<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さわおさんのアルバム

今日、アマゾンから宣伝メールがきた。13日にさわおさんのソロアルバムが発売するという宣伝でした。宣伝がくると、とても聴きたくなる、最近彼の声を聴いていないから、そろそろ恋しくなる頃かな。どうしようかな。やっぱりチェックかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-31 15:28 | the pillows | Trackback | Comments(0)

シャングリラ

今日は、電器グルーヴのシャングリラ(綴り略)を聴きながら、書いてます。
この曲好きです。私もエレクトーンで演奏したことがあるからかな〜。卓球さんのあやしい雰囲気も好きだったりします。

あ、今日は水曜で、コーラスの練習日だったんだけど、その反動でこういう曲を好んで聴くっていうこともしてるのかもしれない…。どうもコーラスの曲は私にとって物足りない…、あ、簡単すぎるとかではなくて、すごく音とりは大変だったりするんだけど、でも、ノリの違いっていうのが大きいのかな〜。
コーラスの後は、とくにこういうドラムとかリズムとかはげしめの曲を選んで聴きたくなります。

エレクトーン、手放すから、もっとこういう曲を聴くことになりそうだけど…。どうなんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-30 13:38 | 電気グルーヴ | Trackback | Comments(0)

ちょっと気になったので…。

今日は、ちょっとパソコンに向かっている時に柏木由紀ちゃんの曲を聴いてました。今度ソロデビューということで、気になっています。
ものすご〜くファンというほどでもないんですけど、なんか気になる方です。深夜わくのドラマもみてしまったりしてます。

ショートケーキ、かわいい曲ですね。楽しみだったりして…。


私らしからぬミーハーぶりだな…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-24 15:43 | 柏木由紀 | Trackback | Comments(0)

やっぱりきついですね。

エレクトーンをどうするか考え中なところですが、どうもこちらから処分の費用を出すことになりそうですね〜。新しいものに買い替えないからな〜。単に色んな音を出したいだけだったら、今、お店にあるあの中古品も魅力的なんですけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-21 16:37 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

バーゲンだからね

ちまたでは、冬のバーゲンシーズンになり、冬物最終価格になりつつありますね。
バーゲン中は、お客さんのテンションをあげる?購買意欲をそそるってことで、かなりビートとかの強い曲がながれたりしますよね。でも、これってかえって落ち着かなくなるってことはないのかな…。私は落ち着かないんだけどね。
どうなのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-18 15:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今年度の発表がおわりました。

今日は、幼稚園の誕生会で、コーラス部が発表しました。これで、今年度の発表はすべて終了しました。今年度はすべて参加することができて、ほっとしました。

先週末にだんなの実家でばたばたし、どうなるかと思ったけど、なんとか落ち着き、無事に活動できてほんとによかったです。
これからも活動は続けられるのかな。大丈夫かな。
来週からは、来年度に向けてのミーティングです。

そういえば、だんなのお姉さんから、ピアノを譲ってもらうことになり、エレクトーンの方を処分することになりそうだな〜って考えた。いまのうちに演奏しとかないとダメかな…。今のエレクトーンは、前の機種だから、データも入手できなくなるからね…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-17 16:10 | コーラス | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

だいぶご無沙汰してしまいました。さらに、年もあけてしまいました。
遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今年の最初のネタは、コーラスです。来週、発表の機会があるので、新学期早々なのですが、練習に励んできました。
一年近く歌ってきた曲なので、だいぶなれてきたのですが、やはり、人前で演奏するのは、それなりに緊張するし、準備も大変ですよね。また、無事に演奏活動を続けられると良いなって思ったりします。がんばっていこう。

いや、体調に気をつけないとね。私もチビも…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-09 14:27 | コーラス | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧