10-02 20:00 | キンモクセイ

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧