良く聴いているからね

サザンオールスターズが、茅ヶ崎でライブをしたという話題をテレビで見ました。平塚で育った私は、特別にサザンが大好き!!というわけではないのですが、どこかで、耳にする機会が多かったようで…。好んでたくさん聴く!とか、アルバムを持っているということがないけれど、知っている曲が多く、聴いているんだな〜ってしみじみ思いました。

かなり間があいてしまいましたが、また少しずつ更新していけたらなって思います。よろしくお願いします。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-09-02 19:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ピアノがやって来た。

この連休中にピアノがやってきました。残念ながら、エレクトーンを手放すことになりましたが、まあ、我が家に重い物が二つもあっても狭くなるだけだし、古くなってしまってそろそろソフトの入手が困難になる頃だったから、そういう時期だったのかな〜ッて思ったりします。
で、チビが学校に行っている間に、ピアノに触っていたのですが、私は、エレクトーンを弾くことに慣れてしまっていたので、どうも左足が浮くんですよね。あ、体重をかけていない。これってペダルを演奏することが前提になっているからってことだよね…変な感じだな。だから、鍵盤がひきにくかったりするのかな???また、ピアノに触ります。楽しみだったりして。
でも、3段譜、読めなくなりそうで嫌だな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-05-07 15:35 | エレクトーン | Trackback | Comments(0)

かっと君からさわおさんになった。

今日は、朝の買い物にiPodを聴く。
かっと君の声からさわおさんの声になった。かっと君の曲がわりに爽快なものだったので、こちらの方がとてもヘビーに感じた。そう言う体調といえばそうなのかもしれないけど、でも、ちょっと今日の私には重たかったかな?声はだいすきなんだけど、そういうときもある?かな…。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-03-22 16:16 | the pillows | Trackback | Comments(0)

ラテンなチェリーブラッサム

今日は、散歩がてらお店の中を歩き回る。と、ラテンなリズムで、ノリノリの男性のヴォーカルで、松田聖子さんの「チェリーブラッサム」が流れてました。
私は、キンモクセイのカバーの同曲が、彼らのファンだから大好き!!っていうのもありますが、でも、このラテンの曲になってしまうっていうのは、どうなんだろう???疑問符がたくさん並んでしまう感じでした。まあ、それはそれなのかな?
次に同じお店に行ったときは、スピッツの「チェリー」のやはり同様のカバーが流れていました。あ、これもキンモクセイのカバーアルバムと同じコンセプト?なのかな?「さくら」つながりですよね。

この辺りでも、もうすぐ開花なのかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-03-15 15:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

梅見

今日は、あたたかくなるというので、ちょっと移動しました。
そこで、毛糸(季節外れ)を探そうと思ったのですが、早めについたので、近所の公園を散歩。この時にかっと君の歌声を聴きながら、梅見になりました。梅の花、気がついたら、とてもきれいに咲きそろってますね。こちらの公園には、白いもの、紅いものがありました。あと、梅なのかわからないけど、黄色い小さな花の木がありました。それもとてもかわいらしかったです。いいですね。お花。
そして、気温の上昇とともになぞの高揚感をつけてくれるかっと君の歌声。これで、満足でした。

結局、お目当ての値段で毛糸はなかったので、買わずに帰ってきました。残念だな。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-03-07 14:43 | CUTT | Trackback | Comments(0)

今年度終了しました。

今日は、水曜日で、コーラスの練習日でした。今年度最後の練習でした。とりあえず、私自身のみのまわりにあれこれあった1年だったけど、なんとか無事に活動することができて良かったと思います。終えてほっとしてます。来年も無事に活動できますように。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-03-06 14:11 | コーラス | Trackback | Comments(0)

Ave verum corpus

今日は、歯医者でした。私はマウスピースを作ってもらっているので、それを調整してもらってきました。ほんとは、あちこち悪くなっている歯と歯茎もあるんだろうな〜って感じで、次回はそちらの方の相談でしょうねって、その話ではなくて…。

歯医者さんで、タイトル曲がかかってました。歯医者さんの緊張感をほぐすため?なのかな?クラシックの曲とか、あれこれと流れてたりしますよね。で、その時、ふいにこの曲の歌詞がよぎった。あんまり歌っていて楽しかったとは、思ってなかったのですが…。それでも覚えた曲ってのは、忘れないもんだよなって思った。

その次の曲はパッヘルベルのカノンだった。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-02-25 15:59 | コーラス | Trackback | Comments(0)

歩く速さにちょうど良い。

今日は、堂島孝平さんの「Best of HARD CORE POP! [Disc 1]」を聴きながら歩いていました。彼の曲は、歩く速さにちょうど良くて、とても気持ちよく歩けました。天気もよかったしね。とても楽しかったです。おかげで、12000歩到達しました。良かったです。この声が聴きたい!!!って気持ちがないとちょっとしんどいかもしれませんが…。
今日は、気分とあって楽しかったです。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-02-21 16:12 | 堂島孝平 | Trackback | Comments(0)

デビューですね…。

今日は、柏木由紀ちゃんのCD発売日ですね。いよいよデビューですね。
って、私はそんなに熱心なファンというわけではないのですが…。でも、「ひるおび」に出演している彼女をみてから気になってます。
そんな今日、自称雨女を通り越して雪!!すごいね。
それでも、ひるおびに出演中に歌を聴くことができました。よかったです。かわいい声が気持ちよいですね。そして、黄色のワンピース(だったよね)も素敵でした。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-02-06 15:35 | 柏木由紀 | Trackback | Comments(0)

ふたつの「Losers」

今日もかっと君の歌声を聴きながら、歩いたりしてました。今回の聴いていた部分は、昨日コメントしたアルバムと、SHAMEのベスト盤(になるのかな?)の部分です。そして、ふたつのタイトル曲を聴くことになりました。けっこう楽しいですね。それぞれにおもしろい部分があって、魅力的です。バンドだとこうなんだ〜。そして、あらためて表現するとこうなんだ〜って思ったりしました。
彼の声を聴いて、なんか晴れ晴れとした気持ちになっているのですが…、明日の天気が心配だったりもしますね。雪、どのくらい降るのかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2013-02-05 19:36 | CUTT | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧