センチメンタルシティロマンス

今年最初にじっくり聴いたのは、タイトル曲です。堂島孝平さんのかなり以前の曲になります。私は、最近の彼の音楽を聴いていませんが、彼の曲の中では、これがもっとも好きです。
どうして好きなのかって言われると難しいのですが、なんかひかれるものがあるんでしょうね、きっと…。けっこうPVも好きだったりするんだけどね…。

そろそろ、次の音源入れないとな…。いまからかな?
[PR]
# by yukasumomo | 2014-01-10 15:34 | 堂島孝平

年が明けました。

新しい年が始まりました。昨年が、年始からあれこれとばたばたすることがあったので、さらに早く感じたかもしれません。忙しい?わけでもなかったんだけどね。

今年はもう少し気持ちにゆとりがあるといいんだけどな〜。これからものんびりと更新していこうと思ってます。どのくらいの頻度になるのかわからないけどね。年々マイペースっぷりが大きくなるな。まあ、いいか。

明日から、3学期が始まるね。私ももう少し家事に励めるかな???
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-01-07 15:42 | メモかな?

まだ聴けない…。

先日、かっと君のアルバムを購入したのですが、未だに聴けない…。パソコンにしか入っていないっていうのは、けっこう制約が多くてめんどくさいですね…。なんとかならないかな〜。とりあえず、iPodにうつさないとね。今からするかな…。

今年中に聴きたい。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-12-25 15:37 | CUTT

あとは、年が明けてからですね。

先日、今年最後のコーラスの発表が終わりました。
あとは、年が明けてから、終わったって報告が無事にできたところがちょっとうれしい。
これから、いつまで続けられるかな〜って思ったりしてます。
どうなるかな???
[PR]
# by yukasumomo | 2013-12-17 15:46 | コーラス

もうすぐ今年最後の発表です。

今日は、コーラスの練習日。もうすぐコーラスのクリスマスの発表なので、練習も大詰めでした。緊張感があったっていうのかな〜。私もがんばらないとなって思った。(なんかこれだと、私がすごくのんびりしているみたいだな)

今年は、これで活動は最後。体調も整えてしっかりのぞみたいな。
良い報告ができるといいな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-12-11 16:02 | コーラス

今日は、私の方がね…。

今日は、チビが学校に行っている間に、ほんの少しだけピアノを触ってました。エレクトーンを大人になってからやっていたから、鍵盤が重いし、ペダルの使い方がわからなくなっているしで、けっこう大変なんだけど…。それでもひいたりしてます。気分転換には、ちょうど良い感じです。
あ、でも、以前に購入していたピアノピース、しかも上級者用の楽譜なので、かえってストレス?みたいなきもするんですが…。どうなんでしょう。
今日の課題は嵐の「モンスター(綴り略)」です。♭が6個あったり、3個あったりと忙しいのですが…。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-11-27 19:41 |

ピアノを弾くチビ。

チビがピアノの練習をしてます。自分のレッスンの曲の後に好きなものをぱらぱらと弾いていたりするのですが、聴いたことのある曲を片手でメロディをなぞってました。
そして、とつぜん、「名探偵コナン」のメインテーマになってました。どっかで聞いた事あったけど、これなんだろう??みたいに弾いていたから、おもしろい。チビもそういうところあるんだね。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-11-26 16:55 | チビの音楽

紅白にでるんだ〜。

今日、紅白歌合戦の出場歌手が発表されたんですね。初出場内定っていう方々がぽろぽろと事前に公表されていたりして、どうして正式発表の前にネットのニュース等にでているんだろう???ってすごく不思議だったりしたのですが…。

まあ、それはおいといて、こっちが本題。
今年はT.M.Revoluitionが出場するんですね。びっくりしました。今年は何があったんだろう?けっこうこの方の声は好きなんですが、チェックしてなかったです。あ、水樹奈々さんとのデュエット曲は知ってるけど…。これか??いや、CMでも聴いたか…。って、私でも耳にする機会があったんだから、それなりに活躍してたんだろうな〜。って、しみじみ思ったりして。
ちょっとこれは、うれしかったです。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-11-25 15:55 | T.M.Revolution

DVD鑑賞しました。

歩いている時に聴くものを堂島孝平さんにしていたので、すごくDVDが見たくなりました。だから、今日は、彼のPVをみながら、片付けものなどをしてました。けっこうはかどりました。でも、地味にしか片付いた感がありません。明日もう少しこの作業をしたいから、またこのDVDをみるかな〜。

地元の映像の曲があるから、楽しいっていうのもあるから、これをみるのが楽しい。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-11-21 15:42 | 堂島孝平

もう次のこと、なんだよね…。

先週末、あ、金曜日か。コーラスの発表が終わって、ほっとしてました。で、風邪もひいたけど…。
でも、来月にはまたクリスマスの発表もあるので、そちらの準備もしないといけないってところです…。

でも、なかなか気分がまだやる気がわかない…。
そんなこと考えながら、かっと君の新しいアルバムを買っているしね…。コーラスの音楽の気分じゃないのかな??
いや、そろそろもどってこないとだめだろうな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-11-01 08:54 | コーラス

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧