<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Ave verum corpus

今日は、歯医者でした。私はマウスピースを作ってもらっているので、それを調整してもらってきました。ほんとは、あちこち悪くなっている歯と歯茎もあるんだろうな〜って感じで、次回はそちらの方の相談でしょうねって、その話ではなくて…。

歯医者さんで、タイトル曲がかかってました。歯医者さんの緊張感をほぐすため?なのかな?クラシックの曲とか、あれこれと流れてたりしますよね。で、その時、ふいにこの曲の歌詞がよぎった。あんまり歌っていて楽しかったとは、思ってなかったのですが…。それでも覚えた曲ってのは、忘れないもんだよなって思った。

その次の曲はパッヘルベルのカノンだった。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-25 15:59 | コーラス

歩く速さにちょうど良い。

今日は、堂島孝平さんの「Best of HARD CORE POP! [Disc 1]」を聴きながら歩いていました。彼の曲は、歩く速さにちょうど良くて、とても気持ちよく歩けました。天気もよかったしね。とても楽しかったです。おかげで、12000歩到達しました。良かったです。この声が聴きたい!!!って気持ちがないとちょっとしんどいかもしれませんが…。
今日は、気分とあって楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-21 16:12 | 堂島孝平

デビューですね…。

今日は、柏木由紀ちゃんのCD発売日ですね。いよいよデビューですね。
って、私はそんなに熱心なファンというわけではないのですが…。でも、「ひるおび」に出演している彼女をみてから気になってます。
そんな今日、自称雨女を通り越して雪!!すごいね。
それでも、ひるおびに出演中に歌を聴くことができました。よかったです。かわいい声が気持ちよいですね。そして、黄色のワンピース(だったよね)も素敵でした。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-06 15:35 | 柏木由紀

ふたつの「Losers」

今日もかっと君の歌声を聴きながら、歩いたりしてました。今回の聴いていた部分は、昨日コメントしたアルバムと、SHAMEのベスト盤(になるのかな?)の部分です。そして、ふたつのタイトル曲を聴くことになりました。けっこう楽しいですね。それぞれにおもしろい部分があって、魅力的です。バンドだとこうなんだ〜。そして、あらためて表現するとこうなんだ〜って思ったりしました。
彼の声を聴いて、なんか晴れ晴れとした気持ちになっているのですが…、明日の天気が心配だったりもしますね。雪、どのくらい降るのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-05 19:36 | CUTT

Not So Far From Anywhere

今日は、かっと君のタイトルアルバムです。こちらを聴きながら、ちょっとだけ歩き回ってました。腰痛からも回復したので、歩いて見たってところかな〜。歯医者に行って緊張から解放されたから、とても気持ちよく聴けました。いいですね。
さらに、その時に虹がでていたから、かもしれません。楽しい散歩になったかな???雨だけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-04 17:45 | CUTT

いとしのフリージア

今日は、堂島孝平さんの「いとしのフリージア」を聴きながら書いてます。
最近、花屋で、たくさんフリージアの花をみる機会が多くて、突然、このタイトルを思い浮かべて、これが聴きたい!!って思ってました。
この曲は、私がものすごくたくさん彼の曲を聴いていた頃より後になるから、タイトルを思いついてもどんな曲だったかな?って思ってしまうくらいなのですが…。

でも、しばらくぶりに彼の声もなかなか良いかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-02-01 16:06 | 堂島孝平

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧