どうもしっくりこなかった

歩きながら音楽を楽しんでいますが、最近はまっているのが、The Crack Of Hopeの1曲目Four Letter Wordsです。この曲、このアルバムを今はいっぱい聴いてます。で、なんとなく中山さんの声もちょっと聴きたくなったかなって思ったので、一緒にiPod にいれてみたのですが、どうも一緒に聴く音楽ではないようで、変化についていけないんですよね。

だから、今回は、しばらくじっくりかっと君の声にはまっていようと思ってます。今の気分にあっているのか、どうなのか…。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-05-20 16:23 | CUTT | Trackback | Comments(0)

春はなにかをはじめる頃?

4月にはいり、コーラスの練習も始まりました。春は何かをはじめたいと思う季節でもあるよね。私も何かをはじめたい気持ちはあるけど、行動がともなわないっていうか、私の場合、気がついたら周りの方が動いていたりするけど…。

で、コーラスにも見学、新しく入ってくださる方も来ました!!!うれしいですね。その、新しいことにコーラスを選んでくださったんですね!!!って気持ちです。できるだけ、長い間続けてほしいです。って、私がいうのも変だけど…。これから、どうなるか楽しみです。
あ、練習は、いつものことながら?悪魔の歌になりつつあります。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-04-28 15:10 | コーラス | Trackback | Comments(0)

次は、これかな〜。

次の週末は長野に行きます。だから、そろそろ何をiPod にいれていこうかな?なんて考えたりしてます。今は、かっと君の歌が入っているから、これかな〜。このままかな〜。なんて思ったりするけど、何がいいかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-04-02 15:22 | CUTT | Trackback | Comments(0)

ピアノで弾くとおもしろいのかな?

我が家にピアノがやってきたから、私も少しは触るようになった。昔はひいていたけど、このところ触ってなかったので、鍵盤は重いと思うし、ペダルを踏むタイミングが難しいと思ったりする。

でも、私の好きな曲はやっぱり弾いてみたいから、楽譜の検索してみたり。
アジカンの曲もあるらしいからちょっと見てみる。これっておもしろいのかな〜?どうなのかな〜。気になったのは、あと、T.M.Revolutionの曲もあったところかな。
ピアノになっても落ち着いた曲は弾けそうもない私だな。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-03-18 15:42 | アジカン | Trackback | Comments(0)

DVD鑑賞中。

今日は、悪天候なので、午前中に集中して歩いたけど、ただいま家にこもってます。堂島君の曲が聴きたくなっていたので、「ハードコアポップ」のDVDを鑑賞中です。この中で我が家の近所、小さい時にいっぱい歩いたところが出てきたりするから、楽しくなってきます。今でも変わらないのかな?とか、海が恋しいなって思ったりすると、これをみたりします。楽しいですね。

そういえば、明日がホワイトデーだからってことで、昨日、ダンナがたくさんのチョコを買ってきた。どういうわけかチビに1つ、私に1つ、なんだけど、さらに2種類くらい買ってきていて、なんなんだろう???って思ったりした。不思議だ…。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-03-13 14:57 | 堂島孝平 | Trackback | Comments(0)

ようやく聴けた。

今日は、午後の散歩の時にようやく先日ネットで購入したかっと君のアルバムを通して聴けました。何ヶ月経ってしまったんだろう…。そうとうかかったな。そもそも音楽を聴くという機会があんまりなかったような気がするね。なんでかな…。
今回は、少しゆったりした感じの曲が多かったのかな〜。私が久しぶりに歩くことをしたから、ちょうど良かったんだけどね…。でもさ、あまりコメントがかけないや…。また、じっくりとそのつもりで聴きます…。

でも、どういうわけか、今日は堂島孝平さんの音楽が聴きたい気分なんですよね。どういう心境の変化なんだろう????
[PR]
# by yukasumomo | 2014-03-10 15:54 | CUTT | Trackback | Comments(0)

有線放送おもしろいね…。

動くなら朝だよなって思い、すでに買い物は終了している。今日は、もう外に出なくていいかな?
いや、それが言いたいんじゃなくて、買い物に行った先で、かかっていた有線。hideさんのピンクスパイダー(カタカナ表記でいいのか?綴略)でした。この曲、普段はこの方の曲は聴かないのですが、けっこう好きだったりします。彼の世界観(っていうと大げさだけど)がすごく魅力的に思えたんですよね…。もう本人の演奏がみられないっていうのは残念ですよね…。

店内放送の有線っておもしろいですよね。
カテゴリにhideさんは作っていないから、彼を尊敬しているという彼らのところにしてしまいました…。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-02-14 10:35 | SHAME | Trackback | Comments(0)

ようやくおしまい。

昨日、幼稚園の誕生会でのコーラス発表で、ようやく今年度の発表は終了しました。ほっとした…。いや、それにしてもこの時期はつらいね〜。インフルエンザにかかったり、学級閉鎖になったりと実際に参加できた方が少なかった…。それでも終えられたから、良かったかな。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-02-14 10:21 | コーラス | Trackback | Comments(0)

リライト

最近、アジカンのタイトル曲のカラオケ?いや、インストにアレンジされたものを耳にします。これをきくと、いっしょに叫びたくなる衝動が出てたりして…。
でも、この曲の頃のアジカンは好きです。最近、聴いてないですが…。
まだまだ叫びたい気分になったりするのかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-01-31 15:03 | アジカン | Trackback | Comments(0)

体がなまってるな…。

今日は、コーラスの練習日でした。ほぼ1ヶ月ぶりに声を出したから、体がなまってるね…。使い方も忘れ気味?かもしれないし、高い声出すのきついし…。来月には、発表があるからもう少し体をもどさないと?いや、私の場合、いつでも最初からな気がするけど、なんとかしないといけないよね。

また、来年度の演奏したい曲も吟味中。どうなるのかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-01-22 15:58 | コーラス | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧